• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピル服用後生理が来ないです。

ピルを先月からのみはじめました。 今2シート目にはいりました。 生理痛がひどく医師に相談したところピルを勧めらたので服用を開始しましたが、服用してから不正出血が休薬期間まで続きました。 最初のころは規則正しく服用してましたが、たまに忘れてしまったり飲む時間が前後してしまうこともしばしばありました。 2シート目に入り、生理予定日になりましたがまだ生理がきません。 不規則な服用とずっと続いていた不正出血が原因なのでしょうか。不安と疑問でいっぱいです。 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

〉不規則な服用とずっと続いていた不正出血が原因なのでしょうか。 その通りです。 ピルを飲み終えても消退出血(生理)が起きないのは、剥がすべき子宮内膜が無いからです。 不正出血とは、殆どが出血内膜が剥がれて起きます。 ピルは数時間程度なら、飲む時間がズレても全く問題はありません。 不正出血が起きるのは副作用が原因でしょう。 何を飲んでいるのか?記述されていないので判りませんが! 出血が起きようが、起きなかろうが28日分を規則正しく服用すべきです。 これを機会に、月経の仕組みを一から勉強し直しなさい。 また、ピルについても知識を得るべきです。