同性を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 部活の先輩に恋をしてしまい、自分の気持ちが抑えられず悩んでいます。
  • 彼氏がいる私ですが、先輩のことも好きで、どうしたらいいか迷っています。
  • 告白して断られるのが怖く、現状維持を優先すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性を好きになってしまいました

17歳です。 部活の先輩が好き過ぎます。その先輩は同性です。 入部した当初は綺麗な人だなと思っていただけでしたが、遊んだりしていくうちにどんどん好きになりました。 お互い彼氏はいます。 彼氏のことは好きですが、先輩のことも好きなんです。むしろ先輩の方がより好きになってしまいました。 何度も二人きりで遊びました。 お互い信頼関係はあります。 私が落ち込んでる時に頭を撫でて慰めてくれましたし、ホントになんでも相談できます。 この前相談した時「いつでも君の味方だよ」って言ってくれました。 前に遊んだ時は、(私と先輩が)恋人みたいだねって言ってきました。 先輩は常に皆の前では笑顔でいる方なのですが、私の前では時折素の姿を見せてくれます。 それもまた嬉しくて 最近自分の気持ちが押さえられないんです… 部活の時くだらない話で盛り上がったりして、先輩が笑う顔が見れたらそれだけで幸せです。 なのに、自分の気持ちを伝えたいと言う思いが強いんです。 でも、告白しても混乱させてしまうだけですよね… それに今まで通りの関係が崩れてしまうのも嫌です いっそ、告白して断られてきっぱり諦めた方がいいでしょうか?

  • aauri
  • お礼率0% (0/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気持ちをおさえきれないくらい好き…素敵です* 告白して崩れてしまう何か、 影響が出てくる何か、というのは あなたの高校生活だけではありません。 先輩の高校生活にも影響が出ます。 高校生活とは何にも変えられない大切な時間とよく言いますがそのとおりです。 その時間、誰といたか、なにをしたか、それはこの先もずっと残る大切なものです。 両想いになれたときの幸せはとても素晴らしいものだと思います。 ですが、両想いになれなかった時、先輩のそんな大切な時間に暗い影を落としてしまう可能性があります。 先輩といるだけで幸せ、と感じることができるならば、 今のこの時間はその幸せをかみしめ、先輩と笑い合える素敵な高校生活をエンジョイすることだけを考え、 先輩が卒業して物理的に距離ができてしまうときに、想いを伝えるのはいかがでしょう。 先輩とより確実に両想いになれるよう、かげながら努力するのも楽しいと思いますよ^^

その他の回答 (1)

回答No.1

人間である以上は、様々な事に遭遇し、常識に駆られたものの考え方を、恨めしく思うこともあるでしょう。  私のアドバイスは、その感情は宝物とし、自分の心に閉じ込めておかれたほうが良いと思います。  欲望を抑えられなくなるのも人間、しかし、その人間だからこそ、心の制御が可能ではないでしょうか。  押さえきれない感情の中で、曝け出すのは、時として災難も降りかかる。  貴方のような場合には自重されたほうが良いと思います。  時が経てば変わるでしょう。  例え変わらなくとも一生一緒に暮らすことはできない、何故ならば、相手の方のことも考えてあげなければならない。  又、己の欲望を満たす為に、相手も傷つけることもあります。  例え相手が同じ気持ちで有ったとしても、一生を左右する事になりかねない。  好きであるならば、先ず相手の事を考えてあげなければならない。  貴方は自分のみの欲望をはたそうとしている。とても我侭に思います。  参考です、怒らないでね  

関連するQ&A

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 同性愛を含みます。偏見のある方はご遠慮ください。

    あなたの素直な気持ちをお聞かせください。 私は同性愛者で今、部活の先輩に片想いをしています。 今度、引退なので引退パーティーをします。 その時に、私は直接告白をしようと考えています。 なのですが、2ヶ月前に 先輩には一度告白していてふられています。 「メールしたりはしよ!」っと言われました。 それからの進展は変わらずです。 相手は私が好きなのは一時的なものだろうっと考えています。 でも、もう一度直接、想いを伝え 本気なんだと伝えたいです。 きっと先輩に会うことは、もうないですし これは想いを伝えるチャンスじゃないかと思っています。 フラれる覚悟はあります。 告白はやめといたほうがいいでしょうか? 今、告白することは相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか? このまま、諦めたほうがいいでしょうか 皆様の、そのままの気持ちを聞かせてください。 お願いします。

