• 締切済み

久し振りの恋愛。付き合い始めの不安!!

こんにちは。 質問させてください。20代後半女性です。 付き合い始めて一ヶ月の彼がいます。 失恋を経て、やっと見つけた大好きな彼ですが、付き合い始めなのと、また振られるのではないか?この人私のこと好きなのかな?という不安でいっぱいの毎日です。 お互い仕事があるため、デートらしいデートはまだしていません。 そこで質問です。 ・好きという気持ちを感情的に出されるとひきますか? ・付き合い始めの不安、どのようにして解消しましたか? ・落ち込まず、笑顔で彼を待っていればいいだけなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mtgo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

好きという感情は出した方がいいと思います。 自分が求めていることはまず相手にしてあげたほうがいいです。 最初は相手のために尽くしてみてください。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

こんにちは。男性です。 だれだって不安はあると思います。絶対に大丈夫などという保証はないでしょうね。大丈夫と思っている相手だって、突然別れを切り出されたりでまあ色々でしょうか。 さてとご質問に対する回答ですが、 >好きという気持ちを感情的に出されるとひきますか? 全然。私は反対に、「ああ、自分のことを好きなんだな~」と好感を持ちますね。出されないと本当に自分のことを好きなんだろうかと逆に不安になりますね(笑)。 >付き合い始めの不安、どのようにして解消しましたか? 不安は不安と感じつつ、付き合っていました。なるべく私のほうから連絡を取っていましたね。慣れてくれば逆に開き直っていましたよ。だめになったらなったでしょうがないと。 >落ち込まず、笑顔で彼を待っていればいいだけなのでしょうか? 待っているだけではだめです。今は女性からも積極的にアプローチしていく時代です。しつこいと思われるかもしれませんけれど、不安をかかえているよりはいいでしょう。 仕事などがあればどんどん都合を聞いてデートの日程を決めていけばいいでしょう。あとは行きたい場所も自分からリクエストした方がいいと思います。言いたいことははっきりと言えばOKです。 ご参考まで。

  • carri
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

こんにちは 私も今そういう状態です。 つい最近とっても傷つく失恋しました>< その後知り合って2ヶ月ぐらい遊びに行ったり続けて 付き合おうって言われて付き合い出しましたが 不安でしょうがないんです。 何か隠し事があるんじゃないか?!とか 前彼とは不倫だったんですが、その時結婚してること 隠して付き合い出し、しばらく後で分ったんで 今回もそうなんじゃないかとか?!(;´Д`A ``` でも疑ってばっかりいてもしかたないですよね 好きになれた人なんだから 私もがんばろうって思います 最初は隠す事もだます事も出来ると思いますが 付き合っていくうちにもし何かあれば分っていくんじゃ無いかなって 思うし。。 今からはクリスマスもあるし 年末とか イベント沢山あるし 他に女いたり 気持ちがなかったら 分るのかなって思います( ̄w ̄)  

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

恋の初めって不安ですよね 私も前彼から暴力をふるわれたりして怖い思いをした後だったので、今彼と付き合い始めた頃は色々な面で不安が大きかったです でも不安満載で彼を見ていると、なんでも悪く見えたり感じたりしちゃうんですよ 私はとにかくしゃべりましたね 初めてのデートでは3時間もしゃべり続けましたが、それでも尽きなくて、「え?もうこんな時間?」って感じでした 最初はお互いの事を分からないのは当然のことです 笑顔でたくさんお話をして、お互いを知り合っていけば良いと思います

noname#16529
noname#16529
回答No.1

その気持ちよく分かりますね。 俺も1人前の彼女は酷い振られ方をして,今の彼女と付き合い始めの頃はスゴく怖かったです。 自分から動いて付き合うことが出来た子なので本当に好きだけど,また振られるかもと思うとのめり込むのが怖くなってる自分がいるし… 結局そう思って付き合ってたけど,もうすぐ1年になりますね。不安でも彼女の俺に対する行動や言動でこの子なら信じられるって思えるようになり,今は彼女の事を信じています。 付き合い始めは不安かもしれませんが,期間が長くなれば信じられるようになると思います。 始めは不安でもいいんじゃないですか? 好きという感情を出しても引かないと思います。好きだから付き合ってるんだから。頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 付き合い始めの不安

    一つ下の彼とお付き合いを始めて1ヶ月ちょっとになります。(お互い20代後半) 彼は寂しがり?自信がない?のか、私が彼をどれくらい大切に思っているのかをよく聞いてくるんです… もちろん私は答えます。でも、彼からはなにも言ってくれません。 話の流れで私も聞けばいいのでしょうが、重たいとか面倒と思われるのが怖くて聞けません。 彼にとって、私は物足りないのか? なにか俺に聞きたいことないの?とか、怒らないの?ヤキモチやかないの?とも聞かれます。 前の彼との6年のお付き合いで【男はこうだ!】と私なりに解釈したものがあり、物わかりの良すぎるツマラナい女になってしまったのでしょうか… 彼が男友達と出掛けると言えば心よく見送り、もちろん疑いもありません。送別会や飲みに行くと聞いても深くは突っ込みません。(誰の?誰と?楽しんできてね。位です) 彼はどんな気持ちで私にこのような事を聞いたり言ったりしてるのでしょうか? 私なりの【男】の解釈は間違っていたのかな… 束縛されるのは嫌い、深く聞かれるのも嫌い、毎日は会いたくない等々…。 今までお付き合いをした事のないタイプなので分かりません。 【釣った魚に餌はやらない】 タイプになる可能性はあると思いますか…?

  • 付き合い始めの不安…

    ずっと好きだった人(男性)と付き合うことになって2週間になります。 告白は彼からしてくれましたが、ずっと気になっていたのは私の方でした。 彼が私を意識してくれるようになったのは、共通の友人の「○○(私)が気になってるみたいだよ」という些細な言葉がきっかけです。 長い間好きだったのは私の方なのに、片思いの時はあんなに好きで好きで仕方がなかったのに、今は不安の方が大きいんです。 自分でも面倒くさいと思うのですが、本当に私でいいのかどうか、上手く付き合っていけるだろうか……と。 まだ手も繋いでなければ、お互いの呼び方も『くん』『さん』呼びです… 会いたいとも思うし、もっと仲良くなりたいと思うのですが、自分に彼女が務まるのか…(大げさですよね^^;) 誰でも付き合い始めはこんな気持ちになるんでしょうか? 徐々に落ち着いてくるんですかね…?

  • 超大至急!!付き合い始めで不安…

    超大至急!!付き合い始めで不安… 私は最近好きな人にメール告白をしました 本当は口で伝えるつもりでしたが メールで「好きな人誰?」と聞かれたので 嘘つかずにメールでこくりました 相手には好きな人がいました。 彼と同じバスケ部の子で 私と同じクラスの子でした ですが、彼は 「めっちゃ嬉しい!じゃあ付き合う?」 と言ってくれました 私は「好きな人いるのに?」と聞くと 「あの人冷たいし。でも付き合うのガチだし、うやむやとかじゃない」 と言ってくれました。 その彼は前にほかの子にも告られてましたが その子の事は振ったそうです。 その彼とは今付き合っています まだ、付き合ってから実際会ってしゃべっていませんが… 土曜日にデートすることになりました、 そこで、質問です。 (1)彼は私を好きになってくれますかね? (2)彼はまだ好きな人の事を想っていますよね(たぶん。告ったばっかだし…) 「やっぱりお前無理」って振られる可能性ありますか? お願いします

  • 付き合い始めからのテンションの低下

    20代後半の男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 彼女からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めの頃って、いろいろと料理を作ってくれたり 時間があればよく会ったりしていました。 ですから非常に愛情を感じていたわけです。 しかし、最近は何だか会いたいともあまり言ってくれないし 以前のように何かを作ってくれたりといったこともしてくれません。 デートも彼女の都合があったりして、1ヶ月に1回程度です。 まぁ、これは彼女が実家暮らしなので、家の用事もあったりしてのことなので 仕方ないといえば仕方ないですけど。 メールも毎晩しているのですが、最近では彼女からの返信は 短くて簡単なものになりました。 最初は戸惑いましたが、もう慣れました。 一応、彼女の母親とは面識があり、いろいろとお話したり、出かけたりする仲ではあります。 3年後くらいに結婚しようと、彼女とは話しています。 真面目な性格の彼女なので、浮気とかそのようなことはないと思います。 私は、恋愛経験があまりないので、よく分からないのですが 付き合って時間が経過すると、女性はこのような感じになるのですか? 付き合い始めの頃と、あまりにも変わってしまった彼女の態度に戸惑っています。

  • 皆さんの付き合い始めはどうでしたか?

    私はつい最近好きな人に告白しました。結果はオッケーだったのですが、相手は多分私に好きって感情はありません。メールも素っ気ないし、内容も友達とメールしてるみたいな感じです。 恋人って感じがしないしこれからそうなれるか不安です‥ 付き合い始めはこうゆうものなんでしょうか? 皆さんはどうでしたか?

  • 付き合いが微妙です

    付き合いが微妙です 20代後半女性です。相手同年代です。 彼は知り合ってから、私のことが好みだとかタイプだとかいってきて、私の相談にもたくさんのってくれました。相手も私に支えられている。といっていました。3回目のデートからは常に手をつなぎ、何度もキスをしました。 私も好きになっていましたし、5回目のデートぐらいで関係をはっきりさせたいと思い、「付き合って」といったら「考えさせて」といわれました。 こんなに思わせぶりなのに、そういわれたのがショックで、次第に気持ちも薄れていったのですが、彼からはその後も毎日連絡があり、デートした帰りに「付き合いたい」といわれました。 しかし、今までの経緯がありましたので、私もなかなか素直になれず、即答はできませんでしたが、付き合うことにしました。 その後、メールで、「素直じゃなくてごめんね。ちゃんと好きだから」みたいなメールを2度ほどしたのですが、2回ともそのことには触れずに、あっさりとしたメールが返ってきました。 彼は前々から、付き合ってから次第に好きになるタイプ。といっていますが、今回のようなメールもあり、今いち相手の気持ちを強く感じません。相手がそうだと私の方も気持ちがひいていきそうで、こんな付き合いでいいのか不安です。これからどうしていけばいいでしょうか? ちなみに相手はキスをしだしたあたりから、体も遠回しにもとめてきてるので(拒否してます)心配です。

  • 付き合い始めの彼とのキス~彼の心が???

