• ベストアンサー

愛してる??

私の彼は毎日「愛してる」「かわいい」と平気で言ったりメールにハートがいっぱいついています。 そう言ってるわりにはすぐキレたり別れ話をされたりします。 「好き」とか言われるのは素直に嬉しいのですが「愛してる」だと嘘くさく聞こえてしまうのですが皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affirmed
回答No.2

初めまして 50代半ばの既婚男性です young22様は彼氏さんとお付き合いされてどれ位の期間でしょうか? 日も浅く(1ヶ月以内)とか未だ男女関係も無い段階なら、いわゆる「したいだけ」かもしれません。 が、 「別れ話を切り出したり…」という事ですからそれなりの期間(1年近く)で男女関係有りと思いましたが如何でしょう? もしそうであれば、彼氏さんは確かに激情型(悪い意味ではなく情熱的)、いらち、一人っ子タイプ(こだわりの強いという意味で)な気がします。 私は彼氏さんは「本気」で「愛してる」と言っていると思いますよ。 「好き」じゃ申し訳ないから「愛」にしてる、そんな想いを口に出して言うのが好きなんでしょう。 「軽々しい」「嘘臭い」というyoung22様の感想も一理あるとは思いますが、彼氏さん流の愛情表現、自己主張だと素直に受け入れてあげてはもらえませんか? こんなタイプは駆け引きで「別れ話」等出来ないでしょうね。 単なる子供が拗ねるのと同じで「売り言葉に買い言葉」の様なものだと思います。 young22様は可愛い、仕方がないヤツだなぁ…と笑えないですか? 男ってこういう部分は多かれ少なかれある気がします。 「子供っぽい男」と「男のプライド」は女性から見れば好き嫌いはっきり分かれると思いますが、時には優しく受け入れてあげて下さい。 男はそういうので簡単に二度惚れしますし、「嘘臭くない」言葉も言えるようになりますよ。 説教じみてたらごめんなさいね。

young22
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。交際は1年以上ですね。 確かに激情型ですね。喜ぶと思って言ってるのかなとは思います。 彼なりの愛情表現と受け止めることにしようと思います。 優しい言い方なので全然説教には聞こえませんでした(^∇^)

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

もちろん嘘です。 そういうと女が喜ぶから言ってるだけです。 当り前でしょ。 言わないと女が不機嫌になるんだから仕方ない。 ばかみたいだけど。

young22
質問者

お礼

ありがとうございます。私が喜ぶと思って言うんでしょうね。 たまに言われるなら嬉しいんですけど。彼なりの優しさかもしれませんね。

• atti1228
回答No.3

愛っていうのは、きれたりしないよ。貴女がどんな人間だとしても、受け止めるのが愛だよ。

young22
質問者

お礼

愛って奥深い意味な感じがしますからそうだと思います。ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.1

その彼は言葉の使い方と、その態度の取り方が一致してないんだと思います。 つまり、言葉+態度になっていないのです。だからそれは嘘なんだな、と俺は判断します。 言葉+態度=一致、こそが本当にその通りの事と言えます。 言葉で言うのなら、言葉通りの態度で示せ、と思う。

young22
質問者

お礼

なるほど。行動が伴わないと言われてもあまり嬉しくないですね。