• 締切済み

彼の本音が知りたい

以前は『今から仕事行くよ~』『仕事が終わったよ』 と頻繁にメールをくれてました。 最近は一日に1通もメールがなくて、 代わりに夜寝る前に1回電話をかけてきてくれます。 彼に聞くと『メールの頻度は以前とかわらないよ』と言います。 それに、私と一緒に居る時は友達にメールしてるので メールが嫌いでもなさそうです。 愛情が冷めたのかな? 他の女性に気持が? と考えてしまうのですが 彼の本音を知る方法ってないですか?

みんなの回答

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.3

男は自分に気があると判るとと連絡は蜜にしないのよ。 男のが能が単純なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

>最近は一日に1通もメールがなくて、代わりに夜寝る前に1回電話をかけてきてくれます。 用が無ければ普通はメールなんてしないですよ。男性には特にそういうタイプは多いでしょう。以前は彼はgenki12さんに合わせてなるべくメールしていたけど、親しくなった今、通常の状態に収まっただけの事なのでは? 彼が気を使わなくてもいい存在になれたと思ってください。でなくても、用が無いのに毎日電話してきてくれるだけでも嬉しいと思うべきですよ。 >私と一緒に居る時は友達にメールしてるのでメールが嫌いでもなさそうです。 メールをするのは『用があるから』です。メールが好きとか嫌いとかは関係ありません。 彼にも彼のスタイルってものがあります。genki12さんのスタイルに合わせてくれなくなったからといって、いちいち不安になったり疑ったりしていれば、面倒な相手だと思われて愛想尽かされてしまいますよ。そこ要注意ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愛情が冷めたのかな? 他の女性に気持が? と考えてしまうのですが 彼の本音を知る方法ってないですか? 本音を知る方法はありません。直接彼に聞いてみてはいかがでしょうか? それ以外に方法はありません。 悩んでらっしゃるなら聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わからないのが本音・・と言われてしまいました

    曖昧な関係の彼がいます。 メールや電話もするし、会ったりもします。 「好き」や「付き合おう」との言葉はないものの、私はちゃんとした彼女になりたいです。。。 昨日、2人っきりで飲みに行った帰り、思い切って 「私はあなたの事が好き!あなたの気持ちを教えて」と聞きました。そうすると抱きしめてくれて「わからないって言うのが本音、だけどこうやって会ったりするのは嫌じゃないし、嫌いだったらこんな事できないから」 こちらのサイトを検索してみましたが、「わからない」という場合は「好きではない」という回答が多く へこんでしまいました。。。 やっぱり、女友達の一人でしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 本音を言い合える関係

    大学4年と社会人のカップルで2年未満の交際をしています。 昨日、メールで「電話嫌い?」とあったので、「嫌いではないが、好きでもない」旨のメールしました。 彼女のメールから、彼女の理想的な電話頻度と比べた少なさやそれによる寂しさなどがあるのだと思います。 寝る前に「なるべく電話します!」との文を付けておやすみしました。(それ以降、つまり今日はまだメールしていません) 本音を言い合える関係になるには、本音をまず言わなければならないでしょう。 しかし、わたしは本音は残酷で、良い風にはあまり取られません。なので、概ね誰に対しても真の本音は言ってないような気がします。 ここで、真の本音とは、例えば「死にたい」とか「(勉強など)投げ出したい」とか「実は何もかも幻想なのかもしれない」とか、「あなた(彼女)と別れたら死にます」とか「別れたいなら、早く言ってくれ」など。。ひどくマイナスなもので、しかしわたしの心をかなりの部分支配している考えです。また、それも結構固定してしまっています。ゆえに、ダメ人間なのですが。。。 電話が好きではない理由は、わたしが話しべたで、彼女を楽しませられないかもしれないからです。また、間があくと、つまらないと思われると彼女に思われるのが怖いからです。 でも、関係を彼女が構築したいと思うならば、わたしも努力したい。このようなわたしという人間を変える必要があるかとは思いますが、本音を言い合える関係に、皆さんはどうやってなり得ましたか?

  • 私には本音を言えというのに彼はあまり言いません

    彼は滅多に言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • 彼が一方的に私に本音を言えといいます。

    彼が一方的に本音を言えといいます。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 彼が一方的に本音を言えといいます。

    仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 彼が一方的に本音を言えといいます。

    仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外 に赴 任して1年 です。 赴任してからも1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、 その辺りは、どういう感覚なのでしょうか。。

  • 彼女の本音について

    今自分には短大一年の彼女がいます。付き合い始めてから三ヶ月か過ぎました。ただ彼女は恋愛経験がなく初めてなので、付き合い方がわからないと言われました。だけど高校や短大の友達には自分の事を話し、よかったねと言われたようです。結婚の約束もしています。ところが、最近彼女の家に自分の名前を名乗りいたずら電話が多発しています。そのために自分に疑いがかかり、警察に相談をしています。そのため彼女が自分の家族が傷付けたことに責任を感じてしまい、携帯のアドレスを変えてしまったのです。だけど友達は絶対に気持ちが変わったわけではないから信じてあげて欲しいと言います。木曜日に会い確かめたら、泣きながら変わっていないといいました。だけどその日の夜に再び連絡が切れました。携帯に電話をしても呼び出しはしても出てはくれません。友達が言うには変わっていないと断言出来るようですが、例え家族に言われても自分の意思が変わらないなら、連絡してほしいのですが、今の状況だと本音がわからないです。いたずら電話の犯人はだいたいわかります。彼女は一日会えないだけでも寂しがる子です。それであれば自分から連絡を絶つことはしないはずですが、やはり家族の目を気にしすぎてるのでしょうか。友達は必ず連絡はさせるし、気持ちは信じてあげてと言いますが、どうすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。