• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BCCとメール一斉ソフトどっちが効率的?

不特定多数にメールを出す場合、メールソフトのBCCを使う場合とメール一斉ソフトを使う場合どっちが効率的ですか?今現在メール一斉ソフトを使ってますがテキストで1時間で2000通くらいしか送れません。BCCは一通ずつ送信するようになってないように思うのですがBCCの仕組みもよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

BCCで指定した場合は、宛先やCC,BCCに多くのアドレスが指定されていても 送信サーバには1通送信するだけです。送信サーバは、宛先~BCCに指定されている アドレスの配信しますが、この時、BCCはメールヘッダに記録しませんので、 受信者にはBCCに指定されていたアドレスがわからないということです。