• 締切済み

生理が来ません。

生理が来なくて不安です。 元々生理周期が不安定なので、普段からルナベル(ピル)を使用しています。 飲むのも習慣になってきて、1ヶ月前、温泉に行くからという理由でいつも水曜日から飲み始めているところを2日早めて月曜日から飲み始めました。 2週間ほど経った日に不正出血で10日間ほど血が出続けました、、(早めたのが絶対よくなかった) また、飲み始めたちょうど3週間後の日曜日に性行為をして、翌日の月曜、火曜、水曜と待っても生理が来ません。今日は火曜でもう1週間経ちます。 コロナになってしまい、病院にも相談に行けません。自業自得なのですが、もう散々です... 不正出血したからでしょうか? ストレスでしょうか? 妊娠してしまったのかと怖いです。 ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 でも怖いです。

  • 避妊
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

そうですね、ピルは自分の判断で変速的に飲むと 生理周期に変調が起こるので絶対にやってはいけ ない行為なんですよ。 ピルってどういうものか知らないのでしょうが、 正体はホルモン剤なんです。 人工的に外からホルモン剤を服用して強制的に体の リズム、特に排卵と黄体の退行を人為的に操作して いるんです。 なので、急に変な飲み方をすると、そうやって内膜症 の人みたいに、不正出血が起こって生理周期が変わっ てしまうんです。 飲み忘れしてしまうと、一回リセットしなさい!って 言われているはずですが、理由はそういう事なんです。 習慣になっているんだったら、絶対に変えない事です。 ピルを飲むということは、そういう事なんです。 だから、自分の都合に合わせることも絶対にしない。 むしろ、自分の生理周期に生活を合わせるんです。 だから彼とのセックスも自分の周期を見極めて上で 計画するしかありません。 生理周期が不順、つまり異常だからピルを服用して いるんだという自覚を持つことが大事です。 不正出血が、そこかが新しい生理の起算点になったわ けで、そうなると正規の生理予定日に経血が出てくる 事は無いです。 一回リセットするために、次の生理を予測してそこから ピルを飲むしかないですよ。 大体、低用量ピルは月経が始まった時から飲むことで、 リセット効果を狙います。 なので、不正出血から21日周期なのか、34日周期なのか は知りませんが、予測日に月経が来たら、そこから新し く飲み初めになります。 飲み忘れた日が2日以上とか、早く飲みすぎとかだと、 服用を辞めて、次の月経を待つんです。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 大丈夫だとは思いますが、念の為、産婦人科にて検査して貰ってください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 何とも言えませんが 病院に電話をかけて相談できませんか? 今は、休診中ですか? https://ic-clinic.com/column/lunabell/#:~:text=%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82-,%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BC%91%E8%96%AC%E6%9C%9F%E9%96%93%E4%B8%AD%E3%81%AB%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%8C%E6%9D%A5,%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 女性の体はデリケートなのでストレスで 生理が遅れることも多々あります。 コロナということですが、体調はどうですか? 熱とか?お薬何か飲まれてますか? そういうのも関係しているかもしれませんので やはりお医者様の判断を仰いだ方がいいと思います。 https://ekimae-hifuka.net/media/18557 コロナお大事にされてくださいね。

回答No.1

妊娠が怖いなら性行為しない方がいい。

関連するQ&A

  • ピルを服用後生理がきません(>_<)

    ピル(ルナベル)を服用後一週間生理がきませんでした。飲み忘れがあったり、服用する時間帯を途中で変えてしまって…。でも、不正出血はありませんでした。ピルを服用していると出血の量が減少すると聞いたのですが気づかないくらいに少ないことはあるのでしょうか?また、性行為があったので妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順でピル

    不正出血が原因でルナベルを処方されました。 飲んでから5日目で息苦しさを感じ、6日目には喉に異変があり、病院に駆け込んだところアレルギーという事が分かりピルを飲めなくなりました。 生理1日目からピルを飲んだのですが、 6日間服用し中止したところ、また生理が来るみたいですが、子宮の負担が気になります。 今後はピルを飲めない事になったので また不正出血が続く場合はホルモン注射をするしかないみたいです。 体の負担が気になるのですが どのような状態になっているのか知りたいです。

  • ピルを14日飲んでから生理が来ません。

    ピルを14日飲んでから生理が来ません。 旅行があって生理を早めたかったので生理日からピルを14日飲みました。 飲み終わりは8月8日でした。 生理が早まるかと思ったのですが、何もありませんでした。 それから3週間以上たつのですが、本来の生理予定日だった8月23日にごくごく少量出血のようなものがあった以外、何もありません。 このまま待っていたら生理が来るでしょうか? ちなみに、ピルは常用ではなく、そのときだけ飲みました。 今まで生理不順になったことはなく、26日でしっかり来ていました。 ピルを飲んでいる最中は、毎日不正出血していました。 飲み終わってから一度性行為がありましたが、避妊していたので、その他に妊娠の心当たりはありません。 妊娠を望んでいないので、生理予定日の出血というのが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 【ピル】出血なしで新シートは?

