• ベストアンサー

37歳の本音 その2(彼はどうしたいのか?)

おはようございます。 二回目のご相談です。 今回も前回同様彼(37歳)についてアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。(私:25歳) 前回親身になってアドバイスを頂いた方、どうもありがとうございました。下記URLをご一読頂き、良かったらご意見をお聞かせください。 ~前回相談内容(37歳 彼の本音)~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759210.html 彼のキモチが分からずハッキリさせたいと思い、 先週彼に迫ってみたところ、次のような回答でした。 本当にいつまでもこんな関係を続けて申し訳ない。だけど本当にどうしたらいいのかわからないんだ。本当にスキなんだけど、このまま受け入れていいのか、素直にあなたの気持ちを受け入れたいし、そうできたらどんなにいいだろう。でも今はまだ完全なるスキとは違う、付き合ってみなくちゃわからないとは思うけど、もう少ししっかり考えたい。だから待っててくれないか?そんなこと言える身分ではないけど、あなたがどっかに行ってしまうのはいやなんだ。だからもう少し時間が欲しいんだ。いい年齢して、何してるんだろう?本当にめんどくさいヤツだよね。本当にごめんね。それまでは前向きに、そして楽しくやっていきたいんだ。 といわれました。 なので彼とはデートもしていません、週1回グループで飲みに行く程度の関係です。最初は待つ、そう決めたのですが。。。なんだか最近、本当に勝手な人だな、何でそんなに考えなくちゃいけないんだろう?、私っておとなしく待たなくてもいいんじゃないか?と思うようになりました。 会社で一つ上の先輩(26歳:私の彼の後輩にあたり、彼もかわいがっている人)がいます。その先輩と彼を介して最近仲良くなり、私がドライブに行きたいといっていたことを覚えててくれて、番号を交換し、毎日のようにメールをくれ、20日に突然ドライブに誘われました。夕方から夜中まで一緒にいて、何もなかったのですが、友達のようにとても楽しい時間を過ごすことができました。 最初は二人ででかけることにとても抵抗があり、曖昧なカンジでお返事していましたが、会社の先輩ということもあり、一度はいこうかな?と思い、いってきました。そして一緒にいるうちにそんな不安も忘れ、盛り上がりました(もちろん何もありません)。私も好きな人がいるということは言っていたのですが、その先輩は私と彼が何かあるなと思っていたみたいで聞かれたので、私が好意を抱いていることは伝えました。 そしたら先輩は 「こないだ~さん(彼)に急に真面目な顔して言われたんだ。 あなたとドライブ行くのは本当?って。一瞬その場が凍ったよ。すっごい怖かった。久しぶりに~さんの怒りが伝わってきた。一応、社交辞令で実際にはドライブなんていきませんよとは言ったけど、意味不明だよね。付き合う覚悟もないくせに、そんなこというかな、普通?怖いけど、俺とドライブ行ったって言って、ハッパかけてみれば?それともう気を遣い合うのはやめよう。丁寧語とかいらないから。」と言っていました。 もちろん彼に怖くて、ドライブにいったことは話していません。 だた昨日電話をしたときに20日は何してたの?と聞かれたので、 「友達とドライブしていた」と言ったら、「友達って誰?」と聞いてきたので焦って女友達の名前を言いました。そしたら「ならいいど・・・」と言っていました。 しかし今週末も土曜の夜からその先輩とドライブにいくことになっています。せっかく誘って頂いたし、今の私には断る理由もないし、実際に一緒にいて先輩も若いからアグレッシブだし、行動力があるし、優しいです。今はそういういい先輩というカンジで見ています。そして会社内で彼とその先輩との関係もあるので、モラルとマナーを守りつつ、大人としてお付き合いしていくつもりです。 このまま彼を誠実に待ち続けるか、彼は遊んでもいいよとは言ってきますが、 実際にすごくヤキモチを妬いている気がします。 皆さんだったらどうしますか?私のしていることは最低なのでしょうか? 彼と大事にしたいけど、このまま何もせずいつ彼の気持ちが固まるかを待っているのは辛すぎます。 これ以上どのようにアピールしていけばいいのか悩みます。彼には振り向いてもらいたいけど、こういう関係を続けていくのは正直スタミナが切れ、彼への強い気持ちが揺らいできてしまいます。 皆さんだったら、こういう場合どうしますか?自分では考えすぎて、最近疲れてしまいました。どうかアドバイスをいただけますでしょうか? 面倒くさい彼だとは十も承知です。漠然とした質問内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.6

彼の気持ちは一貫してますよ。 「あなたが好きだが、自分が傷つくのが怖い」です。 これ以外にないでしょう。 そのジレンマで身動きがとれないものと思われます。 これに非常に近い心理状態が「処女」です。 処女は完全な愛が欲しくて、関係を深めたいけれど、 相手を信用しきれなくてなかなか踏み出せず、 さんざん相手の男を待たせるでしょう。 一緒にホテルに泊まっても「やっぱりダメ!」とかね(笑) そのくせ、他の女性と話すだけでも怒ったりとか。 彼はこうしている間にもあなたを見てると思います。 「こんな自分を受け入れてくれる人かどうか」 「完全な愛を捧げられる相手か(報われるか)どうか」です。 あなた側の気持ちが「彼が好きだと思ってくれてるなら頑張るけど、 ないならあきらめて他を探す」くらいの気持ちだと難しいです。 「彼の気持ちがどうであろうと、自分は彼を思い続ける」 で、「自発的に貞節を守る(男性関係を断つ)」くらいじゃないと。 たぶん、彼が望んでるのってそういうことだと思うな。 そして、納得してあなたを愛したいんじゃないかな。 うーん、やっぱり難しいと思いますよ。 あなたは一般的な感覚の持ち主だと思います。 彼にはもっと「重い女」、あるいはもっと人生経験を積んで 彼の心理を理解しきれる女性が合っている。 そういう女性に「男に育ててもらう」必要がある。 今の時点で彼を怖いと思ってしまうあなたには少々荷が重いと思います。 たぶん、彼に振り回されてしまう。 「合わないな」と思って別れる時も大変よ。 「好きな気持ちにさせた責任を取れ」って言われかねない。

moca2225
質問者

お礼

おはようございます。 この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。 clover0707さんのご意見を拝見し、ただただ驚くとともに、はっとさせられました。。。 そうです、私は普通の25歳で、ある程度恋愛はしてきましたが、いつもいつも何かあるとスネて、もういいという投げやりな態度を出してきました。その度に相手の方が気分を害されたように感じます。 相手に裏切られたくないから、失うのが怖いから、素直な自分の気持ちが出せなくて、自分の気持ちが出せないから、簡単にありのままの姿を見せることができる友人などに、明るい自分を見せる。そして彼には甘えられない。全部依存したいけど、裏切られるのが怖い。だから自分から早く退散しようとしてしまう、本当に悪循環ですね。ようはかわいくないのです。 きっと私はclover0707さんのご意見を頂きたかったのかもしれません。弱い自分をどうにかしたいけど、報われないのもやだ。 彼も私に対して同じ気持ちだったのかな。私に預けられない気持ちがあるから、私に素直にゆだねてくれない・・・なんだかそんな気がします。clover0707さんのご意見を見て、ただただ納得させられました。 納得させられたからこそ、なんてお礼を申し上げればいいのかわからず、遅くなってしまいました。 現時点で彼に振り回されているし、荷が重いと感じているのは確かです。この先一緒にいたい気持ちはだれよりもあるのに。。。 clover0707さんは強い意志を持たれた素敵な方ですね。きっと素敵な恋愛をされたからこそ、このようなご意見を持たれているんでしょうね。私ももっと強くなれたらいいのに・・・私もこのアドバイスのように強くなりたいです。 本当に本当に貴重なご意見ありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (12)

