• ベストアンサー

年下くんにからかわれてる???

ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41889
noname#41889
回答No.1

こんにちは!僕は34歳で、かなり年上ですが、僕が思うに、彼はあなたをからかってるというよりも、可愛いさあまって冗談言ったりしてると思いますよ。 すごく微笑ましいです。 今後も仲良くすることで恋に発展する可能性も十分あると思いますよ。 これからも、今まで通り、接して、いつか告白してみてください。 うまくいくの祈ってます。

neko-massi
質問者

お礼

私の方が5歳も年上なので、なかなか自分からは踏み出せなくて・・・汗 それに今の時期は彼にとってすごく大切な時期だと思うので、告白は彼が大学に受かってからかな・・・。長期戦で行きます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takat0522
回答No.4

こんにちは★ すごく私の状況と似たところがあってよくわかります~☆ きっと相手が上で自分が年下みたいな関係も 質問者様自身、気に入っているのでは? 私もそんなやりとりを1日に50通以上して、 相手の頼もしさにドキドキしちゃったりしていました! でも高3くらいだと変わり身も早いみたいです。 誰か近くの子に言い寄られたりするとやっぱり心が動くみたいな・・(T_T) 私はお互い好きと言い合っていてめちゃくちゃ盛り上がっている時に 距離的に近くにいれない事情があって 身近にいた女の子に熱烈にアプローチされて そちらに気持ちが言ってしまいました。。 今はそのほとぼりが冷めるのを待っているカンジです。 いい関係を保っていくことが大事だなと思って、今も仲は保っている ところです。 (私の場合、憧れだったのが手の届くところまで私が下がってきちゃったので、安心されてるかもなんですけど・・・(;_;)) あせらずにじっくり行くことが大事だと思います。 それと私みたいに手が届きすぎる位置にきてしまうのも ダメかも・・。 頑張って手を伸ばしたい位置関係にいるのが 相手をこちらに向けることにもなると思いますよ。 私もがんばらなきゃと思いました。 お互い頑張りましょうね!!

• Zeke52
回答No.3

からかれているかどうかはいまいち分からないですね。ハートマークのメールについて自分の考えとしては、よくそんなもの出せるな、と思います。 大人の魅力ですか?うーん、それなら毎日メール交換はどうかと思います。今更日を置くのも何ですが、機を見て変えるのはどうでしょう? 心理学を言うなら、人は、追われれば逃げ、逃げられれば追いたくなるもの、というのは聞きますね。

neko-massi
質問者

お礼

やっぱり人それぞれなので、絵文字のことも一概にはいえないですね。 がんばります。ありがとうございました。

• AAAmama
回答No.2

初めまして。もう、こんなフレッシュな経験、忘れてしまったかもというような年代にいる私ですが、よろしいでしょうか? とっても可愛いです。(イイ意味でですよ) 大人の魅力なんていらないじゃないですか。 毎日メールが来るのは、彼にも気がある証拠だと思いますよ。 ハートマークも彼の気持ちの表れだと思います。 ホストじゃあるまいし、あなたの気持ちをハートマークで試そうなんて、高校生の彼にはできないでしょう。 ボランティア活動に参加するくらいの真面目な彼なら、素直に楽しんでいるんだと思いますよ。あなたのかわいらしさを。

neko-massi
質問者

お礼

か、かわいいですか!?!?ひゃーなんだかテレます! 彼は17歳とは思えないくらい大人で・・・。最初敬語で話してたときは、すごいしっかりしてるなぁって思って、仲良くなるにつれタメ口になり、タメ口だとやっぱり高校生の男の子って感じで、そんなギャップ に惹かれてしまったんですよ・・・! 素直に楽しんでもらってるなら、よいのですが・・・大人の面目が笑 このまま彼の受験が終わるまで仲良くしていきたいです。終わったら、告白しようと思っています! ありがとうございました。