• 締切済み

高1の男子です。

僕は同じ部活の1つ上の先輩に恋をしています。 LINEは部活の連絡関係ばかりで、直接話したことまだありません... こんな状況でもいつか告白しようと思っているのですが、 そのためにはどのような接し方をこれからしていけばいいでしょうか。 まとまりがなくてすいません... 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 まずはあなたの事を先輩に知ってもらう必要があると感じます。 先輩との共通点は同じ部活という事だと思いますので、 部活に関する質問を先輩にしてみてはいかがでしょうか。 特に疑問に思う事でなくても、小さな事でもいいので色々尋ねてみて下さい。 先輩という立場上、あなたからの質問を無視したりはしないでしょう。 少しずつでも話ができるようになってきたら、 趣味の話や好きなテレビの話など違う話題を提供してみると、 先輩の事が少しずつわかってくるのではないでしょうか。 まずは先輩と部活以外の話をできる事を目標にしてみてはいかがでしょうか。 打ち解けてくれば、告白できるチャンスも巡ってくると思いますよ。

gannbareore
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言っていただけるとなんか勇気が湧いてきました! いろいろ頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです。高1男子です。

    高校1年の男子です。 僕の好きな人は、 同じの部活の3年生の先輩です。 メールはあまりせず、部活があるたびに少し話す程度です。 告白すれば0kをもらえる、という確信はないですが あと1ヶ月で部活を引退してしまうのでそのまえに告白したいと思ってます。 そこで質問なんですが、 1)告白はメールか直接伝えるのではどちらがいいですか? 2)あと1ヶ月でなにをすれば告白を成功させる確率を上げられますか? 3)女性の方に質問ですが、年下の男性は恋愛対象になりませんか? たくさん質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします。

  • 高1男子が高2女子先輩に恋ってアリ?

    高1男子です。 タイトルにありますように先輩に恋してます。でも片想いです。 同じ部活の先輩、学科が違う(先輩の方は平均偏差値が65、僕は50くらいです)、野球観戦が趣味だそうですが、僕はあまり詳しくないです。 どう思われますか?先輩と仲良くなるにはどうしたらいいですか?(できれば、クリスマスには地元で有名なイルミネーションにデートに行きたいです) 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高1男子 部活を辞めるか迷っています。

    部活を続けるか迷っている高校1年の16歳男です 僕は今、部活を続けるかどうか迷っています。 僕は、小学校6年生の頃からバスケ部に入っているのですが、高校の顧問の女の先生がいやで、辞めたくなりました。 何が嫌なのかというと、部活中に先輩(キャプテンと、イキっている何人か)がふざけていても怒らないのに、一年生が練習中に少し話したりしているだけで「集中力が足りない」と、怒ってきます。さらに、ユニフォームを配るときも、自分のお気に入り(かわいい系男子)をに優先して配り、とても嫌です。 しかも、部活をサボってばかりの先輩を1年生より優先しているところも納得いきません。 練習も、この部活は 楽しみたい のか、 試合で勝ちたい のかよくわからないものばかりです。 友達から、その友達が入っているクラブチームに来ないか?という誘いもあり、そこに移るかどうかも悩んでいます。 6月と10月も同じことで悩み、それを引きずりながら今に至ります。 こんな部活を辞めて、新しいことを始めたいのですがどう思いますか? 回答よろしく願いしますm(__)m

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 高1男子の恋愛相談

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。高2で同じ部活の先輩です。仮にその人をM先輩とします。 M先輩とは学科が別で(ちなみに進学校で先輩の方が偏差値が高い学科です)部活でしか会うことができません。メールも連絡があればするくらいです。 最初は恋愛というものを全く理解していなかったので、お祭りに行った時に夜遅くになってしまったので、大丈夫と断った先輩を無理に家まで送ったり、誕生日プレゼントを渡したりとかしてました。 また、基本先輩に対しては敬語なんですが、同期生の女子(仮にYさんとします)に○○(僕のことです)のキツイ物の言い方先輩好きじゃないって、先輩は○○とわYちゃんとのやりとりを見ててヒヤヒヤするんだってと言われました。同期生には確かにキツイ言い方をしてます。 Yさんはメールとかが好きな人で、しょっちゅうメールしてきたり、Facebookにバカとか平気で書いてきたりする人で僕は正直好きじゃありません。不可解なのが僕のFacebookのプロフィール写真をいきなりカッコいいとか書いてきたりすること、よくクラスに来ては話しかけて来ることです。 質問は六つあります。 I 先輩との距離を縮めるにはどうしたらいいですか? II今M先輩は熱がでて寝込んでいるんですがお見舞いとかはしない方がいいでしょうか?すごく心配です。 III M先輩は僕に関心なし、もしくは嫌悪の感情を抱いていると推測していますが、これって諦めた方がいいでしょうか? IVYさんは僕に何故ちょっかいを出してくるのでしょうか? V 僕がM先輩にしたことってひかれてないでしょうか? VI メールで相談とかしてみたらと知人からアドバイスしてもらったんですが、実は僕今部活の部長でして、そのことを相談しても重すぎないでしょうか?

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。