生理が遅れて不安な状況について

このQ&Aのポイント
  • 生理が一週間ほど遅れており、初めての経験で不安です。
  • 食欲が増したり、腰腹の鈍痛があると生理がくるパターンが続いていますが、今回はそれらの症状がなく遅れています。
  • 避妊はしているものの、可能性は低いと思っていても病気の可能性が心配です。かゆみやおりものの変化もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理のおくれ

生理が一週間ほど遅れています。 前月の生理開始日が27日でした。 (周期は28~31日) ズレはありますが2.3日程度で一週間ズレるのは初めてで不安です。 生理前に食欲が増したり、腰腹の鈍痛があってから毎回生理がきます。 今回は食欲が増しただけでしたが、もうすぐくると思ってたらきませんでした。 性行為は前月の18、23、25日です。 毎回必ず避妊はしています。 避妊率は100%ではないとわかっていますが可能性は低いと思っていて病気かなと疑っています。 ストレスを感じてるわけでもないですしダイエットもしていません。 前からかゆみがあったりおりものが白かったり黄色かったりします。 今は黄色のおりものがでています。 こういうのは病院に行ったらいいとわかってるのですが病院がすごくすごく苦手で、周りの患者さん?や医者の方に変に思われてるんじゃと思ってしまい泣いたりしてなかなか行けません。 なので、一度皆様の意見を聞いて気持ちを落ち着かせたいと思い質問をさせていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • mtyp8
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

妊娠の可能性は低そうなので、 妊娠を除くと、生理が来ない原因は排卵が遅れたか、まだ排卵していないかのどちらかです。 たまに周期が乱れた程度で、一刻を争って受診する必要はないと、個人的に思います。 今月いっぱい様子を見て、それでも生理が来なければ受診されてください。 痒みは膣ですか? 素人判断で、市販薬を適当に選ぶことはお勧めできません。 続くようでしたら、婦人科を受診されてください。 お若い方でしょうか。もし違ったら、申し訳ないです。 病院が苦手で泣いてしまうとか、今はご自分だけの体だと思えば平気かもしれませんが、 将来、ご自分よりも大切な存在ができたとき、そんな甘えたことは言っていられないはずです。 小さい子供ではあるまいし、苦手だから受診したくないというのは・・私なら恥ずかしいです。 体がおかしいと感じた時には、ためらわずに病院を受診してほしいです。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理の遅れについて

    前回の生理が11月14日で、排卵予定が11月30日です。(基礎体温をつけてはいません)生理周期は約30日で、前後約3日のズレはあります。今月の生理予定は12月14日でしたが、18日現在まだ生理が来ないので、検査薬を使ったところ、陰性でした。 最後の仲良しは11月の27日で、今日から3週間前で避妊はきちんとし、それ以降は仲良しはありません。 排卵が早まったのであれば、生理が来ているはずですし、検査薬で陽性が出るはずと思っています。 逆に排卵が遅かったとすれば、仲良しの時期とは少しズレているので、妊娠ではないのかなぁと考えています。 体調は、生理痛の感じが3日前くらいから、いつもと同じようでもあるし、違うような感じもします。おとといくらいに、普通の生理痛かと思い、2回ほど薬も飲んでしまいましたので、心配しています。 病院に行けという話かと思いますが、妊娠の可能性があるのか、生理が来なければ、いつ頃次の再検査や病院に行けばいいのか、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。 など色々教えてください。

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。大学生女子です。 生理予定日から1週間が経過したのですが生理が始まらず、とても不安です。 前回の生理は3/19-26、その前は2/11-17でした。 3月も5日程遅れたのですが、それ以前はほぼ周期通りに来ていました。 4/2に避妊ありで行為をしました。 1週間程前から生理前の症状が出ています。普段だと少しすると収まるのですが、今回は胸の張りと左下腹部の違和感が続いています。 おりものはいつもは出ますが、今回はほとんどありません。 コロナウイルスによる外出自粛の影響で3月後半から週二回程度(アルバイトのみ)、緊急事態宣言後はほとんど家から一歩も出ていない状況です。 ストレスから生理が遅れることもあるという情報も目にしたのでこちらも関係はあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答お願い致します。

  • 生理の遅れ

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 生理の遅れ

    今月の生理が遅れています。 先月は12月13日から始まりました。 ちなみに1週間くらい遅れてきました。 25日に性行為をしました。 もちろん避妊しました。 ゴムも挿入前に付けてましたし、外で出しました。 確認したところ破れたりはしていませんでした。 元々不順なので周期が不安定です。 最近は眠気があり、時々お腹が痛くなります。 胸は張っていないです。 おりものは黄色っぽいです。 12月は年末忙しく規則正しい生活をしていませんでした。 後はなかなか彼氏に会えなくて気持ちが不安定になったときもあります。 これも原因になるのでしょうか? ここ最近不安な毎日で心配で考えてしまいます。 妊娠は希望していないので不安です。 このような状態で妊娠している可能性はあるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 生理の遅れについてご相談があります。

    初めまして。 先日、2週間生理が遅れたためこれはもしかしてと思い妊娠検査薬を購入しました。 しかし結果は残念ながら陰性・・・ 6/29に彼と仲よしをしました。この日は避妊していたのですが 6/30から7/4まで軽い出血がありました。(たまに翌日に出血することがあるのです) ちなみに6/30はちょうど排卵日でもありました。 7日21日24日に避妊しての仲良し 8日10日12日13日は避妊せず彼と仲良ししていました。 本来ならば14日が生理の予定日なのですがきませんでした。 そしてその週の17日におりものに混ざった軽い出血があり、翌日の18日に軽い出血がありました。 21日にとても乳首が痛くて、これはもしかしてと思いその一週間後の29日に 検査薬を購入しましたが初めにお伝えしたように陰性でした・・・ しかし下腹部が軽くチクチクしていたり、胸が張るような感じがあるのですが これは妊娠を期待してもよいのでしょうか・・・? それとも17日18日の軽い出血が生理だったのでしょうか; ; お恥ずかしいですが、ストレスなどにとても弱いためよく生理が遅れることもあります。 そして最近とても忙しいためそれが原因かなとも、、、、 一人でもくもくして悩んでおります。 それと関係ないかもしれませんが、10・11日と胃腸炎で熱が40度まであがり体調を崩しました。 もし生理周期をお伝えした方がよければお伝えします!