同性を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 部活の先輩に恋をしてしまい、自分の気持ちが抑えられず悩んでいます。
  • 彼氏がいる私ですが、先輩のことも好きで、どうしたらいいか迷っています。
  • 告白して断られるのが怖く、現状維持を優先すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性を好きになってしまいました

17歳です。 部活の先輩が好き過ぎます。その先輩は同性です。 入部した当初は綺麗な人だなと思っていただけでしたが、遊んだりしていくうちにどんどん好きになりました。 お互い彼氏はいます。 彼氏のことは好きですが、先輩のことも好きなんです。むしろ先輩の方がより好きになってしまいました。 何度も二人きりで遊びました。 お互い信頼関係はあります。 私が落ち込んでる時に頭を撫でて慰めてくれましたし、ホントになんでも相談できます。 この前相談した時「いつでも君の味方だよ」って言ってくれました。 前に遊んだ時は、(私と先輩が)恋人みたいだねって言ってきました。 先輩は常に皆の前では笑顔でいる方なのですが、私の前では時折素の姿を見せてくれます。 それもまた嬉しくて 最近自分の気持ちが押さえられないんです… 部活の時くだらない話で盛り上がったりして、先輩が笑う顔が見れたらそれだけで幸せです。 なのに、自分の気持ちを伝えたいと言う思いが強いんです。 でも、告白しても混乱させてしまうだけですよね… それに今まで通りの関係が崩れてしまうのも嫌です いっそ、告白して断られてきっぱり諦めた方がいいでしょうか?

• aauri
  • お礼率0% (0/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気持ちをおさえきれないくらい好き…素敵です* 告白して崩れてしまう何か、 影響が出てくる何か、というのは あなたの高校生活だけではありません。 先輩の高校生活にも影響が出ます。 高校生活とは何にも変えられない大切な時間とよく言いますがそのとおりです。 その時間、誰といたか、なにをしたか、それはこの先もずっと残る大切なものです。 両想いになれたときの幸せはとても素晴らしいものだと思います。 ですが、両想いになれなかった時、先輩のそんな大切な時間に暗い影を落としてしまう可能性があります。 先輩といるだけで幸せ、と感じることができるならば、 今のこの時間はその幸せをかみしめ、先輩と笑い合える素敵な高校生活をエンジョイすることだけを考え、 先輩が卒業して物理的に距離ができてしまうときに、想いを伝えるのはいかがでしょう。 先輩とより確実に両想いになれるよう、かげながら努力するのも楽しいと思いますよ^^

その他の回答 (1)

回答No.1

人間である以上は、様々な事に遭遇し、常識に駆られたものの考え方を、恨めしく思うこともあるでしょう。  私のアドバイスは、その感情は宝物とし、自分の心に閉じ込めておかれたほうが良いと思います。  欲望を抑えられなくなるのも人間、しかし、その人間だからこそ、心の制御が可能ではないでしょうか。  押さえきれない感情の中で、曝け出すのは、時として災難も降りかかる。  貴方のような場合には自重されたほうが良いと思います。  時が経てば変わるでしょう。  例え変わらなくとも一生一緒に暮らすことはできない、何故ならば、相手の方のことも考えてあげなければならない。  又、己の欲望を満たす為に、相手も傷つけることもあります。  例え相手が同じ気持ちで有ったとしても、一生を左右する事になりかねない。  好きであるならば、先ず相手の事を考えてあげなければならない。  貴方は自分のみの欲望をはたそうとしている。とても我侭に思います。  参考です、怒らないでね