• 締切済み

本音が言えない。

itirokuの回答

• itiroku
回答No.4

私も本音が言えません。いつも相手の様子を伺いながら、接していると思います。 親にも良い娘であろうと頑張ってしまいます。 弱音を吐きたいけど、つい「大丈夫」と言ってしまいます。 本当は甘えたいんですけど…。 真面目じゃないのに、真面目すぎと思われて余計にしんどいです。 仕事も人並なのに、できると思われているのでそれもしんどいです。 だからnao3400さんの気持ちわかります。 私は好きな音楽を聴きます。そして泣きたくなったら我慢せずに泣きます。 時々ストレスで思いっきり食べてしまいますが、体重計とにらっめっこしていつもの 食事量に戻します(笑) そして何も考えず大好きな歌を聴きながら眠ります。 そしたらまた少し頑張れます。(性格なのであきらめています。) 答えになってなくてごめんなさい<m(__)m>

nao3400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来るように見られる。 昔からよくありました。人に出来ない所を見られたくない、それを見られる事がとてつもなく恥ずかしい。 小学生の頃、そんなタイプだったように思います。 同じような経験をしている方は世の中たくさん居ることは分かっていますが、それを語り合う事はそういえばなく、自分の触れてほしくない部分を共感している感覚、変に新鮮です。 大したことじゃないはずなのに、そこを破れない。 少しずつ、変わらないと、本当に変わらないと。 ありがとうございました。