• ベストアンサー

年下くんにからかわれてる???

ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41889
noname#41889
回答No.1

こんにちは!僕は34歳で、かなり年上ですが、僕が思うに、彼はあなたをからかってるというよりも、可愛いさあまって冗談言ったりしてると思いますよ。 すごく微笑ましいです。 今後も仲良くすることで恋に発展する可能性も十分あると思いますよ。 これからも、今まで通り、接して、いつか告白してみてください。 うまくいくの祈ってます。

neko-massi
質問者

お礼

私の方が5歳も年上なので、なかなか自分からは踏み出せなくて・・・汗 それに今の時期は彼にとってすごく大切な時期だと思うので、告白は彼が大学に受かってからかな・・・。長期戦で行きます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

こんにちは★ すごく私の状況と似たところがあってよくわかります~☆ きっと相手が上で自分が年下みたいな関係も 質問者様自身、気に入っているのでは? 私もそんなやりとりを1日に50通以上して、 相手の頼もしさにドキドキしちゃったりしていました! でも高3くらいだと変わり身も早いみたいです。 誰か近くの子に言い寄られたりするとやっぱり心が動くみたいな・・(T_T) 私はお互い好きと言い合っていてめちゃくちゃ盛り上がっている時に 距離的に近くにいれない事情があって 身近にいた女の子に熱烈にアプローチされて そちらに気持ちが言ってしまいました。。 今はそのほとぼりが冷めるのを待っているカンジです。 いい関係を保っていくことが大事だなと思って、今も仲は保っている ところです。 (私の場合、憧れだったのが手の届くところまで私が下がってきちゃったので、安心されてるかもなんですけど・・・(;_;)) あせらずにじっくり行くことが大事だと思います。 それと私みたいに手が届きすぎる位置にきてしまうのも ダメかも・・。 頑張って手を伸ばしたい位置関係にいるのが 相手をこちらに向けることにもなると思いますよ。 私もがんばらなきゃと思いました。 お互い頑張りましょうね!!

  • Zeke52
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

からかれているかどうかはいまいち分からないですね。ハートマークのメールについて自分の考えとしては、よくそんなもの出せるな、と思います。 大人の魅力ですか?うーん、それなら毎日メール交換はどうかと思います。今更日を置くのも何ですが、機を見て変えるのはどうでしょう? 心理学を言うなら、人は、追われれば逃げ、逃げられれば追いたくなるもの、というのは聞きますね。

neko-massi
質問者

お礼

やっぱり人それぞれなので、絵文字のことも一概にはいえないですね。 がんばります。ありがとうございました。

  • AAAmama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

初めまして。もう、こんなフレッシュな経験、忘れてしまったかもというような年代にいる私ですが、よろしいでしょうか? とっても可愛いです。(イイ意味でですよ) 大人の魅力なんていらないじゃないですか。 毎日メールが来るのは、彼にも気がある証拠だと思いますよ。 ハートマークも彼の気持ちの表れだと思います。 ホストじゃあるまいし、あなたの気持ちをハートマークで試そうなんて、高校生の彼にはできないでしょう。 ボランティア活動に参加するくらいの真面目な彼なら、素直に楽しんでいるんだと思いますよ。あなたのかわいらしさを。

neko-massi
質問者

お礼

か、かわいいですか!?!?ひゃーなんだかテレます! 彼は17歳とは思えないくらい大人で・・・。最初敬語で話してたときは、すごいしっかりしてるなぁって思って、仲良くなるにつれタメ口になり、タメ口だとやっぱり高校生の男の子って感じで、そんなギャップ に惹かれてしまったんですよ・・・! 素直に楽しんでもらってるなら、よいのですが・・・大人の面目が笑 このまま彼の受験が終わるまで仲良くしていきたいです。終わったら、告白しようと思っています! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上 メール

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。

  • 脈ありメール判定 2個年上の彼

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。 彼は今彼女はいないようです。 「彼女がほしい」といっていました。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 幅広い方から回答求めています。

    先日、男性とメールをしていました。 彼は絵文字を使う方だとは思うのですが、 まったくないときもありますし、使うときは使います。 今までメールした中でハートの絵文字が計3回送られてきています。 すべて私からではなく彼の方からです。 はじめはこのようなことはなかったのですが、よくメールするようになってから 送られてくるようになりました。 どのような反応をとっていいのかわからず、ハートマークについては触れませんでした。 これは好意があると捉えてもいいのでしょうか? でも彼は今彼女はいらないなどと言っているので、好意とかそういうのではないのかなとも思います。 男性の心理からして、好きでないとかどうでもいい人にハートマークって送るものなんですかね^^; 女性からしてはもし自分だったらどう思うか回答して頂けると嬉しいです。

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • 男性に質問です。

    携帯の絵文字でハートマークを使うことが今まで全然なかった男の人が急にハートマークを使ってくる心理ってどんなんでしょう・・? ハートマークを使うときってどんなときですか・・? 良ければ参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • 男性って…

    高校生♀です。 質問させていただきます。 この前の授業中の話なんですが、ちょっと気になってる人が男同士でエロい話をしてたんです…(笑) それだけならまだ良いのですが彼の友達に向かって「お前はいいよな~彼女の胸触れて!!(笑)」的な事を言っていたんです(汗) そして、いきなり私の方を向いて『胸を大きくするエクササイズ』(両手を合わせるポーズ)をしながら、「○○さんもやって~♪」と言ってくる始末…。 冗談だとしても、 そのような事を言う彼に正直引きました…(´`) なぜ彼は私にそのような事を言ったのでしょうか? 彼からのメールには必ず『目がハート』の絵文字が入っていますが、もしや好意を持ってくれている…?? う~ん、彼の心理がわかりません(´ω`;) 彼の心理が分かる方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 男性って…

    高校生♀です。 質問させていただきます。 この前の授業中の話なんですが、ちょっと気になってる人が男同士でエロい話をしてたんです…(笑) それだけならまだ良いのですが彼の友達に向かって「お前はいいよな~彼女の胸触れて!!(笑)」的な事を言っていたんです(汗) そして、いきなり私の方を向いて『胸を大きくするエクササイズ』(両手を合わせるポーズ)をしながら、「○○さんもやって~♪」と言ってくる始末…。 冗談だとしても、 そのような事を言う彼に正直引きました…(´`) なぜ彼は私にそのような事を言ったのでしょうか? 彼からのメールには必ず『目がハート』の絵文字が入っていますが、もしや好意を持ってくれている…?? う~ん、彼の心理がわかりません(´ω`;) 彼の心理が分かる方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。