itirokuのプロフィール

@itiroku itiroku
ありがとう数11
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/24
  • 性別女性
  • 老化の悩み

    人間ならば老化は避けて通れないことですが受け入れることが出来ません。 自分の老いた姿が嫌です。 これから老ける一方だと思うと夢や希望は無くなるし、死にたくなります。 考え方の変換が必要だと思いますが上手く行きません。 私と同じ様な悩みで解決された方の話が聞きたいです。

  • 本音が言えない。

    現在35歳です。 子供の頃から、多分普通(?)より、人に本音を言えずに過ごしてきました。 今もずっとそうです。 周囲からは、しっかり者で前向きで人付き合いも良く、仕事もうまく行っている、と羨ましいと言われます。 そして、そう見せていますし、まんざら作っているだけでもなく、 充実もしている所もあります。 でも、この1、2年、時々何とも言えない虚無感に襲われます。 そして、最近、その頻度が高く、今日は吐き気がして来て、今は胸が熱くなって来て、分からないけど、自分で危ないと思って、とっさにスマホで『本音が言えない』というキーワードで検索し、ここにたどり着き、使い方を間違えているのかも知れないですが、投稿してしまいました。 今、文章を書いていると少し落ち着いて来ましたが、苦しいです。 本当の解決方法ではないですが、こうやって、顔が見えない関係でないと、今は 相談出来ません…どうか良い方法があれば教えて下さい。 (気持ちに余裕がない中でうっているので、文章など質問のマナーが行き届いていない所もあるかも知れません。失礼があったなら申し訳ありません。)

  • 【女性が9才上】年の差恋愛どうでしょう

    皆さんこんにちは。題名の通りなんですが、女性が9才も年上の恋愛ってありですか?なしですか? 私…結婚も出産も諦めた、社内ではお局様ポジション(ややいじられキャラ)の会社員。33才女性 彼…入社もうじき1年の若手社員。行き過ぎたお調子者だけど憎めないタイプ、24才男性 最近よく一緒に仕事するようになって、いつしか惹かれ合ったようです。 昨日、プライベートで初めて2人で会ったとき、真面目に告白してもらったのですが…まだ返事を決めかねています。 社内だし後輩だし、9才差だから断った方がいいのはわかっているんですが…私も、好きなんです。 ちなみに明日も会う約束しているので、告白の返事を求められると思います。 女性が9才上の恋愛、ありですか??やっぱりなしですか?

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代女性に質問です

    僕は40代女性と結婚したいと思っている30才男性ですが、40代女性は30才の男性と結婚したいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#181912
    • 恋愛相談
    • 回答数3