• 締切済み

4ヶ月付き合った彼女

4ヶ月付き合った彼女が今日、 『さっぱりした付き合いがしたい、最近好きっていう感情がなくなってきた 変わるまで待ってるから』 と言われました 僕はもうなにがなんだか分からずとりあえず別れずになんとか付き合っているとい状態です 確かに僕にも非はありました、彼女にちょっと束縛したりと…そのことは納得していますが一つだけ納得できないものがあります、束縛は既にやめてます 彼女は2週間ぐらい前から感情が薄れてきたと言っていましたが、その2週間の間に僕は二回ほど『もう別れる?』と言うと泣いてやだって言ってくれてました 彼女は嘘がつけない人なのでずっとその言葉を信じていました 好きじゃなかったら会わないし、家にも行かないと言っていました 無理してたと言ってましたが そこだけは納得できないのです こういう時僕はどうすればいいですか? やっぱり彼女気持ちをちゃんと聞くべきでしょうか? 回答お待ちしてます

みんなの回答

回答No.1

振られた(愛想を尽かされた)という事実をきちんと受け止めて、別の人と出直すのが一番ですね。

関連するQ&A

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始

    私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始めの頃は、毎週末彼とのデートを満喫していました。しかし、ここ1~2週間前位から彼に土日の予定が入っているようで今週末も来週末も会えないそうです。私は学生ですので、彼の会える日に都合を合わせる事が出来て週末は予定を初めから入れないようにしているにもかかわらず彼は何かと付けて同僚と出かけています。仲間を大切にする事は大変良いことですが、私は納得がいきません。私がいつでも「会えるよ」と言える事が分かったから、それを上手い事使われているのではないかという気持ちになってしまいました。そう思うと悔しくてたまりません。しかし、毎回その気持ちより好きという感情が勝ってしまう為、踏ん切りが付けられず言い出せません。本当は「誰とどんな用事があったの?」と毎回質問したい位です。 また、遠距離ということもあって平日もなかなか会えません。私たちは、基本的に電話もメールもそれほど多くやりとりは行わないので、直接会ってコミュニケーションをとっています。 喧嘩と相手に対しての束縛が嫌いな私は、なかなか上記の本音を彼に言えません。恐らく3か月という短期間のお付き合いでしかないから喧嘩を恐れているのかもしれませんが・・・

  • 高校生です。4ヵ月付き合った彼にフラれました。

    高校生です。4ヵ月付き合った彼にフラれました。 付き合っている間 彼と1年後ディズニー行く約束や 家に行ったら料理作ってね と言われたり、すごく充実してると思ってました。 でも彼は私に対して不満言わず、 ずっと溜めていたらしいです。 私はそんなことも知らずメールを要求したり すぐ会いたがってしまいました。 付き合いに慣れて来た頃でもあり 思いやりの心を忘れていました。 別れ話は突然で 彼の中ではもう気持ちは変わらないとのこと。 1ヵ月距離を置き、別れることになり 別れた2週間後復縁したいと言ったところ 気持ちは嬉しいけど もう好きじゃないし これから好きになるとも思わない と言われてしまいました。 すごくショックでした。 あんなに優しかったのにあんなに好きって言ってくれたのに… 不満があるなら言って欲しかった。 すごくすごく後悔で 涙が止まりません。 私はどうすればいいですか? 諦めたいけど諦めきれません。 彼の気持ちが戻ることは もう絶対にないですか?

  • 彼女に振られて一ヶ月ほど....誰か教えてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。ボクはまだ彼女が好きです。 質問です。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?もう夏休みなので向こうがなんもおもってないのなら早く忘れたいです。

  • 付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。

    付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。 彼は仕事が忙しく、休日出勤も普通にあります。 最初の1カ月は週に一度デートをしていたのですが、 そのデートもいつの間にか3週間に一度という状態です。 仕事が忙しいのは重々承知の上なので、付き合い始めは 「無理して会わなくていいよ」ってはいってたのですが、 「無理しなきゃ会えないんだよ」といわれました。 それが、今では「無理のない付き合いにしよう」と変わり、 「俺が忙しい間、キミのことを考えてる時間はほとんどないんだよ。 キミは俺のことを考えてくれてるみたいだけど 寂しいなら他の男と遊んだりしてもいいんだよ?束縛は何も生まないから」と言ってきます (私の男友達の中で、「気の合う人ないないの?その人とは何もないの?」など 他の人を勧めてくるような発言をしてきます)。 なんだかそれがとってもショックでした。 気持ちが冷めたのかと思い、別れを告げたのですが(即、了承してくれました) 「男ってどうしてこうなんだろう。会えなくなるってわかると 会いたくなるんだよな」ってすぐに連絡が・・。 貸していたものもあったので、会ったのですが「俺は今でも好きだよ」と何度も言われ ホテルに行きたいともいわれました。別れたはずなのに、意味がわからず 拒否をしたのですが、彼はどうやら「仲直りエッチをすれば元に戻る」と思ったようです (忙しいと言ってますが、頑張れば今回みたいに私と会う時間は作れると思うんです)。 友達に戻ったことについて、「私に他につきあうような人が見つかっても後悔しないの?」と聞いたら 「それはしょうがない」と一言だけ言われ、かなり悲しかったです。 今は以前よりもまして仕事が忙しいようで、メールなどのコミュニケーションすらありません。 このまま待っててもいいのかすらも分からず、また付き合うことに意味があるのかなど よくわからなくなってきました。 私の気持ちが重いということも言ってきたので(会いたいなどの要求はしていません。 ただ、一人の人を想うこと自体が重いと感じるようです。趣味や友達を優先したりなど 全部、彼優先にはしなくていいと言われました。彼自身もそうしたいようなので)、 なら付き合いも無理だと思って、別れを言うと引きとめられ、何をしたいのかがわかりません。 仕事が忙しくて心の余裕がないのかなとは思いますが、やはりいまいち理解できません。。 彼を知ろうとすると、「人は変わってゆくから、マニュアル化しないでくれ」ともいわれました。 ならどうしたらいいんだろうと、さらに困惑気味です。 1週間おきにメールがきたりもしますが、うれしくてすぐに返信しちゃう私で・・ 返信せずに「あれ?」など思わせたほうがいいのでしょうか?? 変な駆け引きせずに、他の人を見つけたほうがいいのでしょうか・・?? 宙ぶらりんでとても辛いです (こういうことを彼に言うと、精神的に疲れるから会うのもためらうと言われました)。 彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 「なにも考えなくていいんだよ」ともいわれ、余計困惑しています。 過去に、「何も考えなくていい」と付き合っていた人に言われ、 結果的に二股かけられてて悲しい思いをしたので、どうしても抵抗があります。 過去にとらわれずに、今の彼を信じて待ち続けるべきか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか・・? 切実に悩んでいます。

  • お付き合い1ヶ月で

    手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 私は19歳・大学生で、彼は21歳・社会人です。 友達に「○○(私の名前)とメールしたい人がいる」と彼を紹介され、メールしたり、遊びに連れて行ってもらったりして、2ヶ月後に告白されました。 彼は自分のことをめんどくさがりな性格だと言っていますが、3ヶ月ほど毎日メールを返してくれているので、「大変だと思うから回数減らそう?」と言ったのですが「大丈夫」の一点張りでした。 でも、メールでは「大好きだよ」と時々言ってくれるのですが、実際に言われたことはないです。「好き」と言ってくれるようになったのも、私が酔った勢いで「だいすき~」というメールを送ってしまったあとからです。告白の言葉も「俺の彼女になってくれない?」でしたので・・・ 会う頻度は、1週間か2週間に1回くらいで、お付き合いを始めてから3回会いました。 彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・

  • 付き合って1ヶ月、、

    今付き合って1ヶ月程の彼氏が居ます。 紳士的で、連絡もマメで、 これからの事を話したり一緒にいるととても安心します。 まだデートは5回程しかしていません。 最初のデートでエッチをして、 次は温泉旅行に行った際に旅館と、帰りに私の家でもしました。 その後私の家でお泊りデートをしましたが 抱き合ったりキスをするのみでエッチはしませんでした。 仕事終わりだったので疲れていたのかな?とも思いましたが、今日のデートでも出掛けて家に送り届けてもらい、解散でした。。。 一緒に居る時はとても楽しいし幸せな気持ちになり、 まだ1ヶ月程の、お付き合いですが これから先も一緒に居たいな。と心から思っています。 彼も、昔から一緒に居たみたい!と言ってくれます。 スキンシップが無くて彼は満足しているのでしょうか? 直接聞くのも考えましたが、引かれてしまうかなと、思うと聞けませんでした。 元々気にしてしまう性格なので 最近その事ばかり気になってしまいます。。 同じような体験をされた方いますか?