回答No.13

#2です。 あのね、あなたの回答をいろいろ見て私も冷静な頭で思ったのですが、 その人、やっぱりズルイと思う。 あなたの愛は欲しい。それも、かなり全面的に欲しいと思っている。 他の誰にも取られたくない。 でも自分は何もあげない。ただ要求するのみ。 >「うん、そうだよね。でもあなたはどこにも遊びにいかないと思う。まじめな子だと思っているから」 ってありますが、これを「優しい言葉」とは私には思えませんでした。 こういってあなたを縛り付けておくための呪文みたいなもんです。 ズルイ人って(ゴメンナサイ、好きな人なのに)こういうふうに人の心理を刺激することには長けてたりするんですよ… 若いあなたはそういう大人のズルさに免疫がないし、純粋なんだと思います、だからそこをわかっていてこう言うのです。 もうこういった回答はさんざん出ている気もしますが、 理由も明かさず、あなたが苦しんでいるのも知っていて「待っていてほしい」って言い続けるのは本当に、本当に思いやりがないと思います。 追いかけていると捕まえるまでムキになるというか、「ここまでやったのにあきらめるなんて」っていう感情はありませんか? 「あきらめることは自分に負けることだ」的な思い込みが心のどこかにあるとしたら、それは「私はこんなに彼のことが好きなのに」という熱病にかかってしまっている状態かもしれません。 あなたもわかってきているようですよね。 クールダウンして、周りに目をやって、一度視野を広く持ってそれからまた 考えてもいいと思いますよ。

moca2225
質問者

お礼

momojiro05さん おはようございます。 前回に引き続き、ご意見ありがとうございました。 とんでもないです。 毎回貴重なご意見頂けるので、本当に感謝しています。 ハッキリとご意見を言って頂いたほうが、私自身の考えも行動も広がる気がしますので、そこはお気になさらないで下さい。 正直、かなりの負けず嫌いなので、 ここで諦めたらもったいない!!というキモチは強いと思います。 その反面、まだ彼のことがスキなので全ての言動を信じたい気持ちも強いと思います。ただ彼は優しくないです笑。普段一緒にいたり、食事をしたり、そういう部分では気を配れる優しさを持っていはいますが、私のことを考えているとはいっているものの、行動がともなっていないので、優しくないとはハッキリと断言できます。 昨年の誕生日後、一緒に過ごせなかったことからシャットダウンされた時も(全く理由も説明もなく、もうあなたの気持ちには応えられないと一方的に3ヶ月程度、シカトされていました) 「俺があなたへの愛情が本当かどうか確かめたかったし、そうしなくちゃいけないと思った。」という考えがあったみたいですが、二人でそれまで築いてきた信頼関係や、仕事上での彼への憧れを一気に潰された気がしました。私は本当に辛かったし、またこういうことがあるのではないかと今でも疑っている部分があります。彼にももう少し大人の対応をしてほしかったこと、憧れの先輩のままでいてほしかったこと、社内なんだからメールで一方的に終わらせないこと、全てにおいてこれが社内で営業NO.1のあなたの行動か?と問いただしたことがあります。そうです、彼は優しくないのです笑 ただ一ついえることは彼はかなりの不器用なので、 他に女性がいたり、キープしたり(この状態はキープですかね?キープでしょうね笑)ということは、出来ない彼です。 その部分では信用しています。女性の影も全くありませんし、だいたいの予定はお互いに把握しています。 確かに振り向いてくれないから燃えているのかも? それはあるのかもしれません。私は客観視することが苦手で、熱いタイプなので、おっしゃる通り、一度クールダウンして、ゆっくり彼を見極めていくことも大切ですよね。 親身になって、ご回答頂き、本当にありがとうございました。 感謝しております。 また長文失礼致しました。

• pompompoi
回答No.12

40代男性です。前回はどうもありがとうございました。 彼はどうしたいのか?でしたね。 たぶん彼は悩んでいるのでしょうね。 自分が彼だったとしたらやっぱり悩みますしね。 一回り年下から好きといわれても「え?俺普通のおっさんだよ?」 っと返しちゃうからね。(笑) 彼の方からするとあなたと付き合えるのか?付き合っていいものなのか? 悩んでいるんだと思う。男なんだからハッキリすればいいのにね。 あなたはそれに疲れちゃったんだから仕方がないです。 タイミングがお互い合わなかった=縁が無かった ということなんでしょうね。 前回も話したとおり、僕の彼女は年下で20歳離れています。 もし彼女にとてもいい男性ができて、その男性がとても 彼女を大切にしてくれるようであれば、その時点で 僕達はおしまいっと彼女にはいってあります。 なので隠さず話して欲しいって。いまの彼女はそんなことあるはずがない っと言っていますが、先のことは誰にもわかりませんからね。 僕は意地でも笑って「今までありがとう!お幸せに!」っと言うつもりです。 きっと、あなたの彼もあなたの幸せなら喜んでくれると思いますよ。 今度こそいい彼氏ができるといいですね。♪

