• 締切済み

心が離れているのに別れない彼…。

8年付き合ってる彼がいます…一昨年部署が変わりかなり忙しいのは知っていました…。(本人も毎日15時間位働いている…。と言って疲れた顔していたし…知人が同じ系列で働いていて『彼の部署はかなりハードだよ』と聞いているので…メールが少なくなったのも電話がなくなったのも仕事が原因だと考えるように頑張ってきました。 でも時々は耐えられなくなり別れ話しも私から何度かしましたが、結局別れられませんでした。 おかしいと思いながら怖くて聞けなかったんですが…耐えられなくなり…先日携帯を見てしまいました。 好きな人がいるみたいで…メールは敬語ですがハートがいっぱいで…何回か誘い…ドライブしたりしたみたいです。 目の前が真っ暗になりました。涙がとまらず…携帯見た…。と言いました。でも、彼は会社内でからかわれてるだけでメールも会ってもいないと分かりやすい嘘をつき…。 好きなのは私。別れる気もないと言いました。 きちんと本当の事…本当の気持ちを言って…と穏やかに言ってみても「好きなのは私だけ」「別れない」が彼の答えでした…。私は頭がパニックになり、彼と別れるのがいちばん辛いので、信じるからもう泣かせないで…しか言えませんでした。情けないです。。。 でも、相変わらずメールも少なくて電話もありません。私から誘い週末は1日位は会える感じです…。 携帯の見た内容が忘れられず…まだ彼はメールしたりしてるのかな…すきなんだろうな…と思うと眠れず…吐いてしまいます。 私が暗いとまた私達がギクシャクして…別れないと言ってる彼の気持ちが変わっちゃいそうで…マメだけど明るくメールしてます。 でも、私がかなりのダメージで弱っているのは正直に伝えました。 毎日が不安でホントは信じられなくて…おかしくなりそうです。 でも、彼は別れないと言ってるので、また話しを蒸し返すのが怖いんです。心がキリキリ痛くて辛いです。 このまま明るく頑張るしかないんでしょうか…。

みんなの回答

• sana8739
回答No.6

私も同じような経験しましたぁ。つーか、その最中です… 質問者様と同じように、別れた方がいいとゎ何度となく思いましたが、彼ゎ私が一番だからと… 信じる気持ちを持ちたいのですが、どーしても許せなくてイライラしてしまい、その事ばかりを彼にぶつけています。 彼ゎ彼なりに、自分が傷つけたのだから…っと、私の言う事も我慢して聞いてるんだと思います。 でも、いい加減自分も重い女になりたくないので、彼を自由にしてあげようかと… 相手ゎ相当苦しむと思います。 でもそれゎお互いだと思うし、離れて新しい人生もありかと… 質問者様が悩んで苦しむの、本当に分かります。 私も未だ、トラウマのように思い出し、パニクりたくなります。 でも、そんな状況いつまで続けても解決にゎ至りません。 自分が本当に許せるのであれば、戻るのもありだし、どぅしてもダメだと思うなら、キッパリ別れるべきです!っと自分にも言い聞かせたいんですけどねぇ(汗) あなたの人生ですょ!もっとあなたを大切にしてくれる方がいるはずです。 暫くゎ引きずっても、きっと時間が解決してくれます。 私もそう信じて、新しい道に進んで行こうと思います。

03071330
質問者

お礼

ありがとうございます。余裕がなく…お礼が遅れてごめんなさい。涙 sanaさん…その後はどうなりましたか? 別れたのかな? 私は相変わらず別れられず…また携帯見て落ち込むアホな女やってます。相変わらず、彼は別れないと言い今は安心させてくれるメールをくれますが…携帯を見ると…彼女にも 会いたい、笑顔が見たい…なんてメールしてます。。。 ただ一つ変わったのは 相手が仕事以外のメールはしなくなってます。 会ってもいないみたい。彼が向こうを諦めるまで耐えようか…なんて思って辛い毎日でどうにかなりそうです。 強くなりたいです。 私はダメ女だなとホント思います。

• yonesuke35
回答No.5

>8年付き合ってる彼がいます…一昨年部署が変わりかなり忙しいのは知っていました…。(  8年も付き合っていて結婚に至らないと言う事はお互い今のままの関係を 望んでいるのでしょう? それならば彼が誰と付き合っても文句は言えません。     

03071330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結婚の話しも出てましたが…お互い1人親などの事情など難しい面があり…悩みながらの8年でした。 そういった事情もあるんだと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

僕自身は、恋人がそんな怪しい状況なら一度に冷めてしまって さようならも言わずに別れます。けど貴女は女性だし彼に情があ るだろうし、そうもできないですか?  基本No2さんに賛成です。毎日肉じゃ飽きるからたまに魚食べ たい(これは男の本音だろうけど認めたらダメ女を馬鹿にしてる) 捨てないでと男を追いかけたら男は安心して他の女性に関心向ける 追いかけなければ男の方が関心持ってくれる。=大正解  彼氏、仕事が超忙しいようで「毎日15時間」なんて考えにくい けど過酷な労働環境で精神もすり減らしていると推察(まともじゃ ない。浮気にへたな嘘なんて正常な思考ならもっとうまく騙す。 あるいは誠実な男なら誘いがあってもそれにのらない) 彼の不誠実を許すなら、「今後とも浮気はしない。その時は即 別れる」あと、貴女が望む交際のルールを2・3認めさせて 貴女の方からは「貴方が壊れないように気持ちだけは支える」と 宣言。 あるいは、疑いは晴れないし他の女性とのやりとりは傷ついた 自分のことを見直したいし仕事に打ちこみたいので別れると 宣言。  彼が認めないとかは関係ない。別れるかどうかを決めるのは 貴女の意志だ。

03071330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち…さめちゃえばどんなに楽かと思います。 でも…別れなきゃと思ってます。

noname#155809
noname#155809
回答No.3

うーん… メールを「見た」って言ったんですから、彼氏さんもメールを「読まれた」って認識はあるんですよね? それでメールも会ってもないって言うのは、会ってないしそもそもメールしてないっていう意味ですか? 浮気した人ってたいてい「別れたくない、好きなのはお前だけ」って言うみたいですね、不思議なことに。 ほんの遊びのつもりなんでしょうね。それを許せない人が別れたり離婚したりするんでしょうが。 あなたはどうですか?「別れたくない」かどうかの前に、許せますか? 忙しいと思って我慢してたんですよね?それを裏切られたんですよね?それでもまだ彼がすきなんですか? 別れを切り出して彼が怒ったとしてもそれはお門違いです、悪いのは彼ですから。 彼がうそをついている以上、真実を証明して逃げ場を無くしてからでないと別れを切り出すのは難しいと思いますが。 彼が悪いなら彼に選択権はありません。なあなあにして貴女だけ我慢して苦しむか、別れるか、貴女が決めてください。

回答No.2

おそらく彼は貴方を嫌いになったのではないでしょう。 ただ、誰でも毎日同じものを食べていたら、飽きてくるものです。 肉ばかり食べていたら、時には魚も食べたいな・・と思うのが常。 もちろ肉は嫌いになったわけではなく、ただ違うものも食べてみたいな・・と思うものです。 失礼ですが、それと理屈は同じかな~と思います。 ましてや、貴方の方が彼に依存している。 それだからこそ、彼はいい気になり、好きなことをしているのでしょう。 一度、何も連絡しないでいればどうでしょう?? そしたら、あれ??と思い、向こうから必ず連絡はずです。 男の人はそういうものでしょう。 別れないで欲しい・・・別れるのは一番辛い・・・・そんな態度を見せる女性に、男はまず自分から分かれようなんてとてももったいなくて言えないですよ。 自分の都合のいい時に、いつでも会える女性は貴重な存在ですよ。 男に足元見られたら、しんどい思いをしていくのは女です。 しばらく何もせず、向こうから何か言ってくるまでほっておきなさい。 慌てさせるのもいい薬ですよ。

回答No.1

まあ、部署がハードっつーんすから仕方ねーんじゃないっすか。 まあ、彼が浮気してんのかどうかは知らねーっすけど。 アンタは騙されてんのが嫌じゃねーんすか? だから苦しいんじゃねーんすか? だったら嘘ついてんじゃねーの、って迫ってみたらどうっすか。思い切って。 まあ、重い女って思われるかもしれねーっすけど、自分の面倒見切れてねー時点ですでに 重い女じゃないっすか。悪いんすけど。 だったらどうせなら迫ってみちまったほうがスッキリするんじゃね?