• ベストアンサー

恋人の嘘

2年ほど前から今の彼と遠距離恋愛をしています。 付き合う前から、嘘だけはつかないでほしいといろいろ話していたにも関わらずこの2年で何度か嘘をつかれました。 また、離れていると言うこともあり連絡がとれないことも多々とあり心配の毎日です。 一緒にいるときは大丈夫なのに、離れる途端彼の私に対する気持ちが薄れているような気がします。 前は毎日のようにくれた連絡も今ではよくて2週間に1回とても短いメールがくるくらいです。 実際に今連絡がとれない状態でメールも電話もくれません。 数日前に彼と会う約束をしていましたが、連絡が取れず結局逢えないままでした。 前から連絡とかまめにできないなら理解できますが、過去にはまめに連絡をくれていただけにどうして連絡くれなくなってしまったのかとても疑問です。 この2年間もう3度も彼から一方的な別れを切り出され、その度に結局はよりを戻し、「もう二度とこういうことはしない」ということを繰り返しています。 私は今でも彼のことが大好きです。 でもまたいつ別れ話をされるか、または次はどんな嘘をつかれるのかと恐くなってしまっています。 もう追いかけること、嘘をつかれること、別れ話をされることが辛いです。 このまま彼を信じていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sublast
回答No.2

re003naさん、はじめまして。 早速ですが、私の考えを述べさせていただきます。 彼は優しい人で、過去3回別れを切り出したにもかかわらず、あなたの涙を見て考えを改めようとしたが、ずるずるとここまで来てしまった。そんな優柔不断な印象を受けます。 彼に対して、好きという気持ちがあるre003naさんには申し訳ないですが、彼には他に好きな人がいるのではないでしょうか。 もしかしたらre003naさんも、そう考えているのかもしれません。 >もう追いかけること、嘘をつかれること、別れ話をされることが辛いです。 不安でたまらない、息苦しくなる思いが伝わってきます。たぶん何をしても手に使いない状態でしょう。 彼をこのまま好きでいてもいいと思います。嫌いになることは今の状況でできないでしょうから。 でも少しずつ視野を広げてみてはいかがでしょうか。re003naを不安にさせない人がきっと現れると思います。

re003na
質問者

お礼

sublastさん はじめまして。 優しいお言葉ありがとうございます。 sublastさんのおっしゃるとおり、彼はとても優柔不断なのだと思います。 そして彼の優しさに私も甘えすぎていたのだと思います。 きっとずるずると終わるべき関係を今まで変に努力してしまった結果 お互いにベストな状況とはほど遠い関係になってしまったのかもしれません。 好きな気持ちは変わりません。 でも少し肩の力を抜いてみます。 少しずつ視野を広げて、大きな世界をみてみることにします。

その他の回答 (4)

• 1747001
回答No.5

2人の今後について話し合っていてはどうですか? 結婚観とか。 あとは、連絡をくれない理由は何なのでしょう? しかも、3度もやりなおしているのに、そのときに原因は追究しなかったんですか? 恋愛には、信頼関係がなければ成り立たないと思うし、うそをつかれている時点で、2人の関係を見直したほうがよいのではないかと思います。 好きだからこそ、不安定な気持ちになっていることを伝えたり、彼が連絡をくれなくなった理由や、うそをつく理由を聞いてみたらどうですか? 別れを恐れていても、今のこの不安定な状態を抜け出すには避けて通れないと思います

re003na
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 1747001さんがおっしゃるとおりもっと二人で話し合える機会を作っていきたいと思います。 きっと私自身も二人でいる極少ない貴重な時間の中で喧嘩をしたくないが故、ちゃんと向き合って話しをすることを知らず内に避けていたのかもしれません。 好きだからこそ不安な気持ちを正直に伝え、どんな結果になるとしてもとことん話し合えたらと思います。

noname#189220
noname#189220
回答No.4

都合の良い嘘、自分を守る嘘、相手を思いやっての嘘・・・ 色んな嘘があるけれど、どれもみんなやっぱり傷つきますよね。 質問者さんを思ってついた嘘が一つもないなら、 もう信じるのはやめたほうがいいと思いませんか? 別れ話をされることもすることも辛いけど、 毎日不安なまま生きるより、趣味や視野を広げて、あなたを大事にしてくれる人にめぐり合う為の時間を過ごした方が、今のあなたには精神的にいいと思います。 お体壊さないようにして下さいね。

re003na
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 wena1995さんのおっしゃるとおり、どんな嘘でも傷つきます。 別れ話をされるとき、だいたいの場合私を気遣ってというケースが多いようですが、本当に私を気遣ってくれているのであれば、ちゃんと話し合いができるような別れ方を選んでくれていたのではないかと思います。 今の状態では精神的にもよくないです。 wena1995さんのおっしゃるとおり、少しずつお稽古事などをして視野を広げていきたいと思います。

• sweet205
回答No.3

私は別れた方がいいと思います。連絡が取れずに会えなくなるなんて、彼のあなたに対する気持ちがないと思ってしまいます。世の中は広いです。今の彼より、あなたのことを大事にしてくれる男性は必ずいると思います。もったいないですよ。

re003na
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やはり私に対する気持ちはもうないのでしょうか? きっと私もそのことをわかりながらも今まで彼のことが好きが故に目をつむってみえないふりをしてきたのかもしれません。 こうして客観的にご意見して頂けることによって少し楽になりました。 これからは自分磨き頑張ります。

• jake-ru
回答No.1

こんばんは。 とても辛い状況ですね。彼の嘘、というのがどういった嘘かは分かりませんが 「嘘をつかれる」ということ自体、気持ちを大きく傷つけますよね・・・。 彼から別れを3度切り出された、ということですが「もう2度とこういうことはしない」というのは「別れを切り出す」という事自体をしない、ということでしょうか? 率直に言うと、今現在のre003naさんのお言葉を見ていると 「別れた方が良いのでは?」と思うのが正直なところです。 でも、好きな気持ちって変えられませんからね。 ただ、ここに「彼を信じていいのか?」と質問している時点で 彼と別れた方が良いのでは?とご自分でも思ってらっしゃるのだと 思います。 次へいけるなら、いきましょう。 合コンとか、いっちゃいましょう。 せっかくの人生、楽しく生きなきゃ損ですよ。 良い人にめぐり合えますように・・・。

re003na
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 「もう二度としない」というのは もう一方的な別れを彼からしないということです。 話し合いの上 別れることはしょうがないと私は思っています。 でも一方的な別れ方(別れのメール)をされるのは私としても納得のいかないことも沢山あり消化しきれません。 でもやはり限界があるのでしょうか、3度も続くということは。 そして3度あることは、またあるだろうと思うと悲しいです。 大好きだけど、やはり前へ進むことが一番なのでしょうか?