  • 職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました

    職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました。 辛いです。 長文になってしまい読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 私は社会人歴2年目の♀で、先輩は一つ上の女性です。 今まで恋愛対象は男性のみでした。 先輩は同性愛者です。(私しか知らないそうです) 先輩はかなりボーイッシュな方で、明るくて面白く気も使えて、同性からも異性からも好かれる素敵な先輩です。 私は入社した時からずっと憧れていて大好きでした。(恋愛感情ではないです) 先輩とは二人で遊びに行ったり、サプライズでプレゼントをくれたり、先輩の友達と会ったり(私の話を良くしているそうです)と、後輩として仲良くしてもらっていました。 今年の夏に二人で飲んでいた時に、「先輩好き過ぎて、付き合えると思います」と笑い話の様に言ったことが原因で、先輩もまんざらではなかったようで、誘われるがまま関係を持ってしまいました。 その当時お互い恋人とうまく行っておらず(この時同性愛者とは知りません)、私は大好きな先輩にそういうことをされるのも嫌ではなかったですし、先輩がそういう目線で見てくれたのが嬉しくて、半ば軽い気持ちで関係をもってしまいました。 それから何回かそういうことがあり、私は本気で先輩の事が好きになってしまい、彼氏とは別れました。 でも先輩としては恋人と上手くいってなくて(この時同性愛者とカミングアウト)、寂しかったから想ってくれてる私に甘えてしまったとのとこでした。 私じゃなければ関係を持とうとは思わなかったしその時は本気で好きだったけど、今は一番には思えない、とのことでした。 先輩も彼女さんと別れたようですが、よりを戻すかもしれないと言っていました。 先輩が私のことをただの後輩としか思っていないのは分かります。 でも、関係を持ちたいと思ってくれて、一番に好きだと思ってくれていた期間があったからこそ、またそんな風に思ってくれないかな?と思ってしまうこともあり、好きな感情がどうしても抑えられません。 こんなに人を好きになることが久しぶりで辛いですし、同性ということもあり戸惑っています。 将来私は結婚や子どもが欲しいと思っているので、このまま先輩を好きなままではダメだと思うのですが、この感情が抑えられず困惑しています。 結婚したい子どもが欲しいという気持ちと、先輩と付き合いたい一番に想って欲しいという気持ちが入り混じって、自分がどうしたいのかが分かりません。 毎日職場で顔を合わせますし、まだ二人で遊びに行くこともありまして、気持ちを断ち切るのはなかなか難しいです。 支離滅裂な長い文章を読んで下さりありがとうございました。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 中学生の同性愛

    こんにちわ! 部活の同性の先輩が好きです! でも、先輩には異性の好きな人?がいて元彼です! 先輩をお姉ちゃんと呼ばしてもらってて、1番好きとか言われるとドキドキしてしまいます‥ 最近、先輩に対する独占欲がすごいんです‥ 話を聞いてももちろんそうなんですが、想像するだけでいらいらしてしまって‥ 先輩がその人とキスしたりその先までいってしまうのかなって思ったら悲しくて仕方ありません‥ 付き合いたいともおもいます。 でも先輩の感情は私とはちがう。 苦しくてくるしくて仕方ありません‥ 吹っ切れる時もあります。 でもまた苦しさが蘇ってくるんです‥ でも1番好きって言ってくれたり、妹やって言ってくれたときや相談するときは一瞬その気持ちをわすれられます。 どうしたらいいですか? はやくわすれたいです泣

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

  • 同性を好きになって

    はじめまして。僕は20歳の男です。 丁度1年前に今の職場で知り合ったRと言う男の子(19歳)が好きです。 僕は中学の時に、同性に興味を持ち始めましたが、今まで異性としか付き合ったことがありませんでした。 過去にも何回か同性に惚れた事もありましたが、現在の様な同性への気持ちは初めてです。 そして、彼女と居てもRの事ばかりで、彼女と会う機会も減り、今年の7月に彼女と別れました。 でも、その別れは悲しくないほどRが好きなんです。 Rが職場に入ってきた時から育成担当として育ててきて、良く遊びに行ったり、お兄ちゃんのように慕ってくれています。 ですが、学生の彼は学校の友達と遊びに行ったりすると、とても胸が痛くて苦しくて… それに、結構女の子にも人気で、嫉妬が絶えません。 そして、来月に僕はカフェを立ち上げるのにあたり、彼も誘いました。 そしたら一緒にやるって言ってくれました。 これからは先輩と後輩ではなく仕事のパートナーとしてやっていくのですが、今の気持ちや、嫉妬は抑えられそうにありません。 ですが、告白したらしたで、今の関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 最終的には付き合えたら…と思いますが、どうしたら良いのか分からず、困ってます。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • 何故か同性にモテて困っています

    19歳男です。 かなり変な話なのですが、真剣に困っています。 幼い頃から周りの人に女性的な顔立ちと言われ続けてきたのですが、そのせいなのか妙に同性にモテます。 友達が増える分には全く構わないのですが、性的関係を迫られたりする事が多いのです。 自分が同性愛者だと勘違いされるような発言や行動をした自覚は全くなく、正直何が原因なのか全くわかりません。 この前も普通にサークルの先輩(男)が自分を含め部員を何名か送ってくれると言ったので、感謝しつつ車に乗り送ってもらっていると最終的に2人になり告白→強姦紛い(男が男を襲うのもこう言うのかわかりませんが…)の事をされそうになり慌てて逃げました。 その先輩が普段から同性愛者的な雰囲気を出していたならば自分の不注意とも思えるのですが、先輩はサークルの女子と肉体関係を結んでいたりしたので同性愛者だとは思えないのです。 過去に言われた言葉で、なぜか近くに居ると変な気持ちになってしまう。と言われたことがあるのですが、これは自分に責任があるのでしょうか。 高校の時は4人ほどにそういう関係を迫られ、女子には勘違いをされ一部の親しくない女子にはキモい・不潔呼ばわりをされた経験もあります。 中学高校と男子の人数が圧倒的に多かったのと、思春期という事で女顔の自分が性的な気持ちの暴走で多少対象になってしまうことは仕方の無いことかのかな、と諦めても居たのですが大学になっても数度そういう事があり流石に自分の将来が心配になってきました。 何か良い解決策は無いでしょうか。

  • 部内の先輩に告白されました。

    僕は高校二年の男子です。 じつは先日、部内(野球)の先輩から告白されました。その時は部活が終わって帰っていたのですが、あまりに突然だったのでとても動揺してしまい、別れるまでほとんど何も話せませんでした…。途中で抱き付かれそうな雰囲気にもなったのですが、混乱していた自分は怖かったこともあり、拒否してしまいました…。僕自身、今まで同性愛に対して偏見があったと思うので、もしかしたら嫌悪の表情で見ていたかもしれません。 その先輩は僕が入部した時からとても優しくしてくれて、部内でも活躍している、いわば自分の憧れの存在です。別に女らしい仕草を見たこともなく、男に興味があるなんて信じられないほどです。先日も学年の女子から告白されたようですし、以前は彼女も居たと聞いています。また僕自身彼女がいて、先輩もそのことを知っていたはずです。 先輩の話だと僕が入部した頃からずっと好きだったようで、今年の引退を前にして伝えられないでいるのが辛かったと言われました。ただ言い方からして、もしかしたら先輩も男を好きになるのは初めてかもしれません。 うちの部活は人数も少なく、先輩とは帰り道も一緒です。今は気まずくて、確かに混乱していますが、できれば先輩とはこれからも仲良くしたいと思っています。 実は自分自身、先輩からの告白以降、自分の気持ちがわからなくなってしまいました…。もちろん今いる彼女の事も大切だと思っていますが、最近はその先輩の気持ちばかりを考えています。先輩達と一緒に着替えるのも何だかぎこちない気持ちですし、最近では先輩と目を合わせるのが何だか苦しいです。先輩と一緒に居たいと思う気持ちが強くなってきている気もしますし、キス程度のものなら、自分もしてみたいと感じているのかもしれません。もしかしたら自分も同性愛者なのではないかと不安です…。 最近先輩は部活を休むことが多くなりました。告白されてから先輩とはろくに話せずにいて、他の部員は喧嘩したのだと思っているようです。 もしかしたら先輩が自分のせいで苦しんでいるのではないとかと不安ですし、今まで自分が同性愛についてふざけた事を先輩に言ってたかもしれないと思うと苦しいです。できれば自分の意思を伝えたいのですが、どうしていいかわかりません。とにかく今は一緒に練習するのがつらいですし、今いる彼女とも会う気になれません…。できる事なら先輩の気持ちに応えようかともかとも考えていますが、それには不安のほうが大きいです…。 先輩の立場に立ったとき、自分はどうしたらいいのでしょう。同じような経験がある方がいましたら、ぜひアドバイスお願いしたいです。