• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピルを14日飲んでから生理が来ません。)

ピルを14日飲んでから生理が来ません。このまま待っていたら生理が来るでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ピルを14日飲んでから生理が来ない状態です。
  • ピルを飲むことで生理を早めたいと思い、生理日から14日間ピルを飲みましたが、生理が来ません。
  • ピルを飲んでいる最中は不正出血がありましたが、飲み終わってからは生理が来ず、生理予定日にごく少量の出血があるのみです。妊娠の心当たりはないですが、このまま待っていても生理は来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

病院に行ったほうがいいんじゃないかしら。 まずピルの服用中ずっと出血なら その時点で医師の判断を仰いだほうが良かったと思います。 次に、2週間飲んだってことは2週間排卵を遅くさせたってことです。 飲み終わりから排卵準備が始まったとした場合生理が来るまではそこから1か月くらいかかる可能性も。 ピルってのは飲んでいる間妊娠状態にして卵子の成長を妨げていますけど 飲みやめたら効果はなくなるのでそこから卵子は排卵に向けて成長します。 8日に飲み終えたなら∔14日程度で次の排卵。23日頃にちょうど排卵出血があってもおかしくないですね。 でもピルでずらした排卵はいつあるかなんてわかりません。 もし、飲み終わり→性行為→すぐに排卵があれば妊娠の可能性もあります。 ピルを飲んでいない時期の避妊は完璧じゃないですからね。 性行為から2週間以上たっているならまずは妊娠検査を。 更にピル飲み終わりから4週経っても生理が来ないなら受診をお勧めします。 ピルを飲むなら28錠(しっかり1か月分)を正しく飲んだ方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピル服用後の生理について

    病院に行く前に、質問させていただきました 。病院には6月以降に行く予定です 。 前から生理不順が気になっていたのと、妊娠予防のためトリキュラーを3月中旬くらいから服用しました 。 1シート目の最後の方(4月初め)から不正出血?のようなものが1週間ほど止まりませんでした 。量的にも生理っぽかったのですが、予定日より全然早かったので、ピルによる不正出血かな?と思います… それから生理がまだきていません 。 あれが不正出血だったとしても、次の生理はきていないし 生理だったとしても、その次の生理(5月の)が未だにきていないです 。 ピルを服用したことが今までなかったので、少し不安になり、2シート目には入らずにいます 。 これはピルのみはじめにはよくあることなのでしょうか? また、1シート目から期間が空いてしまいましたが、2シート目に入っていいのでしょうか? 時間的にもいろいろあり、今月は病院に行くことができないので どなたか教えていただけないでしょうか 追記:妊娠の可能性はないので、それ以外の原因?をお願いします 。

  • 初めてのピル。飲みはじめる生理のタイミングがつかめません。

    不正出血対策と避妊目的で次の生理初日から低容量ピルを飲みはじめる予定なのですが、今月は生理が狂ってしまって困っています。ご助言ください。アンジェ28です。 6月19日生理予定だったのですが、低温のまま何日も体温が上がらず(36。0~36.4度前半)。26日から高温に入り(36.7度前後)、今日36.5度となりました。トイレでふくと少し色がつくし、肌や下腹部の感じから生理がきそうな予感がしています。 副作用対策としてピルは夜に飲みたいと思っています。 いつも生理2~3日前に不正出血があるのですが、今回の「少し色がついた」が生理なのか不正出血なのか判断がついていません。 もし生理前にピルを飲んでしまった場合、どうなってしまうのでしょうか? もし、もっとはっきりしてからと思って生理2~3日目に飲み初めてしまった場合、どうなってしまうのでしょうか? 実は22日に中だしでHをしまして・・・妊娠による出血の可能性はあるのでしょうか?(体温が下がったので安心しているのですが)。もし妊娠なら、ピルを飲むとどうなってしまうのでしょうか?(妊娠は望んでいません) 26日から高温期になったので、25日を遅れた排卵とするならば高温期はまだ6日目。生理がくるには早い気がします。それも判断できない理由です。  できたら今月中に飲みはじめたいので、次回にまわしたら、というご回答よりは、どうなってしまうかを教えていただけるとたすかります。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせるピルって・・・。妊娠?

