• ベストアンサー
  • 困ってます

お付き合い1ヶ月で

手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 私は19歳・大学生で、彼は21歳・社会人です。 友達に「○○(私の名前)とメールしたい人がいる」と彼を紹介され、メールしたり、遊びに連れて行ってもらったりして、2ヶ月後に告白されました。 彼は自分のことをめんどくさがりな性格だと言っていますが、3ヶ月ほど毎日メールを返してくれているので、「大変だと思うから回数減らそう?」と言ったのですが「大丈夫」の一点張りでした。 でも、メールでは「大好きだよ」と時々言ってくれるのですが、実際に言われたことはないです。「好き」と言ってくれるようになったのも、私が酔った勢いで「だいすき~」というメールを送ってしまったあとからです。告白の言葉も「俺の彼女になってくれない?」でしたので・・・ 会う頻度は、1週間か2週間に1回くらいで、お付き合いを始めてから3回会いました。 彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・

noname#134099
noname#134099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

男子的な意見を書いてみようと思います。 結構自分の周りでは男子校出身っという環境もあり 20、21歳辺りで初めて女性と付き合う人も多かったりで 手をつなぐというのはかなり緊張した記憶があります。 彼氏も実は、はじめてのお付き合いだったりはしませんか? 正直なことを言うと手はつなぎたい いつつなごうということは日々思っていると思います(笑) そんな感じなので逆に一緒に歩いている時に手を出してあげたりすると 喜ぶと思いますよ。 顔には出さないですけど 毎回最初のころは会うだけで結構ドキドキしてたりするもんですよ。 将来的なことをいうと 今の時期にgntgntさんがしっかりしていれば 言い方が悪いですがそれにしたがってくれるようになると思いますよ。 甘やかすと、ダメな男になってしまうってこともあります。 男女ともに付き合った人にかなり左右されると思いますし まだ早いかもしれませんが将来的に結婚を考えるんでしたら しっかりとと言った感じです。

質問者からのお礼

nao820526さん、ありがとうございます! 彼には2年ほど前、高校生のときにお付き合いしていた女性がいたそうです。それ以外のことは聞けていません・・・お付き合いが続いた期間等、聞いてみたいのですが(笑) すごく優しい人なので、彼と一緒にいてとても落ち着けますし、素直になれていると感じます。それまで、片思いの好きな人の前では挙措動作を色々計算していたのですが、彼の前ではそういうことをしなくてもいいので、今までの「好き」の感覚とは少し違うかも・・・ということを最近思うようになっていました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

NO.4です。 >言葉に出して甘えてみるのは恥ずかしくて最後まで言えなさそうなので、そのようにふるまってみるのでも大丈夫でしょうか・・・? いいんじゃないですか? ちょこっと手にふれてニッコリ笑ってアピールするもよし。。 ただ、言葉が足りなすぎて、 彼のほうがどうして良いか分らなくなってしまわないか(疲れてしまう)が心配。長期に渡ると、混乱して、自分の気持ちも分らなくなってきてしまう人もいるから。^^; たまにはメールだけでなく、言葉にだしてあげたらほうが良いと思う。 gntgntさん自身にもストレスがたまってくるだろうから。 二人の関係よくするためには、二人でがんばんなきゃ。

質問者からのお礼

banira2000さん、ありがとうございます!!! そうなんですね・・・たしかに、彼は前に「人になめられるのがいやだから余裕があるようにふるまってきた」と言ってましたので、私がそんなことしてしまうと一人で考え込んでしまいそうです。がんばって私から言葉にしてみたいと思います。

• 回答No.6
  • akijake

こんにちは。 うーん、私と旦那様の付き合い始めを見ているようです・・・^^; 私も質問者様と全く同じ気持ちでした。 「なんで手とかつないでくれないの???」と悶々と考え、歩いてるといっつも手にばかり神経が行ってしまってるのに、自分でも全く行動に移せず・・・。 そんなのが1年以上続きましたよー。 で、ふたを開けてみると、単にシャイな人だった、と言うか慣れてなかったんですね。 外を歩く時に手をつなぐとか考えてもなかったみたいだし・・・。 好きとか言う言葉で愛情を計らない方が良いと思います。 うちの旦那様も、こちらがそういう事を言うと、下向いて「うん」とうなずくか、または知らん顔してごまかすだけです。 でも、そういう人って不思議と安らげるんですよね。 情熱的でなく甘い言葉とかないけど、癒し系というか・・・。 その彼は、その言葉通り、とてもどきどきして緊張しているんだと思います。 でも、それも半年~1年もすればきっと慣れてきますよ。 かなり長いですけど・・・^^; 面倒くさがりの人が一生懸命メールしてくれるなんてすごく頑張ってるんだと思います。 べたべたするとか言葉にするとか、あからさまではないけれど、きっと奥深いところで愛情を表現する人なんですよ~。 私の場合は2年を超えた頃から、自分からべたべたし始めましたが、それまでは質問者様カップルのような感じでしたよ。 勇気を出して、質問者様からもべたべたしてみては? 私の予想だと、その彼は微妙に嫌がりそうですが、それは単に照れと周りへの恥ずかしさからで内心は嬉しいはず!(←勝手な想像) そういう人って、そうやってだんだん慣れて来るのだと思います。 私もそうやって慣れさせました。今では旦那様はすっかり私に調教されてます^^; 全く心配ないですよ! のんびりと長い目で見てあげて下さい。きっとそんな彼とはのんびりながらも幸せになれると思いますよ。 お幸せに~。

質問者からのお礼

akijakeさん、ありがとうございます! 彼は自分の性格を「気長だ」と言っているので、私ものんびりと彼にまかせようと思います。でも、最近メールで私がびっくりするようなことをよく言うのでそれにも少し不安があるんです。酔った勢いで、「○○のはじめては全部俺がもらっちゃうよ~」とか、「男はみんな狼だよ」とか・・・問題発言なのかもしれませんが、そういうことをメールでは言うのに、会った時はそういうことは言いませんし、肩などに触れるということもないんです。差し支えなければ教えていただきたいのですが、akajakeさんの旦那様もそのような方ですか・・・?

• 回答No.4

>手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 付き合いに、変とか、普通とかないと思いますよ~、 付き合い方って、人が違えばいろいろなカタチがありますから。 それにつきあってまだ一ヶ月。お二人ともまだまだテレがあるんじゃないですか? 信頼関係つくっていくのも、なにもかも始まったばかり、 二人にあった、二人の関係はゆっくりつくっていけばいいですよ。 >彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・ 年上の彼で、初めての彼、ひっぱっていってもらいたい部分もあるかもしれませんが、あまり頼らない方がいいと思います。 彼もいっぱいいっぱいみたいですし(gntgntさんが好きだから、嫌われたくない、だから慎重になっているのかもしれません。大切にしすぎちゃうというか。 笑) 今度のデートの時に「手をつないでいい?」って少し甘えてみたらどうですか? 嫌がるかもしれないし、ものすごく喜ぶかもしれない、 試してみるだけでも、相手がどんなことが好きで、どんなことが嫌いなのか、いろいろな事が分っていけますから。 (お友達付き合いと同じ) がんばって良い関係をつくっていってください。

質問者からのお礼

banira2000さん、ありがとうございます! 彼にあまりわがままを言って困らせないように気をつけていたのですが、banira2000さんの回答を読ませていただいて、今考えてみると、もしかしたらそれがかえって彼にプレッシャーかけていたのかもと思っています。言葉に出して甘えてみるのは恥ずかしくて最後まで言えなさそうなので、そのようにふるまってみるのでも大丈夫でしょうか・・・?

• 回答No.3

付き合って一年以上の彼がいます。大学生です。 私は彼とはいまだちゃんと手をつないだことがありません。キスも八ヶ月以上たってからでした。 だから嫌いとか興味がないって訳ではありません。 手をつながないのは、私があまり好まないというのもあるし…彼はつなぎたいですが。それもつなぎたいというようになったのも、ごく最近ですし。 特に心配することはないと思います。 きっと私の体験談を聞くと、驚くかもしれませんがこんな奴もいるんだから、大丈夫かなと思っていただけたらいいです。

質問者からのお礼

shiopon1さん、ありがとうございます! 彼はつなぎたいのかな・・・まだお付き合いしていないときに、1回だけ手をぎゅっとにぎられたことがあるのですが、私はびっくりしていてにぎりかえせなかったんです。shiopon1さんのお話聞けて、安心できました!

• 回答No.2
noname#111993
noname#111993

ヘンではないと思います。 こういう事は、お互いが奥手かどうかでかなり変わります。彼は、少し奥手なんでしょうね。 その人にはその人のペースがあります。「つなぎたい」って思ったらつなげばいいと思います。 「余裕ない」って嬉しいじゃないですか (〃∇〃) それだけ好きって事ですよね。いいなぁ~。

質問者からのお礼

sakana1gouさん、ありがとうございます! 私が自分のことを「私、シャイガールだから~(笑)」と言ったら、「俺もシャイボーイだよ~」と言っていました・・・「余裕なくてたまに困らせるかもしれないけど、そうならないようにがんばるから」と言われたときはすごく感激しました。

• 回答No.1

恥ずかしいのではないのでしょうか? あなたのことは大好きだけどお付き合いにはなれていないからどのくらいの付き合いでどこまで進めていいのかがわからないのだと思います。 あなたが酔った勢いで大好きといってくれたのは彼にとっては思ってもない助け舟だったんでしょうね。だからメールでは素直に書けるけど直接面と向かっていうにはちょっとまだ恥じらいがあるというところではないでしょうか? いやぁほんと青春してるなぁ。 お互いなんとなく相手に遠慮しながら不安をちょっと抱きつつ愛をはぐくんでいくんですよ。 そのままありのままでいいと思いますよ。 周りはいろいろというかもしれませんが、付き合っている期間はあっても3回しかあっていないのですから手をつないでいなくたってぜんぜん不思議じゃないですよ。手をつなぐのに半年以上かかる人だっていっぱいいます。気にしないことですよ。

質問者からのお礼

Lacskleinさん、ありがとうございます! 酔った勢いでメールしたあとに、私の酔いがさめたのを確認して、「今日のメール全部読み返してみて?最近忙しくてメールの内容がそっけなかったかもしれないけれど、それでも今日、○○が好きって言ってくれてうれしかったよ」と返事をくれました。Lacskleinさんのおっしゃるとおり、彼はメールだと言いたいことがうまく言えているみたいです。