• ベストアンサー

別れるべき?

メールが減り、以前嘘をついていたことが判明しました。そろそろ別れるべきですよね?でも同じ職場の上司なので別れ話を言いにくいのです。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnoo
回答No.1

男性です。 職場恋愛は経験があるのでお応えします。 結論が先になりますが! 貴女が別れを決めたいのであれば・・・ 理由はともかく、社内恋愛は白黒ハッキリ付けるのではなく、 自然消滅が無難です。 話しがある時は、仕事上だけの会話にして二人の事は遠ざけましょう。 それでも、二人のことで話しをされる場合は、気分を害さないように、 その話しには応じないようにして自然消滅を待つべきです。 社内恋愛は難しいのです。 ですから、別れには悔いを残さないように決断されることを願います。 でも、文面からは「そろそろ別れるべきですよね?」と 迷っているようなので、結論は先走りかも知れませんね! どちらが嘘をついていたのかは知りませんが、それが別れを決める 程の問題なのか、気持ちの整理だけはキチンとつけてから決断される ことを願います。 後で、別れるほどではなかった。 私の勘違いだったとならないように、もし勘違いだったら彼を傷つける事になってしまい、 将来に傷跡を残すでしょう。 そして、あなたが悪者になる場合もあるのですから・・ 折角好きで付き合ったお二人ですから、傷心だけは残さないようにしましょう。

itiroku
質問者

お礼

経験からのご回答ありがとうございます。社内恋愛は初めてですが、こんなにしんどいものだとは思いませんでした。嘘をついていたのは相手です。私が喜ぶような嘘なのですが、後から真相がわかるとショックが大きくて…。自然消滅がいいんですね。職場では誰も私たちのことは知らないので、その方がいいですよね。でもまだ好きだから、辛いんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問文から,貴方が嘘をついていたのだろうと誤解しました。 他の方へのお礼文から,貴方を喜ばせる為の,彼がついた嘘だったのですね。 それでこちらも一安心しました。 貴方を喜ばせる為の嘘が,許しがたい嘘だったのですか? それなら自然消滅が最善でしょう。 許せる嘘か,嘘で有ったことそのものが許しがたいのか? 貴方の判断次第なのですが!

itiroku
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり自然消滅がいいのですね。許せる嘘もあるのですが、嘘をついたことがショックで…。でもまだ好きなので、決心がつかないのです…。

回答No.2

情報が少ないので、判断が難しいですし、嘘の内容も気になります。 小さな嘘なのか、借金があるとか浮気してたとか大きな嘘なのか・・・ でも「別れ話を言いづらいから」という理由で付き合い続けるのなら 別れたほうが良いと思います。

itiroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嘘は私を喜ばす内容なのですが、後で嘘だったと分かるととてもショックで…。別れ話は言いづらいです。まだ好きですし…。もう少し考えてみます。