    今生理を遅らせるために、新EP錠を飲んでいるのですが これって避妊効果はありますか? あと、先月生理が10日に来て、 27日にSEXした際、2~3日ほど 不正出欠をしました。 その後8日から5日間ピル(新EP錠)を飲み 生理を遅らせたのですが 今日になっても生理がきません。 27日に生理がかぶりたくなかったので また今日婦人科に新EP錠をもらいに行きました。 そしたら、「前回ピル飲んだ後、未だに生理がきてないのはおかしい。」 「妊娠してるんじゃないか?」と言われ検査を 進められたのですが、心当たりはあまりなく(SEXしてもちゃんとゴムは利用してます) 怖かったので断りました。 でも、その後気になったので自分で市販ので検査したら 陰性でした。 これって妊娠してる可能性はあるのですか? 生理不順で10日ぐらい遅れることはあるので あまり気にしていなかったのですが 医者の言葉にとても不安になりました。 よかったら教えてください。

  • ピルを飲み始めたら生理が止まりました(?)

    20代女です。 先日から、婦人科の先生と相談の上 28日用ピルを飲み始めました。(ピル服用は初めてです)理由は、生理が毎回10日間以上続き、億劫だったためです。 毎回、生理は ほんの少しの出血が4日間 → 大量の出血(いわゆる生理2日目レベルの量)が2日間 → 終わりかけで3~4日間続いて終了な流れです。 (基礎体温を測っていますが、それを見ると大量の出血が始まる直前に体温下がるので、どうやら私は生理前にだらだらと出血しているみたいです。) 最初は期間が長いのが不安で病院に行ったのですが、婦人系の病気は一通り検査をしましたが、現状はかかっていないようでした。 ここから本題なのですが、今回、出血が始まった日から飲み始めたのですが、少量出血が6日ほど続いて止まってしまいました。 基礎体温からみると、大量出血4日前に飲み始めたことになるので、今回の少量出血=実はピル飲み初めの不正出血で、生理が止まってしまったのかな? それとも先月性交渉(ゴム避妊有)があったので、もしかして妊娠してるのかな? ピルはまだ飲み続けています。続けていれば生理が来ないのでしょうが、このまま来ないまま偽薬期間で生理を向かえてイイのかも気になります。 ネットや冊子などで調べてみたのですが、不安なので 来週あたり一度婦人科の先生に相談に行こうと思っているのですが、時期が早いでしょうか? また、行く前に事前に検査薬とかしておいたほうが良いでしょうか? うーん、ピルは飲むのを辞めた方がいいのかな...? どうやら、「生理が飛ぶ」という現象もあるみたいですが... 聞きたいことが漠然としていてすみません。もしアドバイス等をいただけたらお願いします。

  • ピルを生理初日から飲んで出血が長め

    低容量ピルを生理の1日目から飲み始めて、8日間目になります。 いつも生理が5日くらいで終わるのですが、まだ少量の出血が続いています。 これはピルのせいでしょうか? それとも、ただ生理が不順になっているだけなのでしょうか? ピルを飲んでから吐き気などの副作用を感じてはいません。

  • 中用量ピル(ドオルトン)は避妊効果はある?

    不正出血と生理不順の為に1ヶ月前から中用量ピル(ドオルトン)を飲んでいます。 1シートを飲み終わり、ただいま生理5日目です。 生理5日目から2シート目を飲み始めてくださいとお医者さんから言われたので本日から飲み始める予定です。 1シート目も生理5日目から飲まなくてはいけないのですが不正出血の為、ハッキリとした生理の日にちが分からないのでもらった日から飲んでいました。 2シート目からはきちんと生理開始5日目から飲む予定です。 避妊目的といえば低用量のピルがほとんどですが、中用量ピルのドオルトンも、きちんと飲んでいれば避妊効果はありますよね?? だいたい2シート目を飲み始めて、何日目くらいが確実に避妊効果があるのでしょうか お医者様からもらっている時点では、不正出血治療のためなのですが、避妊効果もあるのなら是非活用したいと思っているのですが・・・ 不正出血といっても何か病気でのものではなく、ホルモンバランスのせいなので、行為については特には止められていません。 お医者様に聞くのが一番なのですが聞き忘れてしまったので・・・

