• 締切済み

彼の心を取り戻したい

彼の心を取り戻すことはできますか? こんにちは。相談させていただきます。 私には2ヶ月前から紹介でお付き合いしている彼がいます。 付き合っている間は毎日のようにメールをくれ、週末には会い、とても幸せな2ヶ月間 でした。その間、私はどんどん彼のことが好きになっていきました。 ところが今月に入り、急に彼に「つき合うかたちをとるのをやめよう。会ったり、電話をしたいって思えなくなった。性格も俺よりもっと合うひとがいるよ」って電話で言われました。最近は彼と予定が合わずに、休みのときも会えなかったのですが、つい最近までまで本当に幸せで楽しかったのに、(彼もそう言ってくれていました)突然そういう風に言われ、私は感情的になってしまい、納得できなくて泣きながら「別れるのは嫌だ、一方的過ぎる、ひどい、私を好きになれなかったんでしょ、嫌なところあったら直すから、つき合っていて」といいました。でも、「俺の気持ちをくんでくれ」と言います。彼は、私を好きな気持ちはあったと言います。 私は「電話じゃ納得できないから会って」とお願いし、少し時間をおいて、会えることになったのですが。 彼を困らせていますよね。彼の気持ちが離れていく一方かもと不安です。 彼はとても向上心のある方で、これからいろいろなことに挑戦して行くらしく、忙しくなるので私をかまっている余裕がないからかな、とも思います。でも私は好きだからそれを見守りたいし、つき合っていたいのです。 性格が合わないと言われたことに関しては、私は彼に少しあわせ過ぎる面があり、そこを以前指摘されていたのですが。直していきたいと思うのです。 彼と会った時、今までどおりつき合っていくためには、どうするべきでしょうか。どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。私はどうしても、どうしても、彼とつき合っていたいんです。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.11

私も質問者様と同じ様な経験をしました。 付き合いの期間も同じくらいの時に「相性が合わないのでは?」とか「他に良い人いるよ」と言われました。 私も彼の事が好きだったので、否定して付き合いを続行してましたが、やはり彼の心を動かす事は難しく、何か問題にぶつかる度に「合わないのでは?」と言う様になりました。 私はそれが苦痛になり、私も冷静に考えたら「そうなのかも」と思い、別れました。 質問者様の彼の心の中は分かりませんが、多分冷めてると思います。 なので「今までどおりに付き合う」というのは難しいのではないかな?と思います。 1ヶ月くらい距離を置いて考えるのも良いかと思いますし、彼と会える事になってるみたいなので、彼の言い分を聞いて、質問者様の言いたい事も伝えて来たら良いと思います。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくら私が好きでも、相手の心は冷めてしまうってことはつらいです。 今までどおりとはいかなくても、やっぱり彼とつながっていたいです。 次に会うときは、私自身の気持ちを冷静に話せたらって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>彼の心を取り戻すことはできますか? かなり難しいと思います。。 思いつきで別れは言わないものです。 なので、彼にとっては急な決断ではないだろうし、結構前から悩んでたのでは? 彼が別れを決意したのは、性格が合わない、っていう単純なものじゃないような気がします。 >「電話じゃ納得できないから会って」とお願いし、少し時間をおいて、会えることになった これで会ってくれる彼は、やさしい方のようですし。。 泣きついたら、もしかしたら彼の良心で付き合いは続くかもと思いますが。。。同情だと、長続きしないだろうし。。難しいですね。 2ヶ月だと、それほど情もないだろうし。 紹介してもらった人に相談はしてみましたか? (何か彼から聞いているかも…)

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、「別れ」って最後の言葉、簡単に言いませんよね。 彼のほうから、付き合おうっていったのに、付き合っていくうちに「こんなはずじゃなかった」って思ったのでしょうか。 彼はやさしいです。でも嫌なことははっきり言う方です。 紹介していただいた方に相談しようと思ったのですが、彼とその方はとても仲が良いので、勇気がでません。相談して、彼は嫌がらないかな・・とか考えちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsucat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

