• 締切済み

主人の行動が恐いです。

簡潔に現状をお話しさせて頂きます。 今年1月下旬より出産後からDV行為(暴言、暴力)を繰返して来た主人と別居中です。一人娘(二歳半)と共に実家のお世話になっています。4月下旬に弁護士さんのお力添えもあり保護命令が下りました。 1度地裁で却下されたのですが即時抗告して高等裁判所からの判決です。 二歳半の娘はこれまで散々私の受ける暴力を真横で見ていたり性行為を真横で見ていた(嫌がっても止めてくれない時がありました)為か保育所でも少し問題視されていました。 別居後は自分から友人を作る事が出来、保育士に自分から声をかけ、自分の意思を明確に出来る様になりました。(以前は遊ぶ訳でもなく隅でじっと部屋の様子を見ている事が多かったと書面で頂きました) このまま無事調停で離婚出来ると思っていた矢先、以前より親しい男友達と不倫行為をしていると指摘され、また離婚の意思は無いと頑なな姿勢を取ったり一部には離婚と親権を会得する為に協力してくれと違法紛い(指摘されている友人宅に深夜数名で自宅に無理やり乗り込みビデオカメラで自宅内等を撮影するという奇行)な行動をしたり…。 現在はDVは冤罪だとSNSで動いたり、知恵袋に私が不倫をして統合失調症や境界性人格障害だと触れ回っています。 (確かに感情のコントロールは苦手ですが毎週のカウンセリングの元随分上手になり、実際に出た医師からの診断書は反応性うつです。また警察への相談書面や市の婦人相談への相談記録書面、怪我の診断書なども全てあります) 一体主人が何をしたいのかわかりません。 私自身男友達は沢山いますし、男女間問わずプリクラも沢山取るのですが密着したプリクラをみて(友人宅に押し掛けた際に友人から取り上げた様です)不貞行為(肉体関係)があったと断言されています。 他にも私の名前を出さずに主人に協力している人間とネット上で中傷誹謗を繰返している為に精神状態は限界です。 不貞不貞騒ぐなら裁判所できっちり話を付ければ良いのに何故冤罪や不倫があったなどと発言し、離婚に合意してくれないのでしょうか。 親権が欲しいそうですがあちら側に養育環境は無い状態(親御さんは既にいらっしゃらない、保育所も一から探しなおす必要あり)なのに何故、と。 今はただ調停が進み裁判を待つしか出来ないのでしょうか。 何とかこのまま早々に離婚を進めてようやく年齢相応に笑えて元気になった娘を守りたいです。 本当にどうしていいかわかりません、主人は本当に離婚が回避出来ると思っているのでしょうか? DVで離婚された方やこういった件でお詳しい方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

再度の三毛猫いいなあ です なかなか状況が複雑化してます。一概ににどちらか 悪いみたいともいえません。 まずご主人になにかに追い込まれる状況があります。そしてあなたに 状況分析はあまりできません。 この様な状況分析能力のある人は相当限られます。専門のカウンセリングでも分析不能です。極めて経験豊富な臨床心理の専門家と精神科医が必要です。なかなかいません 。 腕のいい精神科医師ね 個人的には2人知っていますが 成増と川越にいますが ここで紹介するのはいかがでしょうか 不適切とおもいます。ご主人はなにかに切迫されています。対人恐怖症 あまりうかつにいえないのですが これは私が以前罹患した疾患です。 極めて高圧的な上司の下で働くと成ります。治療には時間がかかります。 なにがご主人をそこまでおいこんだかです。その原因判明が急務です。因みに 話すとひきつる どもる 寝付けない 心臓がパクパクする 呼吸困難になる ハイパーベンチレ-ションといいます 過呼吸症候群ともいいます 手がしびれる などの症候群がご主人にありませんか あの 精神科医師の記載をお願いします。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