moca2225
質問者

お礼

pompompoiさん、こんばんわ。 前回に引き続き、ありがとうございます。 そうですね、私が疲れてしまったのだからしょうがないですよね。 その通りですね、続かないですよね。 しかも彼に待つと一度は断言したのに、彼を裏切ってしまう形になった。彼は知らないけど、絶対にいい気分にはならないですね。 >きっと、あなたの彼もあなたの幸せなら喜んでくれると思いますよ。 >今度こそいい彼氏ができるといいですね。♪ このように言って頂き、ありがたいと思う反面、本当にこれでいいのか?と考えます。これではいけないような気がする。というか終わらせようと思ったけど、今は躊躇している自分がいます。 pompompoiさんの彼女さんのように、献身的な愛情を素直に捧げられたら・・・見返りを求めず、彼に一途な想いを届けられたら・・・そういう私になりたいと思っているのに、好きな人だからこそ、この人がだい好きだからこそ、正直な気持ちを伝えるのが難しい。。。素直になれないんです。 彼にも「好きだから素直に気持ちを伝えた時に恥ずかしくなる」、「負けた感じがする」と、負けず嫌い精神が前に出てしまって、かわいない発言をしてしまう。悪循環です・・・ 素直に自分の気持ちを表現した時に彼に拒絶されるのが怖いです。 こんな私、どうしたらいいのかわからないけど、もうこれは自分の問題ですよね。。。。 自分をさらけ出しすぎたお礼の仕方で申し訳ございません。 素直な気持ちはこんな感じなんですね。 どうしたらいいのかわかっているのに、かわいくないですね。。。 頑張らなくちゃ、ありがとうございました!!

• kgb01056
回答No.11

失礼します。 先輩が、 >意味不明だよね。付き合う覚悟もないくせに、 >そんなこというかな、普通? と言っている通り、付き合う覚悟ができていないということだと思います。 まだ決断できない理由が、何かあるのだと思います。 >せっかく誘って頂いたし、今の私には断る理由もないし の部分で、すでに >最初は待つ、そう決めたのですが。。。 という決意は破れている訳ですね。 >私のしていることは最低なのでしょうか? 彼を大事にしたいのであれば、 その決断できない理由を、彼から聞いてあげたら解決できるのではないでしょうか? 拗ねていてもしょうがないと思います。

moca2225
質問者

お礼

こんばんわ。 貴重なご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 彼が決断できないと言っているのだから、そうなんですよね。 彼を大事にしたいと思っているのに、私の行動は伴っていない・・・ 私が彼の悩んでいる内容をもっと大きな心で、そして優しく一緒に解決していくような姿勢で聞いてあげられれば、解決するのかもしれません。私にそういう余裕と心がないのかもしれませんね。 なんだかはっとしました。 私は彼を責めるばかりで、もしかしたら私も自己中心的な考えと行動をしているのかもしれません。自分は間違っていないと思っていました。 私はまだまだ子供ですね、ダメですね。 ありがとうございます。 しっかり考えてみます。

• you0110
回答No.10

正直、いい加減ウンザリしてくるでしょうね。 トラウマだか何だか知りませんけど、そう言われて待たされる人の気持ちになってみろって言いたいですね(汗) 結局、彼は自分のことばかりじゃないですか、いい年してみっともない。 12も下の女の子を苦しめてまで、何をどう悩んでるっていうんですかね。 付き合っても大変なだけだと思います。 またうだうだと優柔不断なこと言ってきたら、 きっぱりと「じゃ~、ハッキリしたら言ってください。その時の気持ちでお答えします」って言ってしまっては? だってそうじゃありません? 質問者さんは彼に気持ちをぶつけたのです。今度は彼が返す番なのに。。。 待つ、待たないなんて選択はしなくていいです。 他に気持ちが行ってしまったとしても、そうさせたのは「彼」なんですから。 まだ25歳、もっと楽しく恋愛してくださいね。

moca2225
質問者

お礼

こんばんわ。 貴重なご意見ありがとうございました。 >きっぱりと「じゃ~、ハッキリしたら言ってください。その時の気持>ちでお答えします」って言ってしまっては? >だってそうじゃありません? 本当にその通りです。 きちんとそういう言葉を伝えられたらどんなに楽か・・・ 強気に出られたらどんなに今の悩みから解放されるかと思います。 でも強気に出られないんですよね。惚れた弱みですね。 12個も下の私をこんなに惑わせて、悔しさもありますね。 でもやっぱりどっかで信じたい気持があるのは確かです。 彼には私の人と接する際に決めていることがあります。 恋人にも、友人にも、自分が大切にしたいと思った相手には 「気持ちをはっきり伝える」ということです。 迷った時、悲しい時、傷ついた時、楽しい時、大事な相手には必ず自分の素直な気持ちを伝えるようにしています。 そうしないと相手の本心を伝えてもらうことは難しいと考えるからです。彼にはそれが出来ているか不明ですが、私は嘘や、何か思っていることがあるのに言わずにいるのはすごく不誠実だから、私は素直に伝えるから伝えてほしいと言っています。 そのポリシーを聞いた彼の返事が「待ってほしい」でした。 後にも先にも、今の彼にはその考えしかないみたいです。仕方ないですね、迷ってしまう弱い自分にも嫌気がさしています。 自分らしく生きたいのに、自分らしくいけない。。。 今が正念場なのかな。。。とも思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 自分の気持ちをしっかり見出して、今後を考えていこうと思います。

• kenkenkiyo
回答No.9

30代後半女性です。 同年代から見て、彼「何やってんだか」って呆れます^^; 仕事はできても恋愛はからきしダメなんでしょうね。 恋愛にマニュアルはありませんから。 たまにいますよね、仕事と私生活にギャップのある人。 仕事の彼を見て、普段の彼とイコールと思わないほうがいいかもしれません。 大人で頼りがいがあるのは、おそらく「仕事のみ」でしょう。 そこは自分でも自信があるのでしょうしね。 実際、そこまで「待ってて欲しい」って言いながらウダウダしてるのは、過去がどうこうより、彼自身の「体」の方がダメなんじゃないかなって少し思いました。 男性にとって、「セックスがダメ」ってかなり自信を無くすでしょう。 前回も読みましたが、どうも「ED」とまでは行かなくても、男性性器に難あり・・とか、そっち方面で過去にトラウマがあったのかなと・・・ 正直、昔の恋愛聞かれて不機嫌になるほどって考えるとそれしかないかなと思いました。 普通に付き合えなくて、話すほど過去が無いのかも。 付き合いたいけど、性的な問題があって踏み込めない・・・かといって質問者さんにぶっちゃけて相談もできない・・・そんなところかなと推測してしまいました^^; 意外といるんですよね・・・ 仕事もあって、その年齢で結婚に対して臆病になってたとしても、質問者さんの年齢からしたらそんなに焦らなくて良い筈ですよね。 気持ち的には好きなんでしょうし、彼自身もかなり独占欲も強そうですけど、いつまでも「待って」っていうのは酷いかなと思います。 今は質問者さんもフリーですし、別に色々と出会いのチャンスがあるのに律儀に彼を待ってなくていいのでは?? もう一人の先輩とでも誰でも、機会があったら食事やデートに行くのはOKですよ。 だって、彼より合う人がいるかもしれませんからね。 優柔不断でどっちつかずな態度でいるくせに、束縛しようとしてくるなんてどうかしています^^; 彼のほうは自分で決断できるまで、一人で考えててもらっては?? その間、質問者さんがどうしようと、彼の関知するところではありませんし、報告の義務もありません。 だって、「付き合っていない」のですから。 結論が出て、改めて申し込まれたら、その時の質問者さんの気持ちで返事をすれば良いのです。 そう割り切らないと、自分が潰されます。 その態度でいて、いつまでも自分を待ってて欲しい・・・なんて都合の良い考えが通るほど、恋愛は甘くはありませんよね^^;