わたしもある日突然振られたことがあります。 そんな時に 「ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた 」 という本に出会い、男と女の違いを知り、カレとの交際を振り返り、 大変後悔をしました。 参考までに読んでみるといいかもしれません。

noname#93661
質問者

お礼

男女の違いってやっぱり感じることはよくあります。日常のちょっとしたこととかもそうだし。 ひとつのことに集中すると、他を犠牲にしてまでやりとげる、みたいなところを感じたことがあって。 参考にさせていただきます。ご紹介ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.8

私も同じような経験があります。 突然別れを告げられました。 質問者様が言っている通り、私も相手に合わせ過ぎて失敗をしました。 好きなのは理解出来ますが、合わせ過ぎてるということは 質問者様も多少無理をしているところがあったのではないでしょうか? 自分自身『直していきたい』という言葉の出る恋愛は 色々自分にも負担があった経験があるので。推測ですいません。 付き合っていくには、ここまできたなら やっぱもう会わなくていいや、じゃあさようならと さっぱりすっきり別れてしまう事だと思います。 男性って追うと逃げるものだと思うんですよね。 ここでパッと気分を変えてしまえば、向こうから追ってくることも あるかもしれないし。 今の時点で「なんで?」って追いすぎてしまうのは駄目だと思います。 彼と別れて次を探そう、ぐらいのポジティブな気持ちで居れば プラスに働くことがあると思います。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私自身、彼に対して遠慮しているところがありました。彼がこういう子が好きって言ったら、そう近づけるようにしようと思いました。でも、自分がそれを無理をしているとは思えないんです。彼が好きだから、そうしたいって。自分の意思がないと言われましたが、本音は彼にそれを「愛情」っていうふうにとってほしいんです。 それが伝わらなかったから今回こういうことになっちゃったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

彼から離れていく以上、引き止めるのは難しいでしょうね。 追いすがれば、ますます彼は離れたくなるでしょう。 今の時点では、一旦は別れるしかなさそうです。 どこが合わなかったのか?はきちんと聞いておきましょう。 そうでないと、納得できずに引きずることになります。 もしも彼が「いや、実は借金があって、君に迷惑をかけたくないんだ」と言い出せば、結婚詐欺師ですね。 そのときはこちらから離れるべきですが、離れていく相手の引きとめは、本当に難しいと思います。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一旦は別れても、(ホントは別れたくないです)また付き合えるもんなのでしょうか。どこが合わなかったのか聞いて、きっと私は「こうしてたら今でもうまくいってたのに」って後悔することになるでしょうが、彼のその答えが次につながるって考えたいです。 でも、別れたくありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.6

理由を聞きたければ聞いても良いですが、彼がほんとのことを話すかどうか不明ですし、それがわかったからって心が戻せるかはもっと難しいかと。直せば元の鞘に・・・というほど、人間の気持ちって、簡単ではないでしょう。まあ、唐突だったから辛いでしょうが、もう少し時間をかければ、気持ちも楽になっていくと思いますよ。振られた恋愛なんて、そんなもんです。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、唐突すぎるんです。だから納得できないんです。きっと納得できたとしても、私はあきらめられないと思います。 せめて、次にあったときに私の気持ちを伝えて、彼からもほんとうのことを聞けたらとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.5

