• 締切済み

彼からのメールBccについて

彼から件名がBcc:Reという内容で メールが来ました。 ハートのような絵文字が入っているのですが 私はBccでメールを送ったことはありません。 なのでなぜBccなのか聞いた所 一斉に皆に送信したから。と言っていました。 Bcc:Reの場合Bccで来たのに返信をしたからですよね? ということはやはり彼の言っている事は嘘でしょうか。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

「件名」に文字列「BCC」が書かれていても、それはメールの「BCC欄」(ブラインドカーボンコピー欄)とは何の関係もありません。 BCC欄は相手に届くメールには『絶対に』残りませんから、BCC欄で送信されたメールには、そもそも返信自体ができません。 その彼、分かっていないのかワザとなのか、結構テキトーに答えてますね。