• 締切済み

日本にはまだ「戦争中」の国があるって本当ですか?

oshinabeの回答

• oshinabe
回答No.7

国際法が整えられ「戦争のルール」が決められてからはそういう珍事はよくあります。 日本と連合国との正式な講和はサンフランシスコ講和条約の名で知られています。 日本を含めた49カ国が調印した条約になりますが、うちコロンビア、インドネシア、ルクセンブルクの三か国が 調印までは済ませましたが、批准、つまり各国の議会での承認を受けていないため正式に締結されてはいない状態です。 どこも日本と険悪な関係という国ではありませんが、形の上では戦争は終わっていない事になります。