• 締切済み

生理の量についてです。

今、生理らしきものになっていますが 量がいつもより大幅に少ないです。 二日目なのにまるで終わりかけみたいです。 本当なら、一週間後ぐらいが生理予定日なのですが、早めにきたのでそのせいかなとも思っています。 今月の頭ぐらいに、男性と性行為をしたので もしかしたら着床出血なのでは・・・という不安もあります。 でも、性行為ではゴムをきちんとつけていましたし、破れてもいなかったです。 それでも、妊娠する可能性はあると思いますが、まだ未成年なので 妊娠だけは避けたいです・・・。 量が少ないのはなぜなのか それが知りたいです。 来月まで待ってみるべきでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんにちは。37歳の女性です。 今の出血は、生理ではないと思います。 排卵に伴う不正出血ではないでしょうか。 ご質問文を読んだだけなので、あくまでも、一可能性に過ぎないのですが。 予定どおりであれば、排卵はとっくに終わっているはずですが、 遅れているのだと思います。 あと2週間待って生理が来なかったら、病院で診てもらうと良いと思います。

回答No.1

排卵出血なのか、着床出血なのか、不正出血なのか。それは生理予定日が過ぎてみないとわかりませんね。 ゴムをつけて性行為をしても、妊娠する確率は3%あると言われています。 妊娠を望まないのなら性行為はしないこと。 できてからでは遅いのですよ?中絶するにも産むにもお金がかかりますし、中絶の場合精神的にも身体的にも傷つくのは女性です。 ゴムつければいいや、1回くらい大丈夫…なんて考えではいけませんよ。 生理予定日を1週間過ぎても生理がこない場合は、妊娠検査薬を使ってみて下さい。 薬局で1本700円前後で売っています。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血

    8月9日にゴムあり外だしで性行為をしました、ゴムに破れなどはなかったと思います。 8月13日ぐらいから彼女がたまに具合悪く吐き気がしたり頭痛がしたりすると言っていて妊娠かなと思い不安になっていました。今月の生理予定日は25日で3日ほど遅れて今日生理らしきものが来たのですが、血の色が少しピンクっぽく量も多くないみたいなのですが着床出血なのかと心配しております。 性行為から19日経っているのですが着床出血なのでしょうか、彼女曰く今日はナプキン一枚にうっすら全体にって感じらしいです。

  • 生理の量が少ない

    ※女性の方限定で質問です。 こんにちは。 私は18の短大生です。 閲覧ありがとうございます! ちょっと不安なので 質問させていただきます。 4/3に彼氏と性行為をしました。 生理予定日(13日)よりも 1週間早く(6日~)生理と思われる出血があります。 (ちなみに前の生理は3/10。周期は33日くらいです) 今日で6日目なのですが、一日目からいつもよりかなり量が少なく心配です。 いつもはある、生理痛も全くないです。 血の色は初めは赤黒かったのですが、今はこげちゃ(?)みたいな色のかたまりがでてきます。 1、着床するまでの日数ってどのくらいですか? これは着床出血ではありませんよね? 2、生理が短く、量が少ないのは環境が変わったとかのせいもあるのでしょうか?(4/4に短大へ入学しました) よろしくお願いします。 優しいご回答お待ちしています。

  • 生理? 着床出血?

    妊娠していないか不安です。 今年二十歳になります 今月の12日に初めて性行為しました。 ゴムなしで挿れたか挿れて無いぐらいで 怖くなり辞めました。 予定では17日に生理がくるはずなんですか、 2日前の今日に生理?がきました。 いつもより量が少なく凄く不安です。 着床出血なんでしょうか? 生理周期がまばらで平均が38日です。

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

  • 性行為後3日後の出血は生理?着床出血?

    9/8が生理予定日なのにまだ生理がきません。 8/6に行為をし、ゴムあり、膣外射精でした。その3日後の8/9に生理がきました。着床出血かと思いましたが、着床出血は最後の生理後に受精し、出血すると書かれてあったし、お腹も痛く、量も期間もいつもと変わらずだったので、安心していましたが、今月予定を9日すぎてもまだ生理がきていません。 8/6より前に行為をしたのは3/21でそれ以降普通に生理がきていたので、8/6より前に妊娠した可能性はないと思っています。 検査薬は22日(生理が遅れて2週間後)にしようと思っています。 基礎体温は測っていませんでした。 今現在、ただ生理が遅れているだけなのか、妊娠している可能性があるのかと8/9から始まった生理だと思っていたものは着床出血の可能性があるのか教えてください。情報が少ないとは思いますが、お願いします。

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が1週間早い生理

    彼女が1週間早い生理 21歳になる男です。 現在付き合っている彼女(20歳)の生理が1週間早いので着床出血の可能性があると思い悩んでいます。 前回の生理は10月5日に始まり今回の生理は10月25日で20日間で生理が始まりました。 性行為自体は10月の11日、12日にありました。 彼女の生理周期は28日±1日で安定しており、以前は遅れてくることがあったが早く来たことはないそうです。 そのことからすごく安易で馬鹿でしたが排卵までまだ先だと自己判断しゴム無し、外だしをしてしまいました。 今回の生理?はまだ3日目ですが血の量、血の色は通常の生理並みで結構出血しているようでした。 しかし着床出血でも生理並みの出血がある場合があると聞いたので心配です。 彼女には病院に行こうというのですが血が止まったら行くと言っています。 また彼女は今月ストレスが溜まることがあって昼夜逆転、お酒も結構飲んでいたらしいのでホルモンバランスの崩れによる生理不順の可能性も心配しています。 病院に行かなければわからないのは分かっていますが、似たような経験または可能性として考えられる事があったら教えてください。 性行為のゴムなしは安易だったととても反省しております。厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 補足で関係あるかわかりませんが彼女は前に妊娠中期の重い中絶の経験があると言っていました。

  • 今日生理予定日ですが、生理が来ません。

    今日生理予定日ですが、生理が来ません。 前の23日に彼とゴム有りで性行為をしました。 行為後、ゴムは破れてなかったし精液も漏れていませんでした。 けど彼と性行為してから織物の量がすごく減ったように感じます。私はもともと織物の量が多くてパンツが常に濡れてる感じなんですが、最近量が少なくてずっとサラサラしています。 これは妊娠している可能性はあるんでしょうか。 ただ、今月は新しいバイトを始めたりでストレスも多かったため、そのせいで生理が遅れてるのかもしれないのですが、もしかしたら、、と考えると不安で。。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう