• 締切済み

高1の男子です。

僕は同じ部活の1つ上の先輩に恋をしています。 LINEは部活の連絡関係ばかりで、直接話したことまだありません... こんな状況でもいつか告白しようと思っているのですが、 そのためにはどのような接し方をこれからしていけばいいでしょうか。 まとまりがなくてすいません... 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 まずはあなたの事を先輩に知ってもらう必要があると感じます。 先輩との共通点は同じ部活という事だと思いますので、 部活に関する質問を先輩にしてみてはいかがでしょうか。 特に疑問に思う事でなくても、小さな事でもいいので色々尋ねてみて下さい。 先輩という立場上、あなたからの質問を無視したりはしないでしょう。 少しずつでも話ができるようになってきたら、 趣味の話や好きなテレビの話など違う話題を提供してみると、 先輩の事が少しずつわかってくるのではないでしょうか。 まずは先輩と部活以外の話をできる事を目標にしてみてはいかがでしょうか。 打ち解けてくれば、告白できるチャンスも巡ってくると思いますよ。

gannbareore
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言っていただけるとなんか勇気が湧いてきました! いろいろ頑張ってみます!!