• 締切済み

私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始

私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始めの頃は、毎週末彼とのデートを満喫していました。しかし、ここ1~2週間前位から彼に土日の予定が入っているようで今週末も来週末も会えないそうです。私は学生ですので、彼の会える日に都合を合わせる事が出来て週末は予定を初めから入れないようにしているにもかかわらず彼は何かと付けて同僚と出かけています。仲間を大切にする事は大変良いことですが、私は納得がいきません。私がいつでも「会えるよ」と言える事が分かったから、それを上手い事使われているのではないかという気持ちになってしまいました。そう思うと悔しくてたまりません。しかし、毎回その気持ちより好きという感情が勝ってしまう為、踏ん切りが付けられず言い出せません。本当は「誰とどんな用事があったの?」と毎回質問したい位です。 また、遠距離ということもあって平日もなかなか会えません。私たちは、基本的に電話もメールもそれほど多くやりとりは行わないので、直接会ってコミュニケーションをとっています。 喧嘩と相手に対しての束縛が嫌いな私は、なかなか上記の本音を彼に言えません。恐らく3か月という短期間のお付き合いでしかないから喧嘩を恐れているのかもしれませんが・・・

みんなの回答

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

確実に問題あり

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

社会人と学生の遠距離ですか。どうしても「自分が主人公」になってしまう本能上、難しいお付き合いにはなるでしょうね。 相手の立場を計りかねるからですよ。しかもあなたが女性の様ですから、男性の言葉のなさが余計にそれに拍車をかけている気はします。まず、>「誰とどんな用事があったの?」と毎回質問したい位です。 と質問しても中々言葉が出ないのが男性なんですよ。(男性の一般論で言えば「出さない」のではなく「出せない」と考えるのが正解でしょう。そこで出せれば、かなりの言葉巧みな男性という事になると思いますね) だからと言って「仕方ない」で済ませていては、彼の気持ちは離れる一方でしょうね。本音は少しずつ明らかにしていく様に持って行けばいいと思います。一気に聞こうとすれば確かにあなたの想像通りになるように思いますね。(彼の不条理な条件であろうと、彼の気持ちの問題であろうと) 付き合い始めて3ヶ月なんですから、徐々に彼の中に入っていく方法でいいんじゃないかと思いますね。その時に必ず確認しておく事はあなたのどこに魅力を感じたのか、と言う部分でしょうね。確認する際には必ずあなた自身の彼への魅力を確認しておく事はお忘れなく。 これが女性同士なら言葉の洪水になる部分なんでしょうが、相手が男性だとそうはいかないんです。よくある恋愛モノのワンシーンで「愛していると言って」と言うのは女性でしょ?言葉の確証を求める本能がそうさせるんですよ。(男性から求めるのが「抱きしめてもいいかい」や「見つめていてもいいかい」などだったりするのも、五感(視覚・触角・嗅覚・聴覚・味覚)が言葉を凌駕してしまう本能からです) ですので、回答の冒頭で立場が違う遠距離の場合難しいお付き合いになると言ったということなんです。相互理解をどう深めるかと言う事を意識して今後おつきあいを深める方法がいいかと思います。(そういう意味では彼も、あなたが「言葉を求める」部分を近所の彼女であるケース以上に一層理解する必要はあると思いますね)

  • kimcon
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

正直、毎週末は自分もきついと思います。 おそらく、始めの3ヶ月でたまった付き合いが出てるだけだと思いますよ。 どうしても逢いたいのであれば、日曜日の夕方とかにちょっとだけ逢うとかもできると。 もし、逢う予定でドタキャンされたのであれば用事を聞いてもいいと思いますが、 何もなくただ聞くのはケンカの種なので早め早めに手を打っていったほうがいいと思いますよ。 来週、再来週くらいまでの予定まで決めてればいいと思います。 私は関東と九州で遠距離の時は Webカメラとかで会話したり楽しかったですよ。

関連するQ&A

  • 付き合い始めの彼女との関係

    恋愛相談です。 付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 付き合い始めのときに彼女は僕に、「他の女の子とのメールや必要以上の絡みはやめてほしい。」 と言ってくれたので、その時はそれだけ想われてるのかなと感じ、快くやめました。 彼女もかなり活発的なほうなので、男友達が多く居ます。 僕はあまり快く思っていなかったので、あまりくっ付くのはやめてほしいと言い、彼女も分かったといってくれました。 ですが最近、そんなことを彼女は忘れてしまったのか僕と遊ぶ時間はあまりないと言いながらも 他の男友達と遊ぶ約束をしているようでした。 内心結構傷ついたんですが、これといって話はしていません。 あまり束縛のようにして彼女の交友関係を狭める様なことはしたくないのです。 僕はあまり恋愛に詳しくないので、こういうときの彼女の心情はどうようなものなのでしょうか。 正直どんな気持ちでいるのか分かりません。 僕自身別れたいとは考えていませんが、彼女の行動から見て僕からは心が離れていってるように感じます。 あまり深い関係になる前にスッパリ別れを切り出した方がいいのでしょうか。 アドバイスお待ちしております。

  • 付き合い始めの不安

    一つ下の彼とお付き合いを始めて1ヶ月ちょっとになります。(お互い20代後半) 彼は寂しがり?自信がない?のか、私が彼をどれくらい大切に思っているのかをよく聞いてくるんです… もちろん私は答えます。でも、彼からはなにも言ってくれません。 話の流れで私も聞けばいいのでしょうが、重たいとか面倒と思われるのが怖くて聞けません。 彼にとって、私は物足りないのか? なにか俺に聞きたいことないの?とか、怒らないの?ヤキモチやかないの?とも聞かれます。 前の彼との6年のお付き合いで【男はこうだ!】と私なりに解釈したものがあり、物わかりの良すぎるツマラナい女になってしまったのでしょうか… 彼が男友達と出掛けると言えば心よく見送り、もちろん疑いもありません。送別会や飲みに行くと聞いても深くは突っ込みません。(誰の?誰と?楽しんできてね。位です) 彼はどんな気持ちで私にこのような事を聞いたり言ったりしてるのでしょうか? 私なりの【男】の解釈は間違っていたのかな… 束縛されるのは嫌い、深く聞かれるのも嫌い、毎日は会いたくない等々…。 今までお付き合いをした事のないタイプなので分かりません。 【釣った魚に餌はやらない】 タイプになる可能性はあると思いますか…?

  • 付き合い始めのころは、けっこう甘い言葉を言ってくれてたのに、一ヶ月目…

    付き合い始めのころは、けっこう甘い言葉を言ってくれてたのに、一ヶ月目… 言わなくてもわかってるよね、のような男性の気持ちを理解したいです。 つい、会わない時が続くと会いたい気持ちを聞きたくなるし、好きと言われたくなります。私自身がちょっと恋愛依存ぎみではあると自覚しています。 "好き""会いたい"などを言わない相手を理解するにはどうしたらイイですか? 私自身も言わないようにした方がいいでしょうか? 会ってる時にも言わない、相手に要求はしない方がいいですよね? 何かアドバイス下さい。

  • 彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか?

    彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか? 私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 毎週土日のどちらかにデートをしています。 デート代は初めからずっと割り勘です。 付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり、おいしいものを食べに行ったりしていました。 ですが、最近は、1ヶ月に1.2回しかエッチをしなくなりました。 彼は基本的に自分には結構お金を使うタイプですが、自称ケチです。 はじめは一緒に飲みに行ったりしていましたが、最近は吉野家や、ファーストフード、なか卵などでご飯をすますことが多くなってきました。 エッチに関しては、お互い実家なのでホテル代が高くつくからかな、と思ったりするのですが、金額的なもので我慢できるものなのでしょうか? 外でキスをしたり、抱きついたりできないので、私としては少し寂しく感じています。 ちなみに彼は24歳です。 また、お互い1日空いている時でも、15時から会って19時半に解散をした日があって、私に対する気持ちが薄れてしまったのかなと思っています。 好きだったら少しでも長く一緒にいたいものだと思うからです。 会っている時は、お互いじゃれ合ったりしてバカップルといわれても仕方ないくらいのはしゃぎようなので、余計に彼の気持ちがわかりません。 切り替えがきっぱりしているのでしょうか? 直接聞けば良いのでしょうが、一度ご意見を聞いてからと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 付き合い始めからのテンションの低下

