• 締切済み
  • 困ってます

ピルを服用後生理がきません(>_<)

ピル(ルナベル)を服用後一週間生理がきませんでした。飲み忘れがあったり、服用する時間帯を途中で変えてしまって…。でも、不正出血はありませんでした。ピルを服用していると出血の量が減少すると聞いたのですが気づかないくらいに少ないことはあるのでしょうか?また、性行為があったので妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)

服用時間多少ズレたくらいなら問題ないですが、飲み忘れは、問題です、どのくらい飲み忘れたのか記載ありませんが、2日忘れたら妊娠の可能性は、ありますよ。 一週間の生理なら服用後は、4~5日程度で終わり、出血も少なくなります。 ピル飲み終わり2~4日で生理来ます(これは、個人差あり)。 明らかに生理来ないなら病院へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピル服用後の生理について

    病院に行く前に、質問させていただきました 。病院には6月以降に行く予定です 。 前から生理不順が気になっていたのと、妊娠予防のためトリキュラーを3月中旬くらいから服用しました 。 1シート目の最後の方(4月初め)から不正出血?のようなものが1週間ほど止まりませんでした 。量的にも生理っぽかったのですが、予定日より全然早かったので、ピルによる不正出血かな?と思います… それから生理がまだきていません 。 あれが不正出血だったとしても、次の生理はきていないし 生理だったとしても、その次の生理(5月の)が未だにきていないです 。 ピルを服用したことが今までなかったので、少し不安になり、2シート目には入らずにいます 。 これはピルのみはじめにはよくあることなのでしょうか? また、1シート目から期間が空いてしまいましたが、2シート目に入っていいのでしょうか? 時間的にもいろいろあり、今月は病院に行くことができないので どなたか教えていただけないでしょうか 追記:妊娠の可能性はないので、それ以外の原因?をお願いします 。

  • ピル服用中に生理

    こんばんわ20代女性です。 私は今ピル3ヶ月目服用中なのですが 今回まだ1週間分残っていたのですが 今日急に生理が始まってしまいました。 ピル服用の時間がばらばらだったのが原因だったのかなと 思うのですが一応ピルは毎日服用していたので急な生理に戸惑っています。 最初の1ヶ月は不正出血もあったけど量は少なくて 薬を飲んでいたらすぐ大丈夫になったのですが今回の場合 すごく量が多くてこの生理を残りの薬を飲んで止めるべきか 無理に飲まずにこのままほっておくか悩んでいます。 それと今回は1ヶ月ずっと胸が張っていて痛くてもしかして薬が合わなかったのかなって すごく不安でいます。 ピルを飲んでいるのに生理が始まってしまうってことはあるのでしょうか? どうするべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピル服用後生理が来ないです。

    ピルを先月からのみはじめました。 今2シート目にはいりました。 生理痛がひどく医師に相談したところピルを勧めらたので服用を開始しましたが、服用してから不正出血が休薬期間まで続きました。 最初のころは規則正しく服用してましたが、たまに忘れてしまったり飲む時間が前後してしまうこともしばしばありました。 2シート目に入り、生理予定日になりましたがまだ生理がきません。 不規則な服用とずっと続いていた不正出血が原因なのでしょうか。不安と疑問でいっぱいです。 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • ピル服用後の消退出血について。

    ルナベルを1シート服用し、日曜日(6月30日)から休薬期間です。 7月1日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、 本当に少なくてナプキンを変えなくてもいいくらいの量です。 6月6日 生理開始 6月9日 ピル服用開始(ルナベル):7時 6月17日 性交渉(ピル服用9日目) 6月18日 性交渉の失敗があったかも知れず、(コンドームをしていましたが、外した時に漏れてたかも?)       不安だったのでアフターピル服用(プラノバール)       :20時に2錠服用(7時にルナベルも服用していました) 6月19日 プラノバール服用:8時(ルナベルは服用せず→医師の指導で) 6月20日~29日 ピル服用:毎朝7時 ※6月18日の受診時に医師からはアフターピルは必要ないと言われましたが不安だったので処方していただきました。 このような状態で、今回の出血が少ないので妊娠の可能性がないか、とても心配です。 仕事があり、次の受診は7月13日なのですが、 消退出血の量がどのようなものなのか知りたくてスレを立てさせていただきました。 ピル服用後の出血は、とても少ないのでしょうか?

  • ピル服用中止後、生理がこない

    不正出血のため低用量ピル服用を中止し、その後一度は生理が来たものの、それから6週間生理が来ません。病院に行った方が良いでしょうか。 詳しく書くと、9月まで一年間マーベロン28を服用し、一ヶ月間休止。 また服用を再開したものの、不正出血がひどかったため1週間程度で服用を中止し、自然と生理がくるのを待ちました。前回生理より35日遅れた11/22に生理が来ました。 (服用前までは30日周期、服用中は28日周期でした) それから今日まで生理が来ません。 症状としては、下腹部が重い感じがする、ぼんやり眠気がある、だるい、など妊娠初期症状に似ているですが、いつもの生理前とそれほどの差はありません。 避妊が不完全な性行為が複数回あったため妊娠可能性は一応あるかと思い、先週(前回生理から5週目)に一度、昨日一度(6週目)妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しましたが、陰性でした。 基礎体温は測っていませんが、生理が来なくなってから測った限り、平熱より0.5度程度高い体温で推移しています。 今日になって吐き気がし始めたため、明日にでも婦人科を受診しようか迷っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 ・妊娠可能性は高いか ・病院に行く意味はあるのか(検索したところ、生理が来なくなって2ヶ月程度は受診は待った方が良いという意見が散見されました) ・ピルを飲みやめた後、一度生理が来たのにその後来なくなることはあるのか 一つでもお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ピルによる不正出血と、生理、妊娠について

    シンフェーズT28を避妊目的で服用しており、今2シート1列目を服用中(正しい服用をしています)です 生理周期は安定していたのですが、今1週間程生理が遅れており、その原因について悩んでいます 私が考えられる原因は2つなのですが、他に考えられる事、それはあり得ない、というような考えがありましたら教えて頂きたいです (1)1シート目の7~22錠を服用中に不正出血がありました 不正出血、又はピル服用による生理の遅れ (2)ピル服用開始から1週間以上後に性行為で中出し すり抜け排卵等の理由による妊娠 生理予定日から1週間後に検査薬を使ってみましたが、反応はありませんでした もしかしたら、ということがあるので更に1週間後に検査をしてみようとは考えています わかりづらかったらすみません 回答よろしくお願い致します

  • 生理をずらすためのピル服用

    はじめまして。 このたび旅行と生理が重なってしまったためにピルを服用しました。 生理5日目(1/12)から2週間服用して、服用中止後3日(1/29)で生理がきました。 しかし茶色っぽい汚れが少しつく程度のものが1週間続いて終わりました。 前回の生理日は1/8からで周期がだいたい28~30日くらいです。 ずらしたことで次回は2/28頃だと思っていたのですが 2/15に始まってしまいました。 今回はきちんといつもどおりの量できています。 こうなると私の次回の生理はいつになるのでしょうか? 2/15にはじまったものを正規の日程として考えて今回が不正出血にあたるのか、 もしくは今回からまた28~30日後に始まるのか気になっています。 それと、ピル服用後数日目からずっと胸がゴリゴリしていて痛いです。 乳首も張っているような感じです。 それがずっと続いたまま今も生理中なのですが、 ピルのせいでずっと痛みが残るということはあるのでしょうか? 来週にでもお医者さんに聞けばよいのでしょうが、 週末で行く事が出来ず、気になりだしたらとことん気になっています。 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ヤーズ服用中なのですが、生理と見て宜しいですか?

    ヤーズ服用4シート目で飲み忘れなく飲んできました。 2シート目の途中で彼との性行為がありました。勿論終始ゴムで避妊していました。その2シート目の偽薬4日目に3日間の出血があったのですが、いつもより量や期間が短かったです。次のシートの偽薬4日目にも3日間の出血がありましたが、いつも量や出血の期間の長さで生理だと把握してきたので、もしかしたら避妊に失敗したのでは?と不安になり、最終性行為から3週間後と1ヶ月半後に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。量や出血は減るものですか?生理痛のような痛みはあった気がします。 また、ヤーズ服用からほぼ毎日胸が張っていたり、先日膀胱炎と診断されて薬も飲み終えたのにまた排尿後の下腹部痛や頻尿があります。ネットで膀胱炎だと思って婦人科に行ったら妊娠していたという記事をネットで拝見して不安になりました。陰性でも妊娠していたという記事等も見て更に不安になりました。だから2ヶ月前以降、性行為は行っていませんし、こんなに不安になるなら性行為はしないと決めました。 生理やピルについては調べましたが、性格がかなりの心配性で不安で仕方ないです。お恥ずかしながら… 元々治療の為に飲み始めたので避妊はゴムとプラスで出来たら良いな、という考え方だったので。 主治医に質問しても嘲笑うような回答しかしてくれないので、今のシートが終われば服用を辞めようと思っています。 1、この2シートの出血は生理でしょうか? 2、妊娠は否定されたでしょうか? 3、胸の張りは副作用で、私とはあっていないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、回答宜しくお願いいたします。

  • ピル服用で生理がおかしくなりました

    こんにちは。分かりづらい質問なのですが、よろしくお願いします。 私は、ピル使用歴10年近くになります(トリキュラー)。ここ1年ほど、ピル服用を休んで生理になるべき1週間の後半に2~3日と、次の周期の服用をはじめて2~3日目から2日間ほどと、生理が2度に分かれています。毎回かならず同じパターンです。(要するに、生理が、3日ほどあって、3~4日生理が止まり、また2~3日わずかに生理があります)服用を休んでいるときに来る生理がそもそもの生理で、その数日後、服用開始後に来るぶんは生理というより、子宮内に残っていた血がおりてくるような、不正出血に近いような、そんな感じの軽い出血ですが2日か3日ほどだらだらと断続的に続くので数日間ナプキンが外せません。 このようなことになった方はいらっしゃいますか? どういう理屈で次の周期のピル服用開始後にまた生理(出血?)があるのでしょうか? 一度服用をやめてリセットするべきでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 病院に行けばいいのは分かっているのですが、色々あって診察台に乗るのが非常に苦痛で、今は婦人科に行きたくないのです。数年前から、ピルは個人輸入で購入しています。長年服用しているので、服用方法などは問題ないと思います。 よろしくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠?

    月経困難症によりピル(オーソM21)を服用して半年ほどになります。 服用後今までは不正出血等もなく快適に過ごしていました。 1月11日(水)よりシートを開始、通常なら1月31日(火)まで飲む事になります。 通常なら、2月3日より生理(消退出血?)予定です。 1月23日(月) 普段の生理より真っ赤な出血(量にしてナプキン2枚程)がありました。   24日(火) 黒っぽい出血(ナプキン1枚程) がありました。 以降、少量ですが黒っぽい出血が続いております。 普段ならただの不正出血かな?とあまり心配しないのですが、 実はシート開始を1月11日からにしましたが、どうも休薬期間が8日間になってしまったみたいなのです。 休薬期間中も新シート開始後も性交渉(しかもいわゆる中出し)を数回持ってしまいました。 本来避妊目的でピルを飲み始めたわけではなかったので、意識が低かったせいもあり、ピルの服用も定時ではなく、翌日対処はしたものの飲み忘れ(24時間以上)も数回あります。 もしやきちんとピルを服用していなかったせいで妊娠してしまったのかな?と思い不安になっております。    症状としては、上記のような不正出血、風邪っぽい体のダルさ、生理のときのような下腹部痛、胸の張り、食欲不振、頭痛があります。 やはり妊娠の可能性は高いでしょうか? しかも現在もピルは服用を続けています。妊娠したらピルは禁忌ときいた事があり、ピルだけでなく風邪薬等も服用しています。 妊娠検査薬で調べようと思うのですが、ピル服用中でも妊娠検査薬は正常に検査可能でしょうか?いつごろ検査するのが適切でしょうか? 何か少しでも参考になる事があれば是非お教え下さい。よろしくお願いします