• 締切済み

生理の量についてです。

今、生理らしきものになっていますが 量がいつもより大幅に少ないです。 二日目なのにまるで終わりかけみたいです。 本当なら、一週間後ぐらいが生理予定日なのですが、早めにきたのでそのせいかなとも思っています。 今月の頭ぐらいに、男性と性行為をしたので もしかしたら着床出血なのでは・・・という不安もあります。 でも、性行為ではゴムをきちんとつけていましたし、破れてもいなかったです。 それでも、妊娠する可能性はあると思いますが、まだ未成年なので 妊娠だけは避けたいです・・・。 量が少ないのはなぜなのか それが知りたいです。 来月まで待ってみるべきでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

こんにちは。37歳の女性です。 今の出血は、生理ではないと思います。 排卵に伴う不正出血ではないでしょうか。 ご質問文を読んだだけなので、あくまでも、一可能性に過ぎないのですが。 予定どおりであれば、排卵はとっくに終わっているはずですが、 遅れているのだと思います。 あと2週間待って生理が来なかったら、病院で診てもらうと良いと思います。

回答No.1

排卵出血なのか、着床出血なのか、不正出血なのか。それは生理予定日が過ぎてみないとわかりませんね。 ゴムをつけて性行為をしても、妊娠する確率は3%あると言われています。 妊娠を望まないのなら性行為はしないこと。 できてからでは遅いのですよ?中絶するにも産むにもお金がかかりますし、中絶の場合精神的にも身体的にも傷つくのは女性です。 ゴムつければいいや、1回くらい大丈夫…なんて考えではいけませんよ。 生理予定日を1週間過ぎても生理がこない場合は、妊娠検査薬を使ってみて下さい。 薬局で1本700円前後で売っています。