  • 三ヶ月付き合った彼にふられました・・・

    昨日三ヶ月付き合った彼に手紙で一方的に振られました。 何の前兆もなく突然だったため信じられません。 理由は、私の感情が大きくなりすぎて、彼にプレッシャーを与えてしまっていたことです。 彼はおそらくまだ私の事を好きだと思います。 その証拠に、友達としては今はやっていけない、感情に流されてしまうから電話はできない、との事でした。 昨日納得できないから直接会って話がしたいとメールすると、二通ほど返事は来たものの、音信不通になりました。 今日話がしたいから会えないかメールと電話をしてみたのですが、無視されています。 しばらく彼には一切連絡をしないつもりです。 よりを戻したい(せめて一回会って話したい)のですが、彼から連絡を待つしかないでしょうか? あと、彼と共通の友達に、会って話をしてあげてと説得してもらう事はしない方がいいですか? 助けて下さい。

  • 離れてしまう彼への接し方

    3週間ほど前、彼と別れ話になりました。 束縛したり 彼のことに踏み込みすぎてすごく怒らせた結果でした。 今までも同じようなことで怒らせたことがあり、 彼は私にはもう無理、別れると言い続けていましたが 周りには、別れるかもしれないと 迷いを見せていたようです。 なかなか会って話す機会を作ってもらえず もう中途半端な状態も限界が来たので 先日彼に気持ちをぶつけ、 自分が悪いけど、あなたがどう思ってても別れたくない と言いました。 彼はあと1ヶ月で引っ越す予定があり、 だから、今続けてももういなくなるけどと言われました。 今すぐ私が変わるのは無理だけど それでも私は一緒にいたいと言うと、 「じゃあ近くにいる間なら…」 と言われ、久しぶりに彼に会いました。 私はどう接していいかわからず、 とにかく第一声で謝りました。 彼は以前と全く変わらない様子で 私を笑わせようとしてくれたり、 普段自分から話すタイプではないのに 「ケンカ中に…」と会わなかった間のことをしきりに話してくれたり、 家にいればくっついてきたりします。 女友達の多くはそんなのセフレみたいだからやめておけと言います。 男友達の多くはこれから遠距離になるかもって時に問題が起きて こんなんじゃ続けられないと思ったから別れるって言ったんだと思うし ここはお前が変われるかどうかを見てるんだと思うと言います。 彼は好きとかを言葉にするわけじゃないけど たくさん愛情表現してくれます。 相変わらず仲がいいと言われるくらい仲はいいです。 でも、あと1ヶ月だけなのかな…と不安になり、 彼に対して正直になれなくなります。 自分の束縛とか相手に踏み込みすぎる問題は カウンセリングを通して、自分への自信のなさが原因だと気づき 今改善しようとしているところです。 自分を変えようという気持ちを持って 素直に彼に向き合うべきなのでしょうか? それとも一緒に過ごしながらも 別れる心の準備をしておくべきなのでしょうか?

  • 嘘をつく彼との将来

    こんばんは。 私には6年以上付き合っている彼氏がいます。 6年の間に2回ほど数週間ですが別れています。 その理由として私が浮気をして別れたのが一つで、もう一つは彼が嘘を付いて女の子と遊んでいたことを問いただしたことで彼がもう疲れたと別れたのがもう一つです。 もう一度付き合うとなったとき結婚を約束し、嘘ももう付かないと約束しました。 しかし今日、彼が嘘をついていたことが判明しました。 実家から友達が来ると言い男の子1人だけだと言っていたのが実は女の子もいたことがわかりました。 しかもその女の子は私が以前もう関わらないでと言っていた子でした。 一線を越えてはいないようですが、嘘をつかれ頭にきた私はその子達と遊んでいる最中に 彼の家に突然行きました。 すると彼は冷たい目線で何で来たんだと怒ってきました。 女の子と話がしたいと言うと絶対に無理。そんなに言うなら別れると言われました。 その後別れる別れないと口論になりましたが、彼がもう嘘をつかないと約束して今も付き合い続けています。 嘘をつかれて逆ギレもされても私は別れたくありません。 しかし、これからどうすれば良いのかという気持ちや、私が突然家に行くことはおかしいことで私が悪かったのかという疑問があります。 これから彼と付き合い続けて結婚するにあたって私はどうすれば幸せになれると思いますか? 長くなり、しかも文章もわかりにくくてすみません。 誹謗・中傷はやめてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう