• 締切済み

彼女候補?の期間…

大学2年の女です。部活で知り合った先輩(もう卒業して就職した)と親しくしているのですが、関係がよくわからなくて、どうすればいいのかわかりません。 お互いに「好き」という気持ちはあると思うんですが、先輩の仕事の関係で、今は付き合うことはできないという状況です。それでも連絡をとりあったり、時々会ったりはしています。 私が悩んでいるのは、会ったときにエッチ(?)とまではいかないんですが、そんなカンジのことをしてしまうことなんです。嫌だと思ったことはないし、本当に幸せな気持ちになれると思っています。でも、私達は付き合っていないし、もしかしたら私は遊ばれているのかなと少し疑ってしまったりして不安になります。 ちゃんと付き合っていない、彼女候補?みたいなときに、こういう事をするのはいけないんでしょうか??また、私はどうするべきなんでしょうか??アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.5

つきあっていないのにそういうことするのがいけないとは言いませんが、彼は誠実な男性とは思えませんね。きちんとつきあってからすればいいことです。 時々会ってそういうことがあるのに仕事の関係でつきあえないっておかしいと思いませんか?どこにつきあえない理由があるんですか? 遊ばれたくないなら彼につきあってないからそういうことはしたくないとはっきり言ったほうがいいと思います。それで質問者さんから離れていくようであれば遊びだったという事ですね。好きでも自分の事を大事に考えて冷静になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

お互いの気持ちを確かめあってからじゃないと後で後悔しますよ 仕事の関係まではわかりませんが ”付き合えない”と言っているにも関わらず 彼がそういうことを仕掛けてくるのはちょっと誠実さに欠けますね 都合のいい女にならないように気をつけて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35617
noname#35617
回答No.3

お互いに「好き」という気持ちがある・・・ということですが、本当ですか?ちゃんと確かめた方がいいですよ。 私も中途半端な関係で最後まで関係を持ってしまったことがあります。結局ふられましたけど。。。 ちゃんと付き合っていないのにこういう事をするのはいけないんでしょうか??・・・いけないといいますか、cassicsさんが後で傷つくと思います。 少なくとも自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちを確かめた方がいいです。本当の幸せをつかむためには・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

今の世の風潮で言えば、なんとも言えない部分ですが、 少なくとも私は個人的に、付き合っていない間に 多少でもそっち方面の事を許すと言う事は、 逆に彼女にした時に、異性と遊びにいくと聞くと信用置けませんね。 簡単に言うと、軽い女ってイメージがある訳ですから、 彼女にはしたくないです。 交際前は、しっかり体の関係を拒否する女性なら、 交際中もある程度信用を置いて彼女を見てあげられますもんね。 まっそんな事を言っても今更でしょうけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42786
noname#42786
回答No.1

遊びとまでは行かないけど付き合わないってのはそこまでの関係だと思います。やめとくほうが懸命だと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人からの連絡

    23歳の女です。ご意見いただけたら嬉しいです。 現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 大学で知り合い、就職で二人とも上京しました。 特に問題もなく、週に2,3回のペースで会っています。 先日、昔好きだった人から3年ぶりくらいに連絡がありました。 その人は大学の5つ上の先輩で、ものすごく好きでした。 一度飲みに行き、酔った勢いで体の関係になりそうになったことがあります。 その時に私は告白してしまい、 先輩には「○○(私)のことは好きだけど、今は彼女とか作る気はない」と言われました。 その後何度か飲みに誘われたのですが、私は断り続けました。 理由は、これでは都合のいい女になってしまう、と思ったことと、 軽い女だと思われた、軽蔑されたかもしれない、と思い、会うのが怖かったことです。 そうしているうちに先輩は卒業して就職で関東に行ってしまい、 携帯も変わったらしくて連絡が取れなくなりました。 私はすごく後悔しました。 都合のいい女でもなんでもいいから、もっと一緒にいればよかった、と思いました。 しかし、そんな思いも次第に薄れ、彼氏もでき、 先輩のことは時々思い出して元気にしてるかなぁ、と思うくらいになっていました。 ところが先日、その先輩がmixiで私を見つけ、連絡してきたのです。 すごく懐かしくて、先輩が普通に連絡をくれたのが嬉しかったので、 私も返信しました。 それに対する返信に、「今度休みを合わせて遊びに行こう」と書かれていました。 単なる社交辞令だとは思いますが、先輩と会うべきかどうか悩んでいます。 会いたい気持ちはすごくあるし、 先輩が今どうしてるのか知りたい気持ちもあります。 しかし、彼氏に対する裏切りなのでは、とも考えます。 彼氏はすごく大切な人です。 傷つけることはしたくはありません。 しかし、先輩のことがまだ私の中でケリがついていない、という思いもあり、 実際会って確かめたい、とも思います。 でもそれも怖い。でも会いたい。 ずっとこんなことをぐるぐる考えていて答えが出ません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 相手との関わり方

    高2の男です。 文章にまとまりが無くて、読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 今、私には好きな人(高3の先輩)がいます。 関わりとしては、同じ部活です。 でも、先輩には別に好きな人がいる。ということです。 その好きな人との関係ですが、名前だけ知っている状況であって、全く関わりが無いそうです。 「年下には興味ない」とかそういったことも偶然聞きました。 だから、私は、恋愛対象として見てもらえていないと思います。 でも、好きな人とは決して仲がいいとかそういった事はありません。 今は、正直現状維持のままで、私自身何も行動したり…とかそういったことはありません。 昔、恋愛のことで負った傷を引きずっていたり、前を余り見れない状況なのかも知れません。慎重になりすぎてる面もあるかも知れません。 そうやって、理由をつけて自分が逃げている。だけなのかもしれません。 これは、考えすぎなのかも知れませんが、私は自分の幸せを犠牲にしてでも、相手を幸せにしないといけないと思っています。自分にそんな自信もないので、今は何も出来ないのが正直な気持ちです。 アドレスなどは部活の連絡の関係上、知っていますが、ほとんどメールをしません。 メールしたい気持ちもありますが、話題が無いので。 私自身は、付き合えたらいいなという気持ちはあります。 こんな私にアドバイスをお願いします

  • いい想い出のままのほうがいい?

    高校を卒業して10年ちかくたちました。 今、自分には彼氏はいますが 今年の夏に 偶然にも高校の時、好きだった先輩をみつけました。 その時に声をかけなかったのが後悔です。。 その先輩は部活の先輩なので私の存在も、 私が好きだったってことも知ってます。 一度、告白して、OKだったのですが、 当時うちの学校でつきあってるカップルって いろいろひやかされたりして、なんだかんだと、 付き合うってカンジにもならずに終わってしまったのです。 今更連絡なんて・・・と思いますが、 なんだか、とても気になります。 何をしてるんだろ? 独身かな?とか。。。。 同窓生のサイト「このゆびとまれ」にも 登録しましたが、先輩は登録してません。。。 この気持ち、そうしたらいいでしょうか? いい想い出のまま、とどめたほうがいいのでしょうか・・。

  • 好きな人を諦められません。

    大学を卒業し社会人になった女です。 同じサークルに所属していた先輩のことがおそらく好きです。 先輩は大学院生になってからもサークルを支えてくださっていたので3年以上の付き合いになります。その先輩をずっと慕ってきました。 ただそれは先輩として「尊敬」「憧れ」というような気持ちだと思っていました。 しかし、先輩のことを好きな同期が現れ、彼女と先輩の距離が縮まったのに気が付いたときのもやっとした感情により、そのような思いだけでは無いのかもしれないと思い始めました。「おそらく好き」と書いたのはそのためです。 とはいえ、想いを伝えるつもりはなく、卒業を機に諦めるつもりでした。 その大きな理由は、先輩にはお付き合いしている方がいるからです。 きっとこのまま結婚されるんだろうなと思います。 彼女さんの話をする先輩は本当に幸せそうで、私が入り込む隙はありません。 第一この二人の関係を壊したいという気持ちは無いんです。 それに、先輩後輩関係が壊れるのが怖いというのも本音です。 にもかかわらず、仕事が始まり、ふとした拍子に浮かぶのが先輩の姿なんです。 心のどこかで先輩から連絡来ないかなぁ、卒業して寂しいのは私だけじゃないといいなぁとかすかに期待している自分に呆れます。意志も弱いですね。 皆さんはこのような経験がございますか? 恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、彼氏がいたことも無いんです。 こういう気持ちがどうやったら晴れるのか、何かアドバイスがいただけると有り難いです。 経験談でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに前述の同期はグイグイ先輩と連絡を取り、先輩によく話を聞いてもらってるらしいです。羨ましいと思う反面、私にはできない、しない方が良いとも分かっています。

  • 初めて好きな人ができました

    高校生です。初めて、異性で好きな人ができました。ただ、その人は部活の先輩で、もう卒業されてて会うこともなくなりました。 でも、TwitterやLINEではある事情から時々話すこともあります。でもなかなか自分から話すのは勇気もいります。 先輩とは部活で出会って、何ヶ月かたったころにLINEでも通話してきてくれたり、先輩のほうから絡んでくれて、異性が苦手な私でも楽しく話ができました。そして時々、カラオケに二人で行くように誘われたり、客観的にみれば友達(先輩後輩の関係?)以上恋人以下かなという会話もありましたが、私は当時は恋愛というものに興味がなくて、戸惑って逃げてばかりで受けいれることができずにいました。そして半年ぐらいで会話も減り、そして先輩の卒業後、ほんのたまにしかLINEでも話すことがなくなりました。 でも今になって、絡みが減って、先輩ともっと話したいな、とか思うようになってしまいました。今は、先輩は大学で忙しいようで、深夜が話すチャンスのようですが疲れているのに話されても迷惑かな、と、結局話すこともできません。 自分自身、恋愛するようなキャラじゃないと思いつつも、自分の気持ちを伝えられるのであれば伝えたい、でも柄でもないし恥ずかしいし、気持ち悪がられるだろうな、そもそも先輩はもう彼女がいるんじゃないだろうか、先輩が卒業されてからもう三ヶ月になるし...と頭がぐるぐるしています。 どうすればいいのでしょうか...。

  • 同性を好きになってしまいました

    17歳です。 部活の先輩が好き過ぎます。その先輩は同性です。 入部した当初は綺麗な人だなと思っていただけでしたが、遊んだりしていくうちにどんどん好きになりました。 お互い彼氏はいます。 彼氏のことは好きですが、先輩のことも好きなんです。むしろ先輩の方がより好きになってしまいました。 何度も二人きりで遊びました。 お互い信頼関係はあります。 私が落ち込んでる時に頭を撫でて慰めてくれましたし、ホントになんでも相談できます。 この前相談した時「いつでも君の味方だよ」って言ってくれました。 前に遊んだ時は、(私と先輩が)恋人みたいだねって言ってきました。 先輩は常に皆の前では笑顔でいる方なのですが、私の前では時折素の姿を見せてくれます。 それもまた嬉しくて 最近自分の気持ちが押さえられないんです… 部活の時くだらない話で盛り上がったりして、先輩が笑う顔が見れたらそれだけで幸せです。 なのに、自分の気持ちを伝えたいと言う思いが強いんです。 でも、告白しても混乱させてしまうだけですよね… それに今まで通りの関係が崩れてしまうのも嫌です いっそ、告白して断られてきっぱり諦めた方がいいでしょうか?

  • ふった相手に彼氏ができたことをいうべきでしょうか?

    こんにちは、21歳女です。 半年ほど前に大学の先輩から告白されました。 先輩としてはとても尊敬できますし、話していてとても楽しいのですが男性としては見れない為一度お断りしました。 その後は先輩後輩として良い関係を保っていると思います。部活内でも普通ですし何度か2人でご飯に行ったこともあるのですが本当に先輩後輩の関係といった感じでお互いの恋愛の話などはしていません。 ただ、時々まだ私のことを想ってくれている(?)ような雰囲気を感じます。一度遊びに行くのに誘われたのですがそれは理由を作って断りました。 その後私に彼氏ができたのですがその先輩にそのことを言うべきでしょうか?もし言うとしたらなんと言えばいいのでしょうか? 勝手かもしれないのですが私はその先輩とは今後も先輩後輩としての関係を続けて行きたいと思っています。

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • *゜+.。o○*☆本当に困っています!*゜+.。o○*☆

    中学2年生女子剣道部です。 私の部活は上下関係ゼロで普通にあだ名で先輩を呼んでるし、タメ口を使っています。 私は中1の夏頃に同じ部活の先輩に恋してしまいました。 その先輩は現在中3でとてもシャイ…というか照れ屋なんです。 『今から来年のこと考えてどーするんだ』というカンジですが 先輩が来年 卒業するのはとっても悲しいです。 私はその先輩から第二ボタンをもらいたいのです。 が、私的にその先輩に「第二ボタン下さい!」と言っても 「ヤダ」とか「お前にやる必要なんてないし」とかあっさり言われそうです。 先輩なりの照れ隠しなのかもしれませんが… その上 男子友達といっつも一緒にいるのでボタンをもらうタイミングすら掴めませんっ!! 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

データは残っているの?
このQ&Aのポイント
  • ネットで注文した商品が出てこない!
  • MG6230でプリントしたデータはどこへ?
  • キヤノン製品のデータ消失問題
回答を見る