• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理の遅れ、妊娠検査薬

初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数3354
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

周期がズレていなければ、生理後一週間も性交後三週間も意味は同じです。 通常、妊娠していなければ、排卵日から二週間後に生理は来ます。 卵子の寿命は一日。 排卵日前後に性行為をしないと妊娠できません。 つまり、生理予定日から一週間後は性行為(排卵日)三週間と同じとなります。 なので、性行為から三週間と表記されています。 ただし、あくまで周期がずれていなければの話です。 今回は体調不良もあったことですし、もう少し様子を見てもいいと思います。 可能性は低いですが、ご承知の通りに可能性はないとは言い切れない、ですからね。 性行為後三週間(21日)経っても生理が来ないなら、一度検査薬を試してみてもいいと思いますよ。 陰性でそれでも生理が来ないようなら、一度「婦人科」に受診し、生理不順をリセットしましょう。 妊娠希望じゃなくても、生理不順は病気です。 ストレスは生理不順の元。 できる限り、取り除いていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 その後、無事に生理がきました。今回の事を活かし、基礎体温をつける事にしました! どの方も親切、またわかりやすい回答でベストアンサー迷ったのですが、すごく詳しく書き込みして下さったkawa20710さんを選びたいと思います\(^o^)/ みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

行為から3週間後というのは生理不順の方向けです。 ある程度安定している方は生理予定日から1週間で結果はでるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)

そうですね。11日くらいにやれば反応は出ると思います。 なにか心配事があったりしたりすると生理が遅れる人も いますし、避妊もしてるようなので、大丈夫なような気もします。 (根拠はないです。すみません。) 生理予定日から使える検査薬は、説明どおりにいくと使用しても 反応が出るんじゃないんですか?使ったことないのでわかりませんが・・・。 女性は誰でも妊娠したかも・・・って思うことがあると思いますが 避妊していたのに妊娠したって人は周りでは聞いたことないです。 避妊してたのに生理遅れて心配する人は沢山いましたけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!