旦那さんにとって離婚しないのが一番経済的損失が少ないんですね。 離婚して親権を取られると、慰謝料200万円養育費月4万は払わないといけませんし。 文章の雰囲気だと、真っ当な仕事をしているような男性には思えませんので、収入が不安定だと感じます。 最終的には、慰謝料0、養育費0の離婚を目指しているのではないかと想像します。

回答No.4

再度ですが・・・。 他の方の回答かいつまんだりするのもなんですがね・・。 情報小出しにしてていいアドバイスなんて出るはずもないんだよね。 今頃、経済的DVってなんですかね? ここで情報絞って質問する気だったら、貴女もちゃんとお金出して弁護士と相談するのが 最善でしょう。 なんか破れ鍋に綴蓋と言うべきなのか・・、貴方達ご夫婦の出会うきっかけ自体も普通じゃないですね。

alvin5963
質問者

お礼

再度ありがとうございます。こちらは既に弁護士を介して相談しております。経済的DVに関しては特に意図的に書かなかった訳では無かったのですが…、不快にさせてしまったなら大変失礼致しました。 弁護士さんの見解以外の答えを聞いてみたかったんです。 本当に普通じゃないのかもしれませんね、私も彼も。

回答No.3

話の発端が不明です。 家内のお袋さん が だんなが家族に酒のんで 暴力振るうひとだったそうですが。どうみても 本人の母親が 人を追い込むタイプのバカでギでャ-すか いいます。一見貴方が被害者に見えます。 しかし貴方は主人を追い込む下げまん では。男は家内にギャースカいわれると 酒のむ 暴れる 浮気する 一見男が悪いみたいに見えますが 実はは貴方が追い込んでいるのかも.心休まる家庭がないのです。 男ならわかるのだ. なんでダンナも早く女造って別れりゃいいのに。

alvin5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。事の発端は私が過呼吸などを起こしたり発作を起こすとイライラしたり、金銭的に余裕がなくなると同じくイライラして暴言が始まる→私泣く→彼暴力の流れです。 確かに追い込んでいたのかもしれませんね、本当に回答者様のおっしゃる様に新しい女性を作って新しい人生を歩んでくれたら、と切に願います。

回答No.2

そもそもなのですが・・。 いろいろ普段の夫婦生活で異常なところがあったんですよね。 今回もその延長線上でしかありません。 相手に弁護士ついてるのかわかりかねますが、 泥仕合を続けるしか、妨げる方法がないのもわかってるのか・・。 知らないでしてるならある意味天才なんでしょうけどね。 こんなおかしな人間助ける人間がいるんですね。 ここら辺りが一網打尽で檻の中に一時的でも入れられそうですが、 (ネットで悪さをしてるのは動き方によっては捕まえられますがね。)

alvin5963
質問者

お礼

相手にも弁護士はついていてそちらに相談しているとのことなら、ネットではなく弁護士さんに話す内容なんじゃないか、と思ってしまいます…。 回答ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 DV関係に詳しいわけではないので、質問者様のお悩みを解決する糸口を差し上げる事はできないですし、この後書き込む内容は質問者様に対して少々ご不快に思われる内容になると思います。 >私自身男友達は沢山いますし、男女間問わずプリクラも沢山取るのですが密着したプリクラをみて(友人宅に押し掛けた際に友人から取り上げた様です)不貞行為(肉体関係)があったと断言されています。 結婚したら、全ての男友達を縁を切れとは申し上げませんが、ご主人以外の男性とプリクラを撮るというのは、正直褒められた行動とは思えません。 プリクラなら一緒に撮るなら当然体を近づける事になるでしょうね。 結婚後にご主人以外の男性と体を密着させてプリクラを撮っているという事は、何らかの浮気行為があったと思われても仕方がないと思います。 質問者様がDVに合われた事はお気の毒だと思いますが、質問者様ご自身にも落ち度がある事を、自覚なさって下さい。

alvin5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人は私が経済的DVにあっていた際に風俗で働いていてもそれを容認してお金を私から貰っていた方なのでプリクラは特に問題ないのかと思っていました。 ですが私も悪かったんですね、ご指摘ありがとうございます。今後の勉強になりました。