• ベストアンサー

低用量ピル服用中の生理のずらし方

宜しくお願いします。 私は、子宮内膜症で毎月の生理痛が酷いので 現在、低用量ピルを服用しています。 (マーベロン21というのを。) 1週間休薬、するタイプのものです。 飲み始めが、日曜日で、飲み終わりが土曜日で、 現在は、生理が水曜日に必ず来ます。 ですが、生理の日を、月曜日か火曜日に早めたいのですが、 このような場合は、どういう風にすればいいのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

飲み終わりが土曜日で水曜日に生理になる。 で、今度は生理がくるのを月曜もしくは火曜日にしたい、 ということですから飲み終わるのを木曜日、または金曜日に すればつじつまがあうとおもいます。 でも休薬は絶対1週間ですから休薬で調整するのではなく 実薬で調整してください。 21錠までのまずに19錠か20錠でやめればいいとおもいます。 たとえば19錠のんで、1週間休薬、そのあとは曜日がもうずれてますので 21錠のんで1週間休薬、にもどります。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前から疑問だったので、本当にありがとうございます。 なるほど・・・。