• ベストアンサー

老化の悩み

itirokuの回答

  • itiroku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

私も受け入れられません…。彼氏が年下なので、余計に気になります。でも最近は「今が一番若い」「みんな一緒なんだ」と考えるようにしています。まだ解決していなくて中途半端な答えですみません。でもどうしようもないことですものね。

noname#184433
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184433
質問者

補足

どうしようもないことです。 それをどう納得して生きて行けば良いか解りません。

関連するQ&A

  • 目元の老化の悩み

    瞼の老化に本当に悩んでいます。 シワや窪みが酷いです。 今年30歳になるので、必然的な瞼の老化もあると思いますが、 思い返すと 私は瞼に良くない、瞼が伸びる(弛む)原因とされる アイプチだったり、眉毛抜きだったり、 もう長い年月やってきてしまっています。 上記したことがいけないことだとは最近知りました。 取り返しがつかない、とはこのことですね。 無知ゆえに招いた惨状…。 鏡に映る自分の老いた目元を見るたびに、 心底、己の無知を悔やみ憎む日々です。 なにか自分で改善できる方法はないだろうかと探しているのですが、 伸びた瞼の改善は絶望的との情報に落胆していた中、 顔にも筋トレなるものが効果がある、という情報を見つけ希望が出てきていたのですが、 調べていくうちに評価はよし悪しのようで… また、絶望の中に逆戻りです。 本当に手術しかどうにかする方法はないのでしょうか? なにか実際、効果のあった方法などご存知の方はいらっしゃいませんか? お知恵をお貸しください。 どうか よろしくお願い致します。

  • 老化することに対してどう思いますか? アンチエイジングが流行ってきまし

    老化することに対してどう思いますか? アンチエイジングが流行ってきましたが、老化していく自分から逃げるには無理がある年齢までさしかかっている自分にどうしようもなくなり、困っています。 そんな時、自分の親などの姿を見れば安心できるとは思いますが、その親さえどんどん老化して、最後はあの世へ行ってしまうことは多くの人がわかっていることじゃないかと思うのですが、そういうことから皆さんは、どういうことを感じ、どういうことをこれからしていこうと考えますか?

  • 老化の実感

    「最近年取ったなあ」と実感する事ありますか? 自分の場合だと、同じ相手に同じ話をする事かな。話していて途中で「この話こいつにしたよなあ・・・」結局最後まではなすんだけど。これは老化というより性格か?では朝早く(5時40分くらい)目が覚めるのは老化だよな。 あと自分じゃないけど、立ち上がるとき「よっこらしょ」と掛け声かけたり。 面白い話聞かせて下さい。あっ若い人もよろしく。

  • 人に悩みを打ち明けても

    本当に気持ちが参ってて、話を聞いてもらいたくて人に話しても余計落ちることありませんか? あまり自分のことを話すほうではないのですが、“きっとスッキリするから言ってみなよ”と言われたので話すときつく言い返されたり、他人事だからと冷たく言われたり否定されたり。 人は相手の気持ちを読み取る事なんてできないからほしい言葉が返ってくるとは思いません。 もしかしたらしょうもない悩みなのかもしれません。 ただ話を聞いてほしいだけなのに、人間て経験から自分の意見やアドバイスをしたかったり、逆に経験がないからその人の気持ちを考えられなくて弱い姿見たくなくて否定する生き物なんでしょうかね。 意見言う前にちょっとでいいから優しい言葉かけてくれても…なんて思ったりします。 落ちてるときに人に話してスッキリしたことあまりありません。 私に原因があるんでしょうか?

  • 欲望は悩みよりどうして強いと思いますか?

    自分の好きなことをしたら多少の悩みや心配はあっさり忘れられます。これってどうしてだと思いますか?例えば悩んでていてもショッピングして綺麗に着飾ると元気が出たり。好きな相手ができたりカッコいい人に親切にされたり、そういったことで生まれる欲望(希望とかトキメキ?)は悩みに勝ることは多いなと思うのですが。どんなに悩みが大きくても欲望が大きいと悩みの比重が軽くなり希望を持てると思うのですがこの人間の性質って何なんだろうなあと思ったので聞いてみました。

  • 肌の老化がすごくひどいです。

    30代に入り、 近頃、頓に肌の老化現象(特に目元・瞼のたるみ)が目に見えて、 これが自然の摂理だと思い直しても、 刻々と老いゆく肌に 人生すら虚しく思えてきてなりません。 若くなることは不可能ですが、 それなりに この老いの悩みを解消する方法は無いものかと探しています。 注射やメスなどは抵抗があるので、 それ例外でとなると マッサージや顔の筋トレやエクササイズなどになると思うのですが、 種類が多大にありどれが良いのか判断しかねています。 実際に試された方の意見や、 「コレが効いた」 という情報、 また、筋トレやエクササイズ以外にも何か有効な改善方法がございましたら、 教えていただけると助かります。 今後のための希望を持ちたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 重い悩みの相談

    こんにちは 高校2年生の女子です。 ずっと前からですが私は、いろいろ悩みがあって困っています。悩みが多すぎてうまく言葉にまとまらないのですが、家族の関係が悪かったり、学校でうまくいかないことが多かったりです。自分の居場所がわからないです。 それで相談したくても相談する相手もいません。以前ここで質問し、養護の先生に手紙で渡そうと決めたのですが、周りの目が気になったり、勇気が出なくて相談できていません。保健室の前まで行ったけど誰かほかの生徒がいると思いあきらめて帰ってしまいそれ以来です。 結局何の解決もしないまま時間が過ぎて、悩みやストレスがたまる一方で、ずっと我慢できていた自傷行為が再発してしまい、以前よりひどく止められなくなりました。自分でも傷つけておかないと他の人を傷つけてしまいそうで怖いです。いらいらしたときに、今までにはなかったけど息苦しくなって自分の手を切ることですっきりするようになった自分が怖いです。切っているときは周りが何も見えません。もう無意識になっています。 また、寝ているときに変な夢を見ることが増えました。親から過去に言われた言葉をまた言われたり、罵声をあげられたり、殴られたり、夢の中で泣いて、目が覚めて怖くなってというのが増えました。 起きていても寝ていても怖いです。 今まではストレスを自分が我慢していればよい話だったのですが最近は我慢の限界が来てしまいました。もうどうしていいかわからなくて困っています。 来年は受験生です。ちゃんと夢もあります。自分のように苦しむ子どもを助けたいからもっと勉強するために大学に進学したいんです。ですが、その前に自分の人生が終わってしまいそうです。 それで相談できるとしたら、生徒のことをよく見てくれている私自身も大好きな担任の先生か、重い相談でも対応してくれそうな養護の先生です。もう我慢できなくて相談したいです。でも担任だと毎日顔を合わせるし、後々が不安だったり、保健室にもほかの生徒がいるとあきらめていたら一生相談できそうにないです。どうやって思い切って相談すればよいでしょうか。 担任か養護の先生か、どうやって勇気を出せばいいか、どうやって最初を切り出せばいいか、こんな相談をして先生は迷惑でないか…など、結局何を聞いているのかわかりにくい文になってしまいましたが何か言葉をいただけるとうれしいです。 自分が弱くダメな人間であることはわかっています。もっとつらい境遇の方もいると思います。だけど私自身どうにかしたいのです。よろしくお願いします。 がんばって今週中には相談したいと思っています。

  • 悩みを打ち明けるいい場所

    高校に入って、中学のときよりも悩みが大きくなったように思います。 トモダチのことなどの人間関係での悩みは中学校では考えなかったことなどを考えるようになりました。 このような考えを誰に打ち明けようとも思わないし(というか)、第一わかってくれるひとがいない気がします。トモダチには重すぎたり、親に相談してもいいのですが、スグ口論になってしまうんです。 しかし、このまま自分で悩みつづけるのは精神的に疲れてしまい、毎日が辛いだけです。 そこで、わたしは相談することに決め、先日その手段を見つけられたものの、またウチの事情によって逃してしまいました。 いまわたしは悩みを打ち明ける場所がありません。 時々、本などから上手い生き方を探ってみたり、倫理の教科書などをめくって考えたりしますが、それで悩みが解決したわけではありません。それは、わたし個人の悩みに対するアドバイスではないのですから。 どなたか、悩み相談をしてくださる手段を知っている方はいませんか。 できれば、お金を必要としないような…。。。

  • 筋肉の老化

    高校1年の男ですが。 授業中ふと思ったのですが、 筋肉の老化ってのは絶対に止められないものなのでしょうか・・。 僕の祖父や祖母は年々、痩せてきていると思います。 やはり筋肉は年をとると細くなると聞いたのですが、 本当なのでしょうか・・。 シルベスター・スタローンは52歳が筋肉のピークらしいですが 本人の努力しだいで老化を遅らせることも可能みたいですね・・。 そこで思ったのですが、僕は60歳になっても バーベルかついでスクワットしたいですし、 100メートルも15秒ぐらいで走りたいです。 ベンチプレスも自分の体重ぐらいは持ち上げたいです。 とりあえず自分の力で日常のことをすべてこなせて 老後の生活もアクティブにしたいです。 そこで質問です。 (1)筋肉は筋トレを続けても絶対に衰えていくものなのでしょうか?? (2)ストレッチは筋肉の老化を防ぐと聞いたのですが  本当でしょうか?? (3)おじいさんになると速筋と遅筋、どちらが必要だと  思いますか?? かなりまとまってない質問ですがすいません。

  • 悩みがたくさん

    悩みがたくさんありすぎて何から手をつけていいか分かりません。 どこかで聞いたことがあるのですが 今ある悩みの1番大きなものを解決したら自然とそれに属する悩みも 解決していって人生がうまく回り出すと・・ 仕事(給料が安い、正社員になれない) 人間関係(友達が居ない、彼女ができない) 家族(親がどうしょうもない) これら3つとも私にとって重要な悩みでどれが一番とか決めれません。 強いて言うなら親とは同居してないのでそれは放っておけばいいかなというくらいです。 これを見て1番頑張って解決しないといけないのは やはり生活がかかってる仕事ですかね? 支えになってくれる人も話す友達もなく ひたすら努力するのってなかなか続かないんです・・ オフのときの人間関係が充実してるから嫌な仕事も頑張れるっていう人も たくさんいると思います。私もそうなりたい・・ もうすぐ40才になる男性の悩みです・・情けなさすぎて消えてなくなりたい。 新年が始まったばかりで人生の仕切り直しをしたくて質問しました。