生理について知る:急に短く終わることはある?着床出血の可能性も

このQ&Aのポイント
  • 12月28日に行為をしました。ゴムをつけていましたが、今週の火曜日に生理が来ました。生理は通常1週間続くのですが、今回は急に短く終わりそうな感じです。
  • 生理は個人によって異なるパターンがありますが、通常は1週間ほど続きます。しかし、今回のように急に短く終わることもあります。もしかすると、着床出血が原因かもしれません。
  • 着床出血とは、受精卵が子宮内膜に付着する際に起こる出血のことです。通常、受精後6〜12日後に起こります。着床出血は通常の生理とは異なる点があり、量が少なく、期間も短い場合があります。まだ完全に終わったわけではないようですので、様子を見てください。
回答を見る
  • 締切済み

生理について

12月28日に行為をしました。ちゃんとゴムも付けていました。 今週の火曜日に生理?が来ました 生理って急に短く終わることってあるんですか?今まで約1週間は続いてるんですけど、今回はもう終わりそうな感じで全然1週間経ってないんです。まだ完全に終わったとは断定できないんですけど 着床出血だったりするんですかね…

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

12月28日行為日 19日間 1月16日生理日 1月2日排卵予定日 1月30日排卵予定日 生理から5日経過 生理は体調に大きく影響されますが、5日経過しているので着床出血ではない可能性が高いです。着床出血は1~2日程度であることが多い 着床出血」と生理出血の違いと見分けるポイントを解説 https://onl.la/uU2VMZ2 19日間経過しているのでチェックワン等妊娠検査薬をためすとわかりますよ。 今日と来週と2回ためすといいとおもいます 着床出血と生理の違い 出血の期間 着床出血は1~2日程度であることが多いですが、生理による出血は3~7日以内です。 出血の色 着床出血は赤や薄いピンク、茶色で、生理による出血は濃い赤や茶色です。 出血の量 着床出血は、小さな受精卵が子宮内膜にもぐりこむときに起こる出血なので少量です。生理では、厚くなった子宮内膜がはがれ落ちるため、出血の量が多くなります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 生理が短くなる時はありますよ。 精神的なもの、体調・・・色々です。 ダイエットなどでもなることもあります。 終わったら検査薬使ってみてくださいね。