生理が遅れて不安な状況について

このQ&Aのポイント
  • 生理が一週間ほど遅れており、初めての経験で不安です。
  • 食欲が増したり、腰腹の鈍痛があると生理がくるパターンが続いていますが、今回はそれらの症状がなく遅れています。
  • 避妊はしているものの、可能性は低いと思っていても病気の可能性が心配です。かゆみやおりものの変化もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理のおくれ

生理が一週間ほど遅れています。 前月の生理開始日が27日でした。 (周期は28~31日) ズレはありますが2.3日程度で一週間ズレるのは初めてで不安です。 生理前に食欲が増したり、腰腹の鈍痛があってから毎回生理がきます。 今回は食欲が増しただけでしたが、もうすぐくると思ってたらきませんでした。 性行為は前月の18、23、25日です。 毎回必ず避妊はしています。 避妊率は100%ではないとわかっていますが可能性は低いと思っていて病気かなと疑っています。 ストレスを感じてるわけでもないですしダイエットもしていません。 前からかゆみがあったりおりものが白かったり黄色かったりします。 今は黄色のおりものがでています。 こういうのは病院に行ったらいいとわかってるのですが病院がすごくすごく苦手で、周りの患者さん?や医者の方に変に思われてるんじゃと思ってしまい泣いたりしてなかなか行けません。 なので、一度皆様の意見を聞いて気持ちを落ち着かせたいと思い質問をさせていただきました。 回答よろしくお願いします。

• mtyp8
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

妊娠の可能性は低そうなので、 妊娠を除くと、生理が来ない原因は排卵が遅れたか、まだ排卵していないかのどちらかです。 たまに周期が乱れた程度で、一刻を争って受診する必要はないと、個人的に思います。 今月いっぱい様子を見て、それでも生理が来なければ受診されてください。 痒みは膣ですか? 素人判断で、市販薬を適当に選ぶことはお勧めできません。 続くようでしたら、婦人科を受診されてください。 お若い方でしょうか。もし違ったら、申し訳ないです。 病院が苦手で泣いてしまうとか、今はご自分だけの体だと思えば平気かもしれませんが、 将来、ご自分よりも大切な存在ができたとき、そんな甘えたことは言っていられないはずです。 小さい子供ではあるまいし、苦手だから受診したくないというのは・・私なら恥ずかしいです。 体がおかしいと感じた時には、ためらわずに病院を受診してほしいです。