  • 生理を早める為のピルについて

    こんばんわ。ご質問させて下さい。 今月25日から海外旅行に行くのですが、 ここ2ヶ月ほど生理周期が不安定で排卵期に不正出血があったり、 (それまでは28日周期でキレイにきてました。排卵出血もありません。  周期が乱れた原因は多分転職によるストレスだと思います) 生理後ずっと基礎体温が上がらないまま(無排卵?)だったりしていた為、 いつ生理になるかわからず不安だったので、 生理を早めるためにピルを処方してもらいました。 「ソフィアA」という中用量のピルです。 (ちなみに前回の生理開始日は5月13日です。それ以来低温が続いています) 初めて飲むピルなのでいろいろと不安だったのですが、 処方する時に先生にいろいろ教えてもらおうと思っていたのに、 とても忙しい様子で、あまり詳しく教えてくれませんでした。 「今日から朝・夜1錠ずつ、12日まで飲み続けて下さい。  飲み終えてから1~3日で生理が来ます。  その生理は無排卵月経とお考え下さい。」 としか説明を受けておりません。 つまりどういう理屈で生理が早まるのでしょうか? 中用量ピルを飲んでいる間は体がどういう状態なのでしょう? 他の質問をいろいろ見ると、 “生理を変えるためのピルは、服用中でも排卵はある” と書かれているのですが、先生は無排卵月経と考えろというし。。 それから妊娠の可能性がある場合、飲んではダメですよね? 先生には基礎体温表を見せたのですが、 「不正出血もあったし、やはり排卵してなかったみたいですね」 と言われました。 しかし体温だけで判断できるものなのでしょうか。 私は現在パートナーがおり、コンドームによる避妊をしていますが、 コンドームでは100%の避妊にはならないし、 もしかしたら妊娠の可能性もあるはずですよね。 もし妊娠していた場合、中用量ピルを飲んだらどうなるのでしょう? なんだかいろいろと不安です。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 生理不順について:ピルとの関係も

    いま就職活動中の学生です。 いつも生理不順で、決まった周期で生理がくることはないです。 生理不順と避妊のためにピルを去年の8月から今年の1月まで飲んでました。 1月で飲むのを止めたのは、飲み忘れのためです。 それでも2月・3月はそれぞれ2月1日・3月1日に来ました。ピルの効力がまだ残ってるのかと思ってました。 ところが4月はまだ生理がきてません。 3月に十分な避妊をせずに性交をしてしまったので、 妊娠の心配があります。 今日妊娠検査薬をつかって検査しましたが、陰性でした。 これはピルの効力がきれて元の生理不順のに戻った可能性もあるのでしょうか。 就職活動で不規則な生活+ストレスで遅れている可能性もありますが、不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 緊急避妊ピル後の生理について

    緊急避妊ピル後の生理について 8月27日~9月1日 生理 9月3日 性交 避妊失敗 9月5日 緊急避妊ピル2錠服用 9月6日 緊急避妊ピル2錠服用 9月9日 出血 お医者さんからはピルによる生理とのこと その後の生理なのですが、27日周期で22日になる予定でしたがまだありません。あまりずれることがないので心配なのですが緊急避妊ピル後の生理って予定通りくるものなのでしょうか?お医者さんからは“予定より早くか予定通りにきたら避妊成功の目安になる”ときいたので心配です。

  • ピルのこと

    内膜症の治療としてピルを処方されました。 生理の一日目から飲むように言われましたが、不正出血を生理だと思って飲んでしまいました。 8月29日に生理だと思って飲み始め、やめるわけにいかず、飲み続けてました。9月5日からまた薄く出血して今はもう生理と言えるような量になってます。 聞きたいことは、8月22日に性行為があってそこで妊娠していた場合。早まってピルを飲んだがために、ピルの影響で今生理のような出血がするのかどうか。そこで妊娠していたとしても、出血するタイミングはあくまでもピルを飲み終わる頃なのかということです。 ちなみにピルはトリキュラー錠28です。

このQ&Aのポイント
  • 三条市での初詣は、どこのお寺や神社が一番にぎわっているのか気になります。
  • 三条市での初詣のおすすめのお寺や神社を教えてください。
  • 三条市での初詣の穴場スポットや人気のお寺、神社について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう