• 締切済み

Googleのキーワード反復違反いついて

ページの内容を充実させようとすれば、 どうしても、そのページのメインの内容のキーワードの頻度が高くなります。 そうすると、自然にGoogleのキーワード反復違反になりかねないよう な気がします。 そうならないためにも、文章中の同一単語率をどの程度抑えたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• toast5
回答No.2

キーワード反復違反というのは単純な数や率で決まるのではなく、 「どう見てもGoogle 対策じゃん、この反復」ってのを人間が判断してるのでは(想像)。 そんなことは気にせずひたすら内容の充実に努めるのがいいと思います。 そうすれば自然に被リンクが増え、ページランクも上がるでしょう。 Google が(リンク以外に)内容をどう評価するか、というようなことは気にしても無駄です。 その法則と対策が簡単にわかってしまったら、あざといサイトばかりが検索結果の上位に来ることになり、 Google の信頼性(実用性)が打撃を受けるでしょう。

• neKo_deux
回答No.1

客観的に見て、普通の日本語として読み取れる程度まででしょう。 「人民の、人民による、人民のための政治。」 なんて文章がキーワード反復かって言うと、個々の単語に意味があるのは明白ですし。