• 締切済み
  • すぐに回答を!

性行為後3日後の出血は生理?着床出血?

9/8が生理予定日なのにまだ生理がきません。 8/6に行為をし、ゴムあり、膣外射精でした。その3日後の8/9に生理がきました。着床出血かと思いましたが、着床出血は最後の生理後に受精し、出血すると書かれてあったし、お腹も痛く、量も期間もいつもと変わらずだったので、安心していましたが、今月予定を9日すぎてもまだ生理がきていません。 8/6より前に行為をしたのは3/21でそれ以降普通に生理がきていたので、8/6より前に妊娠した可能性はないと思っています。 検査薬は22日(生理が遅れて2週間後)にしようと思っています。 基礎体温は測っていませんでした。 今現在、ただ生理が遅れているだけなのか、妊娠している可能性があるのかと8/9から始まった生理だと思っていたものは着床出血の可能性があるのか教えてください。情報が少ないとは思いますが、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • info222_

>着床出血の可能性があるのか教えてください。 可能性はゼロですね。 8/6その日に 受精したとしても受精卵が着床場所まで移動するのに7日かかり, 着床し胎盤を作るのに2~3日かかります(着床完了までの日数は9 10日)。 8/9のは生理です。