    はじめまして。20代学生です。この前初めてあこがれてた同級生とデートしました。いろいろ話すうちお互いの恋愛観も知り、彼が「どうしようか?」と言いました。 私は「私の彼になる?」なんて言って、彼も「なる」といってくれました。そこまではかわいいカップル!のはずが・・・。 彼が「キスしよっか?」と言いだしました。びっくりしながらも応じた私・・・。 でも初チューで舌入れてきたんです。 私はほとんどディープ未経験。彼は今までsexからの付き合いもあったそうです。彼女になって相手を好きになるという恋愛をしてきた彼。 本当に私のことを大切に思ってくれるのかすごく不安なんです。妹も近くにいないし。皆さんからぜひ意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛中の不安とどう向き合うか?

    お付き合いをはじめて1年の彼氏がいます 彼氏からはプロポーズされ来年6月に挙式予定 これからHAPPYな時をすごすつもりが、、、 プロポーズされてからメールなど彼から連絡が減ってしまいました 長電じかんも減りました(お互い無料プラン組み) デートの回数も減りました とても不安です 私に興味がなくなっちゃったのかなって・・・ いつか飽きられたら浮気されちゃって捨てられちゃうのかなって・・・ 不安で不安で束縛したいきもちがとまりません だけど束縛ばかりしたら嫌われちゃいそう(涙) あ、、、 彼から新居のインテリアについて話してきたりはあるのですが彼の気持ちがわかりません

  • 誠実なお付き合いがしたいしたいのですが・・・

    20代後半女性です。 昨年、失恋をしてしまいひどく落ち込んでいたのですが、 だいぶ立ち直ることができ、最近好きなのかなと思う人ができました。 彼は、少しだけ年上の人です。飲み会で知り合い一度デートをしました。 話していて少し緊張はしてしまうものの、優しくて仕事も頑張っていて、 容姿も男性的なのに笑顔が人懐っこいところが素敵だなと感じています。 恋愛の話もして、彼に特定の彼女はいないこともわかりました。 ただ気になるのは、最近のことなのかはわかりませんが、 ここ数年特定の彼女はいないもののいわゆる大人の付き合いなどは 色々あったようです。すごく割り切った気持ちでというわけではないよう でしたが、告白などはなくてもそういう関係になることは自然と考えているようです。 私も、それなりに男性ともデートなどをし、好意を持たれることもありますので、 自分が特別男性に慣れていない人間だとは思いません。 ただ、どちらからにせよ、ちゃんと告白などがあって、 その後に深い関係があったほうが良いと考えています。 彼からすると私はまじめすぎて退屈に感じる、または恋愛の順序に対する価値観の ずれが大きいのではないかとも感じています。 正直、すごく彼に惹かれている自分もいるのですが、 昨年、恋愛で深く傷ついたこともあり、次の恋は、誠実に相手を労りあうお付き合いをしたいと考えています。 一度目のデートではもちろん何もありませんでしたが、 肩や手にほんのちょっと触れられるようなことがありました。 わたしの考え方が、まじめなほうであることは彼もわかってくれていると思います。 また、さりげなく私のことを褒めてくれたり次のデートも誘ってくれています。 嫌われてはいないと思いますが、ほかの女性と同じようにしか思ってくれていないのかもしれません。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)やはりこういう良くも悪くも大人の付き合いをしてきた経験のある人は、 まじめな交際は考えられないでしょうか? (2)上記の状況より、彼はわたしのことをどんなふうに考えているの様子に感じられるでしょうか? ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始

    私には、社会人の彼氏がいます。付き合って3か月弱になります。付き合い始めの頃は、毎週末彼とのデートを満喫していました。しかし、ここ1~2週間前位から彼に土日の予定が入っているようで今週末も来週末も会えないそうです。私は学生ですので、彼の会える日に都合を合わせる事が出来て週末は予定を初めから入れないようにしているにもかかわらず彼は何かと付けて同僚と出かけています。仲間を大切にする事は大変良いことですが、私は納得がいきません。私がいつでも「会えるよ」と言える事が分かったから、それを上手い事使われているのではないかという気持ちになってしまいました。そう思うと悔しくてたまりません。しかし、毎回その気持ちより好きという感情が勝ってしまう為、踏ん切りが付けられず言い出せません。本当は「誰とどんな用事があったの?」と毎回質問したい位です。 また、遠距離ということもあって平日もなかなか会えません。私たちは、基本的に電話もメールもそれほど多くやりとりは行わないので、直接会ってコミュニケーションをとっています。 喧嘩と相手に対しての束縛が嫌いな私は、なかなか上記の本音を彼に言えません。恐らく3か月という短期間のお付き合いでしかないから喧嘩を恐れているのかもしれませんが・・・