• 締切済み

元の主人の行動に困惑しています。

6年くらい前に、元の主人の不貞で離縁しました。それを契機に元の主人との間に複数の民事訴訟が継続しています。 元の主人は不貞した相手と結婚しました。 その複数の民事訴訟の中の一つの本人尋問が先月行われ元主人と久しぶりに顔を合わせました。 そういう状況下で先日私のFacebookに元の主人から友達リクエストが届きました。 一番最初の慰藉料請求裁判で和解をしたのですが、和解条項の中に今後第三者をも含め直接連絡をとることをしてはいけないとあります。 元主人はその和解条項を破り、更に民事訴訟中にこのような行動を起こしてきました。 私は女性なのでこんな男性の心理がわかりません。 どのような意図があって私のfacebookに友達申請をしてきたのか元主人の心理状況の解説をお願いします。 私のfacebookのことは、ネットで探しまくって見つけたようなのです。 なお、一緒に生活をしていた時に私に対して肉体的、精神的DV更にモラハラがありました。 不倫が始まった時には不倫していた女性と一緒にモラハラを仕掛けてきました。 どこにも相談ができずに大変困っております。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.3

ただの間違い。 フェイスブックで、意図しない友達申請が送られることがあります。 (友達かもを見た時に誤って申請になってしまうことが多々ありましたので) その友達申請を画像として保管しておいて 和解条項に反しているとして民事をさらに起こすのが良いんじゃない?

megomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただの間違いならどんなに気が楽か。 以前は元主人のFacebookはブロックがかかっていましたが、今回はブロックが解かれ見ることができるようになっていました。

回答No.2

無視した方が良いです。 言葉の暴力で何を書かれるかわかったもんじゃありません。 これ以上、傷つけられる必要ないですよ。

megomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元の主人のせいで私の人生はずたぼろです。 これ以上かき回されるのはたまったものではありません。 無視しますね。

回答No.1

(1)なにも考えていない   「今、はやりのフェイスブック お!元嫁じゃん! 友達・友達」的な (2)「訴訟中だし・・・了承してくれるんであれば 別に俺のこと嫌いじゃないかも?   だいぶ経ってるし 本心わかんないし・・・もしかしたら訴訟取り下げとか   なんねーかな?」 (3)罠 (3)の線が濃いのでは?  きっぱりとお断りでいいと思います。  裁判中なんですよね?何かあれば向こうが一層不利になること間違いなし

megomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり罠の線が強いですよね。 更に気を付けたいと思います。