    20代後半の男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 彼女からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めの頃って、いろいろと料理を作ってくれたり 時間があればよく会ったりしていました。 ですから非常に愛情を感じていたわけです。 しかし、最近は何だか会いたいともあまり言ってくれないし 以前のように何かを作ってくれたりといったこともしてくれません。 デートも彼女の都合があったりして、1ヶ月に1回程度です。 まぁ、これは彼女が実家暮らしなので、家の用事もあったりしてのことなので 仕方ないといえば仕方ないですけど。 メールも毎晩しているのですが、最近では彼女からの返信は 短くて簡単なものになりました。 最初は戸惑いましたが、もう慣れました。 一応、彼女の母親とは面識があり、いろいろとお話したり、出かけたりする仲ではあります。 3年後くらいに結婚しようと、彼女とは話しています。 真面目な性格の彼女なので、浮気とかそのようなことはないと思います。 私は、恋愛経験があまりないので、よく分からないのですが 付き合って時間が経過すると、女性はこのような感じになるのですか? 付き合い始めの頃と、あまりにも変わってしまった彼女の態度に戸惑っています。

  • 喧嘩が多い彼氏との付き合いはどう思いますか?

    付き合って1年程 何かにつけて喧嘩をしていました 今振り返っても、何であんなに毎回喧嘩してたのか思い出せないぐらいなので、くだらない理由で喧嘩していたんだと思います お互い揚げ足を取り、攻め合って、どちらも怒ったら折れられないような感じでした それで、時間が経ってお互い落ち着いた後、何でこんなに言い合ってしまったんだろう、悪いことしたと反省します その繰り返しでした もちろん楽しくてやってることじゃなくて、喧嘩するのは辛いとお互い思ってます 今度こそやめようと何回もお互い誓ってきました でも喧嘩は治りませんでした でもお互い好きな気持ちはあるんです だから別れずに今までやってきました でももうお互い心が疲弊してしまい、現在お互いを見つめ直すために距離を置いています 好きだけど、別れた方がお互いのためなんじゃないかと思い始めたからです でもお互い好きだから別れを決断できず、このような状況になりました このような付き合いは、今後どうしたらよいのでしょうか?

  • 向き合わない彼氏

    彼氏は40代前半、基本、冷めている性格、優しいところもありますが、冷たい一面も有り、感情をあまり表現しないタイプです。 付き合って8か月… 結婚を見据えた付き合いです(プロポーズはまだ) 今まで何度か軽い喧嘩(大半がメールでやり取り)はありましたが、その中で私が一番聞きたい、話の真髄の部分を聞くと(例えば私に関わる、ある事柄に対してどうしてそんな事をしたのかの理由)、途端に返信が無くなります。それまでピンポン方式でやりとりしてたのに。 なんでか… 毎回都合が悪くなると返信してこなくなる。 決して本音本心を言わない。 言わない彼に本当に苛立ちます。 なんで本音でぶつかってきてくれないんでしょうか? なんで逃げるんでしょうか? 今までは答えるまで聞き続けましたが(結局答えは言いませんが)あまりにもひつこいとダメだよな…と自分でも思うところもあり、しかも彼もそんな私に歩み寄れそうにない、と言われた事もあったので、今日はほどほどにしたつもりなんです。 でも毎回毎回こんなんでいいのかな? 話し合いもできない。 何を考えているのかわからない。 具体的な事が書けないのでわかりにくいとは思いますが、これを読んで頂き、どう思ったかご意見頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • 彼氏との関係

    私には半年付き合ってる彼います。 彼はひとつ上で束縛、嫉妬が激しく何より順服を要求してきます。 私も初めは我慢してたのですが 最近は私が何か反論するとすぐ喧嘩になってしまいます。 付き合い始めのほうは喧嘩しても彼から謝ってきてくれたのですが 最近はまったくありません。 あっても(どうせ俺が悪いんだろ)みたいなひねくれ文句ばかりで・・・ 彼のことは好きだし喧嘩もしたくないですが 私の我慢不足でしょうか? こんな状況をなんとか改善していきたいんですが 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 久し振りの恋愛。付き合い始めの不安!!

    こんにちは。 質問させてください。20代後半女性です。 付き合い始めて一ヶ月の彼がいます。 失恋を経て、やっと見つけた大好きな彼ですが、付き合い始めなのと、また振られるのではないか?この人私のこと好きなのかな?という不安でいっぱいの毎日です。 お互い仕事があるため、デートらしいデートはまだしていません。 そこで質問です。 ・好きという気持ちを感情的に出されるとひきますか? ・付き合い始めの不安、どのようにして解消しましたか? ・落ち込まず、笑顔で彼を待っていればいいだけなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。