• 締切済み

生理が来ません。

生理が来なくて不安です。 元々生理周期が不安定なので、普段からルナベル(ピル)を使用しています。 飲むのも習慣になってきて、1ヶ月前、温泉に行くからという理由でいつも水曜日から飲み始めているところを2日早めて月曜日から飲み始めました。 2週間ほど経った日に不正出血で10日間ほど血が出続けました、、(早めたのが絶対よくなかった) また、飲み始めたちょうど3週間後の日曜日に性行為をして、翌日の月曜、火曜、水曜と待っても生理が来ません。今日は火曜でもう1週間経ちます。 コロナになってしまい、病院にも相談に行けません。自業自得なのですが、もう散々です... 不正出血したからでしょうか? ストレスでしょうか? 妊娠してしまったのかと怖いです。 ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 でも怖いです。

• 避妊

みんなの回答

回答No.4

そうですね、ピルは自分の判断で変速的に飲むと 生理周期に変調が起こるので絶対にやってはいけ ない行為なんですよ。 ピルってどういうものか知らないのでしょうが、 正体はホルモン剤なんです。 人工的に外からホルモン剤を服用して強制的に体の リズム、特に排卵と黄体の退行を人為的に操作して いるんです。 なので、急に変な飲み方をすると、そうやって内膜症 の人みたいに、不正出血が起こって生理周期が変わっ てしまうんです。 飲み忘れしてしまうと、一回リセットしなさい!って 言われているはずですが、理由はそういう事なんです。 習慣になっているんだったら、絶対に変えない事です。 ピルを飲むということは、そういう事なんです。 だから、自分の都合に合わせることも絶対にしない。 むしろ、自分の生理周期に生活を合わせるんです。 だから彼とのセックスも自分の周期を見極めて上で 計画するしかありません。 生理周期が不順、つまり異常だからピルを服用して いるんだという自覚を持つことが大事です。 不正出血が、そこかが新しい生理の起算点になったわ けで、そうなると正規の生理予定日に経血が出てくる 事は無いです。 一回リセットするために、次の生理を予測してそこから ピルを飲むしかないですよ。 大体、低用量ピルは月経が始まった時から飲むことで、 リセット効果を狙います。 なので、不正出血から21日周期なのか、34日周期なのか は知りませんが、予測日に月経が来たら、そこから新し く飲み初めになります。 飲み忘れた日が2日以上とか、早く飲みすぎとかだと、 服用を辞めて、次の月経を待つんです。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 大丈夫だとは思いますが、念の為、産婦人科にて検査して貰ってください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何とも言えませんが 病院に電話をかけて相談できませんか? 今は、休診中ですか? https://ic-clinic.com/column/lunabell/#:~:text=%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82-,%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BC%91%E8%96%AC%E6%9C%9F%E9%96%93%E4%B8%AD%E3%81%AB%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%8C%E6%9D%A5,%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 女性の体はデリケートなのでストレスで 生理が遅れることも多々あります。 コロナということですが、体調はどうですか? 熱とか?お薬何か飲まれてますか? そういうのも関係しているかもしれませんので やはりお医者様の判断を仰いだ方がいいと思います。 https://ekimae-hifuka.net/media/18557 コロナお大事にされてくださいね。

回答No.1

妊娠が怖いなら性行為しない方がいい。