• ベストアンサー

メール BCC

相手からBCCでメールが来たということは、自分以外にも同じ文で他の人にも一斉送信されてるということですか?

noname#161340
noname#161340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

ご存じのようにBCCはBlind Carbon Copyの略です。 誰に同じコピーを送ったか分からないように(ブラインドで)宛先を隠して送るのが目的ですから、その可能性は大いにあります。 でもそれを送り主に確かめないのがメールのルールでしょう。 送り主には隠したい理由があるのですから。 CC、BCCは使い方が難しいですね。 使い方を誤ると友達をなくしますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたにとって発信者はどういう存在か?、そしてその内容次第で解釈は多岐にわたる。 返信不可なら気にしてもしょうがない。返信可で気になるなら発信者に確認すれば済むこと。少なくともあなたの個人情報が守られていることについては意味があるかもしれない。 敢えてそうしたのかもしれないし、間違っただけなのかもしれない。 TOやCCがあれば間違いとは考えられない。TOやCCがあってもあなたはそれが誰かを認識できないときは、個人情報保護の意味を理解していないか多分ご乱心。 BCCだけだったら、間違いなく個人情報保護! BCCが一人だけだったら、個人情報保護とはいえない!! ん?、本当はあなたよりも、TOやCCの人の方が気にしなくてはいけない問題なのかも...

• 23567
回答No.5

友達だからアドレスを教えても良いか? Aさん、Bさん、Cさんと三人で AさんとBさんが仲がよい、AさんとCさんが余り話した事がないけど知ってる程度なら AさんとCさんのアドレスが本人の了承もなく載せる事に成ります。 同じ内容を送る側の気遣いではないでしょうか

noname#160239
回答No.3

No1です。 訂正です。 >類する は、「類推」でした。

• te2kun
回答No.2

その可能性もありますね 実際にどうしているかは、やはり、送信者しか分かりません

回答No.1

質問者さんと送信者、CCにもあればそれらの方との関係が判りませんが、その可能性が高いです。しかし、BCCに、質問者さん1人かも知れないです。 皆さんの関係によって、類するできないですか? なお、BCC区分で送信されたメールを受信しても、他の誰に送信されたかは分かりませんので、送信者に確認できるのでしたら、そうするしかないですね。