• 締切済み

生理なのか違うのか分からないです。

今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• 2469ma
回答No.2

不正出血で受診したことがあります。 不安なようでしたら婦人科を受診した方がいいと思います。 自己判断より安心できると思います。 私の場合は、排卵日出血でした。 生理と生理の間くらいの排卵日あたりの不正出血はよくあるらしいです。 体調が悪かったりストレスがあると私は起こします。 初診後、2ヶ月くらい基礎体温のグラフを記入するよう指示があり、 排卵時期と不正出血の時期が一致したため、診断結果が出ました。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

性行為中に、どのタイミングでどのような、どのくらいの量出血されましたか? 外側を拭ったら僅かに血だけがついたのであれば、挿入によって傷がついてないか確認をしてください。 鮮やかな出血が膣内分泌液などと合わさって出てくるときは、膣内の出血か、または子宮勁癌で患部の組織がもろくなって出血しやすくなっていることからということも考えられます。 その他にも、ポリープやびらんで出血することもあります。子宮勁癌との識別が必要になります。 もちろんホルモンバランスの乱れで出血になることもありますが、セックスで刺激を受けたときだという事は気になります。 気にしない方がまずいことになることもあるので、受診をおすすめします。 避妊具を使っていなければ余計です お大事になさってください