moca2225
質問者

お礼

こんばんわ。 この度はご意見ありがとうございました。 性的な悩み・・・ そうですね、そういう部分は私には介入できない部分というか、全くわからない部分ですね。 私の両親は彼の態度は急変することが多々あるので、 「心の病気か、体が何かしら病気だから、そういう態度になるのでは?」と心配していたこともあります。(彼はうちの両親に会っています。)私自身、そのような考えが全くなかったので、正直驚きました。大人になるとそういう心配もでてくるんですね。少しびっくりしました。 先日飲んだ帰りに一緒に帰った時、「キスして」と甘えた時にしてくれました。お酒の勢いもあるのかもしれないけど、あれだけ拒んでいた彼なのに、場所も駅だったので、してくれるのはびっくりしました(モラルがんくてすみません。とても恥ずかしい発言です)。 そのあと彼は「あー本当に久しぶり、本当に久しぶり。こんなことあんまりなかった。」と何度もいっていました。 確かに付き合ってません、彼もそれは断言しています。 昨日彼に「私も考える、私も自分の気持ちをもう一度確かめたい。私がいないほうが色々と楽でしょ。ほかの人とも遊びに行きたいし」といってみました。 そしたら「うん、そうだよね。でもあなたはどこにも遊びにいかないと思う。まじめな子だと思っているから」と言っていました。 そう言われるともういやだと思っている彼なのに、「そんな優しい言葉かけないで」と心が揺らいでしまう自分がいるのです。彼の気持ちを確かめてしまう自分もいます。 待っていてほしい・・・と言われても、本当に都合のいい話ですよね、本当におっしゃる通りです。 彼に結論を出される時、私もしっかり自分の答えをだせるように考えます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.8

どうってあなたは誰とも付き合っておらず フリーなんだから誰と遊ぼうと勝手でしょ。 若い先輩に限らず、色んな男を見て 今のうちに男を見る目を養っておくのがいいと思います。 37歳男になぜそんな執着するのか理解できません。

moca2225
質問者

お礼

こんばんわ。 ご意見ありがとうございました。 >37歳男になぜそんな執着するのか理解できません。 本当にその通りで、私自身もなぜこんなに彼を求めているのか、 なぜ彼でなければだめなのか、それが分らず考えています。 もともと恋愛や、誰かを好きになるのは理由ではないと思っていますが、これほどまで彼の魅力を言葉にできないのは初めてです。 今までの彼は「ここが好き」とか、「こんなところがいいな」とか、具体例をあげて友人などに紹介できましたが、彼のどこがいいのか?と聞かれても、今は何も答えがでないのです。 なぜか彼でなくちゃだめなんです。 昨年から彼との関係が続いていますが、私たちには体の関係もありません。キスも、手もつないだこともつい先日まではありませんでした。もともと性欲は強くはないのですが、一緒にいるだけで幸せを感じていました。 そして彼と曖昧な関係が続いている中で、何人かの男性に誘われたこともありましたが、やっぱり彼じゃなくちゃと思いました。 バカですね、私w 自分も親にもよく言われます。 フリーなのに、フリーではない、彼がいるからフリーとは思っていない部分があります。本当に変な感じです。 どちらに転ぶにせよ、自分の心をしっかり向き合っていきたいと思います。貴重なご意見、本当にどうもありがとうございました。

回答No.7

もう一度、xnfidiriikです(^^) 拒否されればされるほど・・・これは、本当に疲れている証拠ですね。私も経験していますから分かります(笑) とにかく、少し休息すると自分が我に返り、ホントの恋愛がやってきます! 恋愛ではないでも、先輩とドライブしてホント恋愛だったら良いなぁ~って思う事は心がホッとします。 私は、まだ恋愛はしていませんが、友達の中でも大事にしているmoca2225さんと同年齢の男友達と電話したりお茶したりするとすごく心が落ち着きますし。。。(笑) お互いに心が安心できる恋愛に頑張りましょうね!

moca2225
質問者

お礼

二度目のアドバイスありがとうございます。 そうですね、少し休息しようと思います。 もう少し自分を大切にして、その自分を大切にする形が「彼とは終わりにする」という形でも、「彼のことを想い続ける」という形でも、とりあえず自分が一番自分らしく、イキイキした恋愛ができるよう、自分探しをしてみます。 本当にありがとうございます。 xnfjdiriikさんも素敵な恋愛ができるといいですね。 お互いに頑張りましょうw 本当にありがとうございました♪

• 0g0d0ja1
回答No.5

なんでしょうね? 結婚したいけど一歩が踏み出せない、失敗したら後がない とか彼は考えているのでしょうか?よく分かりませんね。 質問者さん、疲れているならもう考えるのを止めてもいいと思いますよ。 先輩とある程度の距離を保ちつつ、息抜きに付き合ってもらってもいいと思います。先輩も状況を察してくれてるみたいですね。 そのうち先輩に気持ちが移れば、それでお付き合いすればいいと思いますし。 先輩と遊びに行くのも、別に浮気している訳でもないし、そもそも彼とは付き合ってる訳でもなければ、そこまで束縛される必要もないでしょう。 なんというか彼は勝手な人だなぁ、と思います。 お付き合いをする勇気もないクセに、束縛だけしてくるのはおかしいと思います。

moca2225
質問者

お礼

こんばんわ。 ご意見ありがとうございました。 はい、本当にわからないです。 彼自身もわからない、なぜ素直にあなたのことを受け入れられいのかわからないと何度も私に言っていました。わからないという言葉を聞く度にどんどん傷ついていって、もう聞きたくないと耳をふさいでしまいます。本当に勝手で、本当に意味わからないです。考えるのも疲れてしまいました。 ただこのような場所で皆さんにご意見を頂いて、よくよく考えてみるのですが、最後はやっぱり彼の顔が頭に浮かんできます。先輩と遊んでいても、友人と会っていても、何かしていても必ず彼の顔が浮かんできます。勝手すぎるし、男として尊敬できない部分がありますが、やっぱり好きなのかな・・・そこをどう私が譲歩するかどうかなのかな。。。 前から他の社員さん(男性)に対してのあなたの対応が「ゆるい」とよく注意されていました。私にも非がないわけではないのだと思います。 疲れているなら一息ついてもいいですよね。 ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは(^^) 私だったら、お付き合いをしていないのに他の男性とのドライブをどうのこうの・・・って言えないでしょ?って言ってしまいそう。。 お付き合いをしているのなら、貴方の先輩に聞いていいのかもしれませんが、彼氏でもないのに聞くのはおかしいと思うのですが・・・(--) それに貴方は好きだけど疲れてさせてしまっている男性って、もし仮に待っていてお付き合いを始めたとしても長続きしないように思います。 恋愛に疲れが出るといけないと思うんですね。 逆に貴方の先輩とドライブしたり楽しいと心から思うのであれば、彼に執着するのではなく、先輩との楽しい関係を少し過ごしていたほうが心が壊れないと思いますね。 私も元彼との別離は、不安や心配、疲れが生じたから爆発!!して私が去っていきました(笑) 私と同年齢の37歳なのに、恋愛もちゃんとしきれない男性は後々大変と思います。優柔不断というか・・・(ごめんなさいね。。。) 貴方はまだ25歳でこれからの人、楽しい恋愛をしないといけないから、よく自分を見つめなおすほうがいいですよ♪

