• 締切済み

生理なのか違うのか分からないです。

今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

不正出血で受診したことがあります。 不安なようでしたら婦人科を受診した方がいいと思います。 自己判断より安心できると思います。 私の場合は、排卵日出血でした。 生理と生理の間くらいの排卵日あたりの不正出血はよくあるらしいです。 体調が悪かったりストレスがあると私は起こします。 初診後、2ヶ月くらい基礎体温のグラフを記入するよう指示があり、 排卵時期と不正出血の時期が一致したため、診断結果が出ました。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

性行為中に、どのタイミングでどのような、どのくらいの量出血されましたか? 外側を拭ったら僅かに血だけがついたのであれば、挿入によって傷がついてないか確認をしてください。 鮮やかな出血が膣内分泌液などと合わさって出てくるときは、膣内の出血か、または子宮勁癌で患部の組織がもろくなって出血しやすくなっていることからということも考えられます。 その他にも、ポリープやびらんで出血することもあります。子宮勁癌との識別が必要になります。 もちろんホルモンバランスの乱れで出血になることもありますが、セックスで刺激を受けたときだという事は気になります。 気にしない方がまずいことになることもあるので、受診をおすすめします。 避妊具を使っていなければ余計です お大事になさってください

関連するQ&A

  • 生理

    予定日より4日早く生理らしき出血があり、1日目は少なく、2日目、3日目、は多量でした。色もいつもの生理と同じ感じです。 しかし、3日目の夜にはもう出血していなくて、4日目の朝にはしていなかったです。 でも、4日目のお昼頃に汚い話ですが、排便をしました。 そしたら、またあそこから出血しました。 ふんばった際に出血したのでしょうか。 実際、生理終わったと思った朝の段階で、まだ生理痛のような症状がありました。 いつもの生理は5日間くらい続きます。 また、今月、ゴムありでセックスもしているので、妊娠だったら…と不安や、ストレスもあります。 妊娠していた時のことを考えると不安で不安で仕方ないです。 そう考えるなら初めからやるな、と言われるのはわかっています。 これは生理なのでしょうか、それとも 不正出血なのでしょぅか。 それともなにかの病気なのでしょうか。 もし不正出血なら、着床出血も考えられますか?

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理が遅れてます

    初めてまして。 7月29日に生理が来てから、今現在来ていません。 だいたい生理周期は31日~33日です。 彼と仲良くしたのが8月7日、11日、20日、9月4日です。 いずれもゴムはしていました。 9月4日にした後、少々出血したので生理かな?と思ったのですが、次の日からは普通のおりものになってしまったので不安になり、質問させていただきました。 今まで順調にきていた生理ですが、風邪もひいてなく特にストレスもたまっていないのに生理が遅れることってあるのでしょうか? 生理予定日からすでに一週間以上たっているので妊娠検査薬もしてみたのですが陰性でした。 少々出血したのは不正出血なのでしょうか? もう少し様子を見て、生理がまだこないようでしたら病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 もし何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。

    生理が来なくて不安です。 元々生理周期が不安定なので、普段からルナベル(ピル)を使用しています。 飲むのも習慣になってきて、1ヶ月前、温泉に行くからという理由でいつも水曜日から飲み始めているところを2日早めて月曜日から飲み始めました。 2週間ほど経った日に不正出血で10日間ほど血が出続けました、、(早めたのが絶対よくなかった) また、飲み始めたちょうど3週間後の日曜日に性行為をして、翌日の月曜、火曜、水曜と待っても生理が来ません。今日は火曜でもう1週間経ちます。 コロナになってしまい、病院にも相談に行けません。自業自得なのですが、もう散々です... 不正出血したからでしょうか? ストレスでしょうか? 妊娠してしまったのかと怖いです。 ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 でも怖いです。

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • これは生理? 着床出血?

    生理周期はだいたい30~33です。 妊娠は今は望んでいません。 1/2に生理が始まり 1/8にゴムなしでHしました。 その後1/17、24に避妊ありでHしました。 だいたい21、22あたりにいつものような 乳首が痛くなる排卵痛らしきものがあり1/25には 生理と同じ様な出血が1/31まで続きました。 あまりにも生理が早すぎることを疑いはしましたが 最近家のことでストレスがだいぶたまっていたので ホルモンバランスが崩れていたのかな?とも思うし... 生理予定日よりも10日も生理が早いなんて 不正出血なのかわからないし... 不安になって生理予定日より1日早い2/2に 妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 着床出血ならもう陽性反応はでているはずでは? これはただの生理ですか? 生理周期が短く今までこんなことなかったのでとても不安です。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 生理はいつ?

    質問させてください。 カテゴリ間違いだったらすみません。 10月16日にセックスしました。 その後10月29日(予定日通り)に 生理が来て11月3日に終わりました。 生理周期は30日です。 そして11月16日に出血があり 不安になって産婦人科に行ったところ 不正出血じゃないみたいで 排卵~黄体期?に起こる 出血だったみたいなんですが、 排卵出血は初めてのことでびっくりしてます。 この場合次回の生理は周期的に 29日ぐらいに来るのでしょうか? また妊娠の可能性はありますか? 回答お願いします。