    今、服用しているピルは 超低用量ピルのルナベルULDです。 まだ2シート目でつかみきれてないのですが、 前回は調整を取るため少し早めにやめたので 休薬3日目に出血がありました。 ルナベルULDの前に飲んでいたのはヤーズですが、 その時は、休薬4日目に出血がありました。 (時折5日目の時も…) 基本的に月曜日に出血させたかったので、 木曜日に実薬が終わるようにしています。 今回もそうです。 しかし、火曜日になっても出血がなく、 土曜日からはグアム旅行を控えています。 生理が飛ぶことはあると聞いたことはありますが 今まで数年間、数種類飲んで来ましたが、 飛ぶことは1度もありませんでした。 何せグアム旅行があるため、 遅れて出血されても困るので病院に問い合わせると、 休薬を7日間待たずに 今日(火曜日)から新しいシートをスタートし、 2週間でやめるよう指示を受けました。 病院も苦肉の策だとは思いますが、 これで出血する可能性は下がるのでしょうか。 一応4日は休薬してる形になるので 正直、不安でいっぱいです。

  • 低用量ピル服用中の生理のずらし方

    宜しくお願いします。 私は、子宮内膜症で毎月の生理痛が酷いので 現在、低用量ピルを服用しています。 (マーベロン21というのを。) 1週間休薬、するタイプのものです。 飲み始めが、日曜日で、飲み終わりが土曜日で、 現在は、生理が水曜日に必ず来ます。 ですが、生理の日を、月曜日か火曜日に早めたいのですが、 このような場合は、どういう風にすればいいのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 排卵と月経について生理不順

    前回生理日は7月2日から6日間です。(生理不順気味だが数ヶ月は安定していた。) 8月2日の土曜日に、下腹部に度々激痛が走るのと不正出血?と生理が数日遅れてるという理由から病院へ行きました。 医師に超音波エコーで子宮や卵巣を見てもらった所、排卵はまだだけど、あと4-5日くらいで排卵するような感じ。だから、次の生理はまだまだ先だねと言われました。ちなみに痛みや不正出血の原因はわかりませんでした。 また、PMSと生理痛も凄いひどく辛いことも話すと医師に生理不順気味だしとピルをすすめられ、ルナベル配合錠LDを処方されました 私はまだ排卵してないし、生理も当分先だからルナベルの飲み始めはまだまだだなと思っていたのですが。 昨日8/3(日)の午後生理が来ました。 その日の深夜にルナベルを飲み始めたのですが、こんなことってあるのですか? 医師には排卵まだしてないから、生理はまだまだだねと言われたので、こんなに早く来てしまってびっくりしてるのですが。。 相変わらず生理痛もひどいし、一緒に処方されたロキソプロフェンも効かないし辛いです(´・ω・`)

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • 生理3日目で妊娠の可能性

    生理3日目で避妊せずに性交してしまいました。 生理は28日周期で遅れることはあっても早まったことはありません。 黄体ホルモンの薬を服用していたため、排卵があっての生理だったと思います。 量が少なかったりもなかったので不正出血の可能性も少ないはずです。 いつでも妊娠の確率がゼロではないのは知っています。 ただ、この状況では極めて可能性は低いですよね? ネットで、規則的な月経だったのに生理2日目で性交し、妊娠しました!とか沢山読んで不安になったのです。 不正出血や排卵時の出血でなく本当の生理でそんなことはありえるのか? また周期が極端に短い人ならともかく、正常周期なのに、排卵の時期が生理中、もしくは直後まで早まるようなことが頻繁に起こり得るのか知りたいです。 こういったことを理論的に説明して下さる方が入ればお答えいただけないでしょうか。 ちなみに性病や子宮内膜症のリスクがあがることも承知しています。 また、自分の浅はかな行為を猛省致しております。 自業自得ですが、できたら誹謗中傷はやめていただけると有難いです。

  • 生理について

    12月28日に行為をしました。ちゃんとゴムも付けていました。 今週の火曜日に生理?が来ました 生理って急に短く終わることってあるんですか?今まで約1週間は続いてるんですけど、今回はもう終わりそうな感じで全然1週間経ってないんです。まだ完全に終わったとは断定できないんですけど 着床出血だったりするんですかね…

  • いつ生理くるの?

    こんにちは 先月の18日に生理がきて その一週間後の31日に 不正出血?生理?があり そのまた一週間後の今月の13日 にまた不正出血?生理?がありました。 これは次の生理はいつになりますか? 7月の生理は18日にきて6月は19日に きています。 不正出血は関係ありますか? いまはまだ生理がきていません