moca2225
質問者

お礼

こんにちは^^ 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 そうですね、確かに先輩との時間のほうが有意義なことは確かです。 ドライブ中も私のしたいようにしてくれて、運転してみたら?とか、好きな場所どこでもいこうよとか、もしこれが本当の恋人だったら、本当に楽しいと思いました。ありのままの自分で、遠慮せず、楽しく過ごせると。でもやっぱりどっかで彼のことが気になっていて、本当にこれでいいのかなー?と自問自答していました。 確かにこの年齢でこういう恋愛をしているのは、正直私には理解できない部分が多々あります。私の場合、このコーナーを通して皆さんにたくさんのご意見を頂いて、考えやキモチも変わってきており、今後どうしようかな?と考えておりますが、きっと誰にも相談できずにいたらxnfjdiriikさんのようにモヤモヤして、「もういいっ!!」と別れを告げると思います。 実際、私は自分でもよく自覚しているのですが、かなりの飽き性です。なので前回訳も分からない勝手な別れを告げられた時は正直もうこんな人いらない!!と思ったのですが、これが今回拒否されていれば入るほど、どんどんスキになってしまい。。。自分で自分が分からなくなるほどの恋愛でした。今でも自分がどうしたいのかわかりません。 でも少し休息しようかな?疲れてる自分を癒してあげようかなと思いました。 温かいご意見ありがとうございました。 キモチが和らぎました。

• pppeace
回答No.3

私だったらそんな男イヤですね~!付き合ってもないのに他の人と遊びにいくことにまで口出すなんてうっとうしいです。しかも、質問者さんだけじゃなく、誘った男性にまで聞きに行くなんていい年して大人げなさすぎます。 質問者さんの告白に対して「待っててほしい~」的な返事をすることにも疑問を感じます。要するに、今は付き合う気はないけどせっかく若い子に気に入ってもらえてるならキープしたいっていうことなんじゃないんですか?お二人のことなので実際はわからないですが。何にせよ、「待っててほしい」なんて言って相手の時間を無為に過ぎさせる人は自己中心的に感じます。 結局は、質問者さんが自分のことを好きだとわかってるから調子に乗ってそんな意味不明な行動がとれるんだと思います。放っといてどんどん遊びにいくべきです!そのほうが彼も焦って付き合いを前向きに考え始めると思います。彼の気持ちが固まったときに、もし質問者さんがまだ好きだったら付き合ってあげる、くらいの気持ちでいるのが一番いいと思います。 失礼なことをいろいろ書いてしまいました。お気を悪くされたと思います。でも質問者さんを批判したいわけじゃなく、私は本当にそう思ったので正直に書かせてもらいました。そういう考えの人もいるんだな、くらいに思っていただければ結構です。長文失礼しました!

moca2225
質問者

お礼

こんにちは。 この度はご意見、アドバイスを頂きありがとうございます。 はじめに・・・ >失礼なことをいろいろ書いてしまいました。 >お気を悪くされたと思います。でも質問者さんを批判したいわけじゃなく、 >私は本当にそう思ったので正直に書かせてもらいました。そういう考えの人>もいるんだな、くらいに思っていただければ結構です。長文失礼しました! 全く失礼とは思っていません。とんでもないです。 むしろ正直にハッキリとしたご意見を頂けて、とても嬉しいです。 ありがとうございました。  彼は油断しているのかな? いつまでも私が彼のことスキだと安心しているのかな? そういうカンジにも取れますよね。確かにそうですよね。 ただ彼は決して二股が出来るような相手ではありませんので、 私一人を見て考えているとは言っていましたが、何を考えているのかが和歌rないので、最近電話では最後のほうでグダグダになり、どうすればいいの?と私がつっかかってしまいます。 そんな自分もイヤですし、はっきりできない自分も嫌いです。 本当は私がカマを掛けている時に決断してくれればいいのにと心のどこかで思っています。 彼はキープできるような性格では到底なさそうなんですが、傍から見ればそのように感じるのも否定はできないです。私だって友人がこのような立場に追いやられてたら、そういう風に言って諦めて欲しいと思いますしね笑。 確かに今後も何かする時、決める時に彼は決断をすぐにできないと思います。 その点は正直不安です、きっともし上手く行って子供が出来た時、結婚する時などすごく時間を要しそうです。めんどくさいですよねw 私が何で年上がスキなのかを考えてみると、私より多く生きていて、人生経験が豊富で、私が何かで悩んだ時、助けがほしい時に道しるべとなるものを示してくれる、本来そういう行動が出来る大人の男性を求めています。 彼はちょっと。。。難しそうですよね、最近よく思います。 スキだけでは恋愛、結婚はできないんだと。。。 正直なご意見、本当にありがとうございました。 感謝しています。