こんにちわ >今までどおり にはなれないと思います。人は変わるものです 今までどおりにしたとしたら、同じ問題が突きつけられます。 彼の気持ちを変えるためには質問者様の態度を変えることです。 彼が一方的に別れを言ってきたのですが そこに対して質問者様が“一方的”に好きであることを伝えても 撥ねつけられるだけでしょう。 それならば、彼の想いを聞きご自身と照らし合わせ ご自身が“悪かったな”と思えることであれば直しましょう しかし彼の意見に“なぜ?”と思うことがあれば直す事は難しい 今度会う時は“なぜ?”と思うことも全て受け止めてください。 その場での反発はしないことです。“見守る”とはそういうことです 彼氏彼女に限らずですが人間関係で理想なのは切磋琢磨できる関係です それぞれが向上できる関係ですね。 忙しくなり関わりを持つのに余裕が必要なのは “無理”を少なからずしているからです。 支え合える関係であれば、辛い余裕のない時にこそ 傍に居て欲しいと思えるはずです。 彼のために質問者様が“変わるから”と言う関係は結果として 長続きはしません。変わるなら“ご自身のために”変わりましょう。 彼を支えるためにはご自身が彼を必要としない自信を付けることです まずはあった時に彼の意見をすべて受け止め その場では感情を抑えて、返事を後日後日へと持っていき “別れる”事がないように仕向けて行きましょう。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までどおりに戻ったとしても、私自身が変わらなければ、またこういうことがおきますね。そうですよね、私も一方的に彼を好きなんだから、彼だけを責めることは間違っていますよね、 彼の私への想いを聞いたら私は素直に“悪かったな”と思えると思います。いつもなのですが、彼を尊敬しているので、彼の意見に何で??って思えないんです。今回、別れるって言われて、彼に対して、初めて何で???って思いました。 お互いが向上できる関係を彼は望んでいたんです。私が向上しないから、私がバカだから、愛想をつかせたんではないかと思います。今私が変わることは、自分がこれから生きていくうえで、大切なことだとは分かっています。 自分ひとりでも大丈夫になっていきたいです。でもそのときに彼がいたら、私の人生ははもっと楽しいし、幸せです。 別れることがないようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

私もこの急な心変わりは好きな人出来たのかな~と思いました。 修羅場はごめんなので、違う理由を並べて別れたいってところでしょうか。 どちらにしても、しつこくするだけ嫌がられるのは間違いないでしょうね。 いままで有難うとでも言って引き下がって様子見たほうが チャンスがあるかも。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初そう思ったのですが、聞いてみたところ、「違うよ」って言うんです。わたしは信じます。 修羅場は嫌いでしょうね。次会うときは感情的にならず、心穏やかにいきたいと思います。 引き下がったら、もう会えないかもって不安なんです。そうできたら、いいなとも思いますが、私は別れたくないって言う気持ちが強すぎて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

随分昔に、同じようなことを言われたことはありました。 考えて見れば予兆はあったんでしょうが……私は大好きになっていたので、彼がどうしてそんないきなり冷たくなったのかわかりませんでした。 彼に好きな人が出来たという理由ではなかったです。 彼も少し変わった人だったのですが、とにかく私と恋人でいることが何か違うなって思ったそうです。 私の何が悪いということはなかったと思うのですが、そういう気持ちになってしまうとこう……冷めてしまうというか。そういったことだったと思います。 結局、冷たくされて私も腹が立ってきたので^^; 話し合いにもなかなか応じてくれないし逃げるし……わたしの中で「もう彼とは今日で終わり!今日から私はフリー!」と割り切りました。 1ヵ月後、連絡の途絶えていた彼から「友達に戻ろう」との連絡がありましたが……。 思うに、彼はあなたの嫌なところが目についたというより気持ちのすれ違いから冷めてしまったんだと思います。 逆の立場で考えて見てください。 ある男性と付き合ってみたけど、付き合ってみると「あれ? こんな付き合い方って?」と疑問に持っているうち、自分はこの男性を恋人として見ていないことに気付く……。 恋人として見れないのだから、それ以上のお付き合いは無理ですよね。 そういうことだと思うんです。 ただ、彼の態度は誠意がないとは思いますが……。 今はすがりついても振り払われるだけだと思いますよ。すがりつくあなたを邪魔にさえ思うかもしれないことを考えると逆効果です。 あなたの頭の中も一度リセットしてみて、彼と連絡を断ってみた方がいいと思います……。 お辛いでしょうが、すがる女に男性は冷たいものです。 しばらく連絡を断って、冷静になった頃、もう一度友達としてお付き合いを再開してみたらいかがでしょうか。また違った見方になるかもしれません。 ごねる、泣き喚く、は男性にとっては困惑以外のなにものでもないので、冷静に話し合いが出来るように頑張ってください。 あんまり思いつめないようにネ^^;

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、ご経験がおありなんですね。似ていますね。 彼も、私と付き合っていることに違和感を抱きながら、過ごしていたのでしょうか。その割には、最近までお互い「幸せだね~」っていう会話があったので、納得できないんです。ああいったことは、嘘だったんでしょうか。。恋人として見る努力はしていたってことなんですかね。こんなに突然冷めるもんなんでしょうか。 割り切れたら、楽なんでしょうけど。 つらいです。彼のことであたまがいっぱいです。 次あうときは、気持ちを整理して、冷静になって話したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

>どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 伝わっているからこそ彼から別れ話が切り出されたのだと思いますよ。 あなたが2ヶ月の間に彼を少しずつ好きになったのと同じで、 彼も2ヶ月の間にあなたを少しずつ性格の不一致を見出したと言うことでしょうか。 質問文からは彼の気持ちがどのように変化したのか判断できませんのでアドバイスらしいことはお伝えできませんが… 今までどおりのお付き合いは彼にとって負担になることでしょう。 ですので、質問者のとる行為は  1)素直に別れる  2)友達として割り切った付き合いをする になると思います。 今の気持ちを捨てて友達と割り切ることができないのであれば、別れましょう。 そのほうがお互いにとって楽ですよ。 あと、彼と直接会って話をする機会があるようですが、そのとき彼を引き止めようとしてはいけません。 それをすると彼は嘘をつきますよ。 彼の気持ちが変わった本当の理由を聞きたいのであれば、彼の言葉を100%受け止める気持ちで会うようにしましょう。

noname#93661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格の不一致って、努力によって合うようになっていくものでしょうか。2ヶ月っていう期間は短いです。別れの決断がはやいです。もう少し長い目で見てもらいたいです。 彼の負担にはなりたくないです。彼とつながっていたいです。でも、友達としてではなく、彼の彼女としてやっていきたいんです。 素直な気持ちを伝えます。そのとき、ちゃんと彼の気持ちを考えて、冷静に話しをしてきます。やっぱり彼のホントの気持ちを聞きたいです。あるていど覚悟をして話し合いに臨めるようになんなきゃ、私は泣いて引きとめようとしちゃうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己啓発について

    よく本などに、「楽しい」「しあわせ」「感謝します」と思いながら過ごすと良いと書いてあります それにはすごく納得しているのですが、最近疲れてしまいました つらいことや悔しいこと、嫉妬したり怒ったときでも「楽しい」「しあわせ」「感謝します」と思うようにしてきたのですが、そう思おうとするたびにガクンと疲れてしまいます そう思っていれば何か変わると思い、嫌な感情を押し殺してがんばってきたのですが、うまくいきません 逆に負の感情がたまる一方で、疲弊してしまいます いったいどうしたらいいでしょうか 病院に行くなどではなく、考え方をどうしたら良いかを知りたいです よろしくお願いします

  • 彼女に恋愛感情がなくなったと言われました。

    私には1年と8か月ほど付き合ってきた彼女がいます。 その彼女に今日 メールとかしてて、楽しいときもあるけど いやなほうが多くて、もう恋愛感情がなくなったと言われました。 しかし、私はついあきらめられず もう一度考えてほしいとお願いしました。 すると彼女は考えるとは言ってくれましたが どれだけ時間がかかるかわからないといわれました。 その間、彼女はあまりいい気分ではないのかとも思いますし。 長い間私のことで考えてしまうのも申し訳ないです。 私は、一緒に幸せに付き合っていきたいですが 彼女が私に恋愛感情がないのなら 私のほうからもう終りにしようというべきなのではとも思ってきています。 しかし、彼女は私のどこが良くなかったかも言ってくれました。 私もそれには納得しています。 だから、そこを直してもう一度やり直したい気持ちもあります。 でも、私がどうするべきかまだわかりません。 アドバイスをください。

  • 心が壊れそうです

    遠距離の彼としっくりいかなくなってきた頃急に着信拒否になりメールもエラーになってしまって連絡方法を一方的に絶たれてしまいました わたしも辛くて辛くてそれでも縁がなかったのだろうと諦めていました ただ自分の言いたかったこととか今まで付き合ってくれてありがとうって伝えたい気持ちはいつもありました ところがある日偶然メールがエラーにならずに送信されてしまいました 音信不通からちょうど1ヶ月後だったと思います 私もまさかメールが通じると思っていなかったのでたいした内容でなく メールが通じる日がくればいいなというひとことだけの内容でした もうもとにはもどらないだろうけどせっかくメールが通じたから私から最後にお詫びやさよなら 幸せになってって送信したんです そしたらなんとその日のうちに再びメール拒否でエラーになってしまいました 嫌われてるからだとは思いますが さよならくらい言ってくれてもいいじゃないですか 私はこんなに惨めなまま前に進まなくてはいけないのでしょうか 結婚の約束までしたのに 私はさよならをいう必要もない価値の無い人間なのでしょうか(感情的になってすみません) あまりにも辛くてもう泡かなにかになって消えてしまいたいです こんな私は甘ったれてますか?どうすれば強くなれますか?どなたか教えてください 心が壊れそうです

  • もやもやした気持ち。一方的すぎます

    こんばんは。私はここ半年くらい会い、つきあって1ヶ月くらいの 男性(当然社会人です)がいたのですが、一方的に切れられました。 最近忙しく余裕がなくて死にそうだった上、実家に帰らなくてはいけなくなり、どうしてもなかなか会えませんでした。 彼だって仕事があったり彼の都合で会えなかった こともありました。 でも私が実家に戻ったこと、連絡が遅かったこと、 電話もすぐに出なかったことなどを メールにて箇条書きで責められました。(一方的に) そして「実家にべったりなのはどうかと思う」「あなたの前からいなくなります。」 と宣言されました。 私も配慮が足りなかったかもしれませんが、頭にきていたなら 切れる前に話してくれたらよかったじゃない。と思います。 私も配慮が足りず悪かったとは思いますが、私の悪いところをならべたてていきなり逆切れというのはどうも納得いかないです! 謝罪の連絡はしましたがそれすら無視。 思い通りにならなければ一方的に相手を切るというのは ありなのでしょうか・・・ そういう相手とつきあっていくのは難しいと私も思いますが このもやもやした気持ち! どう解消したらいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 心が疲れました。辛いです。

    以前、彼氏が鬱かもしれないと言う相談で投稿した者です。 二年間交際しましたが、その彼とは今年になってから別れました。 彼の執拗な行動や考え方や性格について行けなくなりました。もう疲れてしまいました。 別れ話が三ヶ月ほど続きました。 前から電話やメールはしつこかったのですが、あまりにも酷いので拒絶していると、何度も家に来られたりしました。 「死ぬ」と言われ、何度も朝まで話合いになったりしました。 あるときは夜中にベランダに立っていました。凄く恐かったです。 私の仕事先にも来られました。四六時中追いかけられました。 何度話し合っても、結局は「縁を切らないで欲しい」と言われ、らちが明かないままでした。 電話も小さな物音も恐くて毎日鬱々とし、全然寝れない日々が続きました。 友達にはそれとなく相談していたのですが、本心は誰にも相談できずにいました。 私の仕事もうまく行かなくなり、救いを求めて週末実家に帰りました。 ですが親は「自分が悪い」と取り合ってくれませんでした。凄くショックでした。 本当に傷つき、絶縁同然で家を飛び出してきました。 上京した駅で彼が待ち伏せしていました。 泣いて交番にすがりました。 その後数時間取調べなどになりましたが、彼に上申書を書き、彼も誓約書を書いて、それが最後になりました。 淡々と書きましたが、心が枯渇して感情をうまく表現できません。 彼と向き合っている間に、何を見ても、しても、友達と会っても、躁鬱が激しく、辛くなってしまいました。今は完全に無気力です。毎日悲観的なことが頭を過ぎり、涙がポロポロとこぼれ、死にたいと考えてばかりです。 鬱のページでチェックしたら、殆ど該当しました。 薄々感じていましたが、私のほうが鬱になってしまったようです。 親にも友達にも相談できません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 どうしたらよいでしょうか。

