• 締切済み

欲望は悩みよりどうして強いと思いますか?

自分の好きなことをしたら多少の悩みや心配はあっさり忘れられます。これってどうしてだと思いますか?例えば悩んでていてもショッピングして綺麗に着飾ると元気が出たり。好きな相手ができたりカッコいい人に親切にされたり、そういったことで生まれる欲望(希望とかトキメキ?)は悩みに勝ることは多いなと思うのですが。どんなに悩みが大きくても欲望が大きいと悩みの比重が軽くなり希望を持てると思うのですがこの人間の性質って何なんだろうなあと思ったので聞いてみました。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

あなたはたんなるのーてんき ほんきでなやんでないからそんなきらくなことがいえるだけ

uranaish
質問者

お礼

参考になりました

noname#259849
noname#259849
回答No.2

>自分の好きなことをしたら多少の悩みや心配はあっさり忘れられます。これってどうしてだと思いますか? その程度で忘れられるなら、そもそも大した悩みでも心配でもないという事だと思います。

uranaish
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね。

回答No.1

そうじゃなきゃやってられないからです

uranaish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。