• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠?着床出血?

3月29日に性行為をし、 4月5日から生理なのか着床出血なのかわからない出血。 匂いは生理のようなものですが、量がいつもより少なめ。 生理痛のような腹痛もありました。 そして、ちょうど一ヶ月後の4月29日に 再びまた生理なのか着床出血なのかわからない出血が始まりました。 これは妊娠してますか? 周期や基礎体温を把握してなくて… 行為のときは 一回目はちゃんとゴムきはていましたが、 しばらくして二回目をしたときに膣に入れようとした瞬間、ゴムが破けたためすぐに出してもらいました。

みんなの回答

• 回答No.2

4/5からの出血がもし生理だったとしたら、今回の出血は タイミング的には着床出血である可能性は否定できません。 ◆今、生理痛や腹痛はありますか? >一回目はちゃんとゴムきはていましたが・・・ ゴムをつけてたのであれば、まず大丈夫です。 >しばらくして二回目をしたときに膣に入れようとした瞬間、 >ゴムが破けたためすぐに出してもらいました。 ピストン中知らぬ間にゴムが破れてたのであればやばいですが、 挿入する瞬間であれば、まず大丈夫ですよ。 でも挿入する瞬間に破れるってめずらしいですね。 ◆確認ですが、出してもらったっていうのは、射精したってことではなく  膣から抜いたってことですよね? >これは妊娠してますか? まず大丈夫だと思いますが不安であれば妊娠検査薬で調べてみてください。 それとコンドームを使っても100%避妊できるわけではありません。 特に2回戦の時は、恥ずかしさや興奮度が下がり女性器の濡れ具合が 十分でなかったり、又男は一度射精すると2回戦は長持ちするので、 ピストン時間も長く激しくなるため、コンドームが破れる確率が上がるんです。  生理周期や基礎体温を把握してないのであれば、コンドームを装着してても 直前に抜いて、膣外で射精してもらった方がより安全だと思います。

• 回答No.1

>再びまた生理なのか着床出血なのかわからない出血が始まりました。 私の知っている限り通常の月経による出血と、着床出血では明らかに症状が違います。 質問者さんの普段の月経がどのようなものなのか?書かれていないので判りませんが! 正常な月経の目安は、 1、月経周期 25~38日 2、生理の長さ 3~7日 3、生理の量 50~120ml 4、排卵があること です。 着床出血とは、 受精卵が子宮に着床するときに、絨毛(じゅうもう)という植物の根っこのようなものが子宮壁を傷つけることがあります。 このときに軽い痛みや出血を伴うことがあり、これを「着床出血」といいます。 着床出血の時期は、排卵から1週間後で生理予定日の約1週間前に当たります。 妊娠した全ての人に着床出血があるわけではなく、全体の1~2割程度の人が感じるようです。 参考URL http://baby.ongaeshi.biz/25.html 月経量が少ない場合、過少月経(生理の出血が極端に少ない)と言い、2日以内で終わってしまうことを過短月経といいます。 原因としては、子宮発育不全や卵巣機能不全、甲状腺機能の低下などが考えられ、流産や人工中絶を繰り返した人もなりやすいようです。 質問者さんは、過少月経と言われたことでもあるのでしょうか…? どうみても、着床出血という言葉だけを覚えただけで、着床出血の症状がどういうものなのか?理解されていないのではないでしょうか?? いずれにしても、今回のような不安に陥らないためにも、基礎体温を測る事をお勧めします。 基礎体温を測れば95%以上の女性は、自信の排卵時期を把握する事が出来ます。 人間は排卵時期でなければ妊娠することは出来ません。 その期間だけ禁欲すればピルに匹敵する避妊効果があります。