  • 心に余裕がない感じがします

    ここ数年、精神的に弱くなったと思います。 自分がこんなにも弱い人間だったのかと思っています。 今まではポジティブと言う言葉はまさに自分のためにあるんだというく らい自分の精神的強さに自信がありました。 一年前までは心療内科に通っていてかなりの量の薬を飲んでいました。 小さなことで逆上して、大泣きして、すぐ感情的になる、そんな気分が 薬のおかげで、ずいぶん楽になりました。 (そうなるにはつらい出来事があったからです) ですが薬を飲んでいる期間というのは、昼日中でもいつも眠気があって 朝が起きれなくなり、新しいことに挑戦しようというやる気がまったく 起きず、それもよくないと思ったので服用期間は半年くらいでしたが勝 手に薬をやめてしまいました。 自律神経失調症だったようなのです。 (自律神経失調症は病名ではありませんが。。。) 薬をやめたと同時に、彼と一緒に住むことが決まり婚約しました。 そのおかげで、精神的に安心し、薬にもまったく手を出さなくなり保険 で取っておいた薬もどんどん捨てて、今までのポジティブな自分を取り 戻したと、自分に自信を持っていたのですが。。。 また気分の浮き沈みが激しいのです。 不安定な気持ちになっています。 被害者意識が強く、批判的で、他人のミスを絶対に許さない、冷たい人 間になっている気がします。朝はすごく機嫌が悪くやる気がなくて、会 社を休みたくなります。余裕がないって思います。 また、すぐ不安になります。 彼が、仕事などに出かけるときに「これで一生会えなくなったらど うしよう」と心配してしまいます。 この幸せが長くは続かないんじゃないかと不安になってしまいます。 もうずっと心がうまくコントロールできてないって感じがします。 薬を飲まなくなって約10ヶ月。 来月結婚で幸せなのに、なんだか元気が出ない感じがします。 どう思われますか?

  • 4ヶ月付き合った彼女

    4ヶ月付き合った彼女が今日、 『さっぱりした付き合いがしたい、最近好きっていう感情がなくなってきた 変わるまで待ってるから』 と言われました 僕はもうなにがなんだか分からずとりあえず別れずになんとか付き合っているとい状態です 確かに僕にも非はありました、彼女にちょっと束縛したりと…そのことは納得していますが一つだけ納得できないものがあります、束縛は既にやめてます 彼女は2週間ぐらい前から感情が薄れてきたと言っていましたが、その2週間の間に僕は二回ほど『もう別れる?』と言うと泣いてやだって言ってくれてました 彼女は嘘がつけない人なのでずっとその言葉を信じていました 好きじゃなかったら会わないし、家にも行かないと言っていました 無理してたと言ってましたが そこだけは納得できないのです こういう時僕はどうすればいいですか? やっぱり彼女気持ちをちゃんと聞くべきでしょうか? 回答お待ちしてます

  • ちょっとした事でイライラ・・・心が狭いのでしょうか・・・

    こんばんは。まず、質問の前に。 現在23(男)の私ですが、今まで何度か同じ職場の気になる女性について 質問させて頂いていたのですが、先日ついにお付き合いをする事が出来ました! 皆さまのアドバイスがあったからこそだと思ってます。ありがとうございました! ●質問 ここから質問です。その女性とせっかくお付き合い出来たと言うのに、 さっぱり心に余裕が持てないのです。。むしろ不安が溜まる一方…。 これが恋ってやつなのかも知れませんが、たまに自分でもちょっと おかしいかもって思う考えにおちいってしまうので、他の皆さんは どうなのか、同じような気持ちになってしまった時、 どう気持ちを切り替えているか、等々聞かせてもらえると嬉しいですm(__)m 1. 同じ職場の異性と楽しそうに話してるのを見てイライラ…。 仕事の話なら我慢出来ますが、雑談してるととチョットイライラしてしまう。 2. 仕事が終わった後、いつもメール送りあってるのに、 こっちからメールを送ってるにも関わらず家に帰ってもメールをしてくれない。(次の日会社で「他の同期と飲んで2時くらいに帰って来た」と一言で済まされてしまう) 3. 告白した日、最初に「電話を毎日するとかは出来ない性格なの」と言われ、その時は別に構わないと答えたのですが、 たまに電話するのも”嫌がられるかも”とか考えてしまってストレスになってしまう…。 こんな事でいつもイライラしてしまうんです。 一応、感情を外には出してないので彼女から普通に接してくれば 普通に何も問題なく進んでいます。 ただ、自分の中で今まで散々イライラしてたモノが彼女との普通の笑い話などで一気に吹き飛んでしまうと、それはそれでバカバカしいというか、 なんか無駄な事をしてるなーおれ・・・と考えてしまいます。 こういう事って、よくありますか? それとも私が細かい事を考えすぎでしょうか。。

  • 心がせまい・。

    最近とても自分がとても心の狭い人間だと思うようになりました・・。 例えばご利益があるという神社に行った時、友達は別の友達の分のお守りとかを買ってあげたりしていたのですが、私としては正直 「そんなのその人自身で来てご利益を得ればいいのに」 と思い、もしそのお守りをもらった人だけ幸せになったら、 来た本人はただの幸せ損な気がすると思ったりします。 よく自分以外の人に幸せを分け与えたら、自分にも幸せが返ってくる というような事を聞きますが、決してそうではないような気がします。 結局損をする人は損をする。 なんだか、最近そういう事を思うようになりました。。 また、自分の友達をまた別の友達に紹介した時、(女の子同士) 紹介した友達同士がいつの間にか自分なしで仲良く なっていると、とても腹立たしく思います。 別にその子達は何の悪気もないし、私にも変わらず接してくれます。 ただ、またそこで 「私が二人を引き合わせたのに何の見返りもない。  それよりか、二人だけでどんどん縁を広げていく。」 と心の中でそんな嫌な気持ちになってしまいます・。 自分が幸せになれていないのに、他人の幸せなんて願ってられない。 最低な自分だな・・。とつくづく思います 友達の事は大好きだし、友達をやめたい等思った事はありません。 ただ、最近こういう事がきっかけで結局 「自分ばっかり損をしている」と思ってばかりです・・。 元々、あんまりポジティブな方ではないのでこういう風に 自己嫌悪になるのかもしれません。(分かっているのに・・) もっと心が広くなりたい。。 みなさんはこういう気持ちになった事はあるでしょうか? やっぱり私だけなのでしょうか・・? また、こういう時はどのように対処していけばいいのでしょうか? 雑な文章になってしまいましたが、回答頂けたらと思います。

  • 心の拠り所

    気持ちの拠り所がないとうまく暮らしていけません。 私が思う限り、幸せに恋人のいる人や宗教信仰者等は、人生をうまく切り抜けているというか忍耐力がある人が多いです。また、何故か自分の周りも殆どの人がどちらかまたはどちらともに該当され、仕事も趣味もうまくいっています。 現実味帯びてませんが、まずいことに、もう苦しい際も乗り越え、うまく世間を渡っていく方法ってこの2点じゃないかと思ってきました。 私にはどちらも該当しませんが、最近、自分はすがるものがないから、失敗も多く、失敗してもなかなかうまく考えられず、気持ちがぼっきり折れてしまうのではないかと考えるようになりました。 私は、資格に向けて頑張っています。しかし、何度も失敗しているので更に自分が信用できなくなりました。それからは自分の向上心をあげてくるためにも自信が付くような本やDVDもみました。ここ1ヶ月はこれを毎日心がけました。しかし、資格勉強に向けてやっても、以前のように奮起出来ません。このままでは資格問題どころでなく、これから様々なことで壁にクッションなくぶち当たり凹むのが目に見えています。 私もすがるものがあれば違うのかと思いはじめました。なにより、苦しい時に自分はメンタル面が弱い(すがるものがないからかもしれませんが)ので、本当挫折感を感じたとき生きていくのがすごい苦しいです。すぐ凹んでたらうまくいくのもいかなくなりますし。頑張れとくいしばっても凹んだときになかなか這い上がれない性格なんです。こんなに弱い自分には、人生に限界がくるとか被害妄想してきます。しかし、心底自分を信じてやりたい自分になりたいと切実に思っています。 宗教といえど、そんな簡単なもんではない、危ないものだと思ってますし、いまいち気が乗りませんが、やっぱり自分からすがるものを探すしかないんでしょうか?。すがると、やっぱり人生変わるものなのでしょうか?。意見を是非ください。恋はおちないと出来ないものなので考えていませんが。または、他にすがる拠り所があれば教えてください。