• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お見合いの席であくび)

お見合いの席であくび、初めてのLINEでのやり取りに不快感

このQ&Aのポイント
  • 先日ある女性とお見合いしましたが、エレベーターの中で女性が大あくびをしているのを見てしまいました。
  • 仮交際することになったものの、初めてのLINEでのやり取りで女性からゲーム勧誘があり、マナーに疑問を感じました。
  • 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ご相談読ませていただきました。 あくびに関してですが、普通の生理現象ですので仕方ないとは思いますが やはり、そういったお見合いの席ですと、何かつまらないのかな?とか 感じてしまうのも仕方ないかと思います。 (前向きに考えるならば今日の一日を楽しみにしていて前日なかなか眠れなかったなど) ゲームに関しましては、一緒に遊びたかったや点数を競いたい、はたまた共通点を増やしたい などならわかりますが、コインが欲しかったというのはお見合いの次の日に送るには 少々軽んじた行動ではないかと思います。 何か出会った人全員にコインが欲しいからと勧誘しているのでは?と感じてしまいます。 ただ、これも前向きに考えるなら、誘い方がわからなくてコインと言ってしまった、とも取れますが (まぁ、それはないと思いますが^^;) ただ、あくびもゲームに関してもですが あなたが相手の女性をとても気に入っていたり、好きであれば気にならないレベルのことです。 いずれ、付き合っていく中で相手の女性のことを好きになっていけば、自然と気にならなくなっていきますよ^^ あばたもえくぼと言いますし。 でも、あなたがあまりに我慢ならない場合は縁がなかったんだなと割り切ることも大事です。 応援しております^^

obokun
質問者

お礼

とても親切にありがとうございます。 会った翌日にゲーム勧誘ラインは本当に驚きました。 予想外と言いますか自分の考えには全くない行動だったので「驚いた」という表現が一番適切と思います。 一回しか会ってないのにものすごく親近感があるラインがきます。 自分はまだお見合い一回しただけなのでどんな人かも知らないので警戒しています。 好きかどうかよりもまだ信用していない自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • adsrfhg
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

真剣な恋愛ですよね? 無理ですね

obokun
質問者

お礼

真剣な恋愛です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

いやあ……私はそんな女性嫌ですね 品がない

obokun
質問者

お礼

私も思いました。 会って初めてだし、初めてのメッセージのやりとりの翌日にゲームって・・・と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見合い交際を続けるべきか別れるべきか

    お見合いした女性がいます。 交際(3ケ月)をしておりますが、気になる点があります。 (長所) 面白い 話がしやすい 気を使わない 愛情深い気がする (気になる点) コインが欲しいからって見合い後すぐに携帯ゲームの勧誘メッセージを送ってきた 結婚後は夫婦別室で休日はお互い好きなことをしてたまに一緒に出かけようと言ってきた(ドライすぎる気が・・・) 待ち合わせをしても、いつも自分の買い物している店に場所変更する(早めに来ているので良いととれますが) 本当に悩んでおります。 良い面もあるけど、気になる点もあるのです。 とくに見合い後すぐに携帯ゲームの勧誘メールが来たのには驚きました。 個人の許容範囲の問題と思いますが、自分ではわからなくなっております。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • お見合いについて(ほぼ同時期に2つの見合い話が・・・)

    先日、知人から紹介されて見合いをしました。一回会っただけではなかなかイエスノーの結論を出すのも難しかったので、とりあえずもう一回会ってみることになりました。と、そこへ、別の知人から見合いの話が舞い込んできました。その知人いわく「先方にも話をしたところ是非会いたいと言うことで、会うだけでも会ってみては?」とのこと。 当方の状況として、見合い交際中だったらお断りするのですが、先にあったお話の方とは交際中というレベルではなく、交際を続けるかどうかもう一度会ってみるというレベルなので、もう一人の知人の勧める方に会うだけでも会ってみようかなという気持ちも正直あります。(話をきくと、自分の希望にやや近いかなという感じです)。 こういうケースのようにほぼ同時期に二人と見合いするというのはマナーに反するものでしょうか。(ちなみに後から話を持ってきてくれた知人は、最初の知人の紹介で私が見合いをして、もう一度その人と会うことになっているということは知っています。なので、「ふたまたみたいでいやだというのなら断ってもいいですよ」とは言ってくれています。)

  • 見合いの席で、明らかに自分に対して興味がない女性について

    35歳の男です。結婚相談所に入会して、先日見合いを三度程しましたが全て相手方から断られています。自分は口下手で、女性と交際した経験もなく女性の友人もいないため、女性と会話したこともほとんどありません。なので、口下手で女性と交際したこともないということもプロフィールに書いて相手に前もって知ってもらい、見合いの間もなるべく女性のほうから話してもらって聞き役に回ろうと思って臨みました。しかし、自分の第一印象にガッカリしたのか、こちらから話しかけても、質問しても、その場その場の回答で会話が続かず、ほとんど沈黙の時間ばかりでした。女性は明らかに自分に興味がなく、まるでハズレクジを引いたみたいな顔でした。仕方ないので開始30分ぐらいで、こちらから「お疲れのようなのでお開きにしましょうか」と切り出してしまいました。 仲人の方に「なんで早く終わりにしたんですか?」と聞かれましたが、相手が全然話に乗ってこないのと最初からマイナスのイメージを持たれていて、挽回できなかったと伝えましたが、それでも時間いっぱいまで話さなければダメだと言われました。見合いの途中で相手を帰してしまうのはマナーに反するのですか?自分から言わせてもらえば、このまま気まずい雰囲気でいるよりは、女性の気持ちを汲んで早く帰したほうがいいと判断したのですが。 また、見合いの席といえど女性は興味のない男に対してはあえてそういうそっけない態度をとるものなのですか?話に乗ってあげると、特に自分のような交際経験なしの男と知っていては勘違いしてしまうと思って警戒してしまうからですか?そのあたりの女性の心理を知りたいです。

  • 恋人間であくびはしたらいけないものですか?

    40歳独身女性です。先日まで50歳独身男性と交際していましたが (と言っても2-3ヶ月で11回会った位)昨日終わりました その人の言い分がちょっと理解できなかったので ここでみなさんの意見を伺いたくスレッドを立てました。 いろいろありましたが、決定打はあくびでした。 彼はどうも私が一緒にいる時にあくびをするのが気にいらなかったようです。 それを聞いた時の私の気持ちは「はい!????(゜Д゜)」でした。 そんなちっさい事を気にする人なんだ。と。 確かにする時と場所によっては失礼な事とされていますが あくびは深呼吸と一緒で、脳を活性化させようとする人間の生理的現象です。 真剣に聞こうと思えば思うほど出る…とテレビで聞いたような気もします。 それを怒られても…と、ケンカになりました。 私はあんまり肺活量がないし、けっこう酸欠になりやすいようなのです。 私の方も彼に対して 「食べる時に箸で人を指すな」とか「食べる時にくちゃくちゃ音たてるな」とか 注文はしていたのですが、これって普通、誰しも嫌ですよね? 50歳でむしろこの辺が身についていない方が問題ありますよね。 逆に50歳ってそういうものなのでしょうか?そうでもないと思うのですが 彼いわくそれを注意するのと、あくびを注意するのは一緒だって言うんですけど、 方やお食事マナー。方や生理現象。 一緒にいる人があくびをするのが嫌だなんて、みみっちくないですか? そんな人とずっと一緒にいる事なんてできないですよね。 特に一緒になったら、なんて窮屈なんだろう…と恐怖しますよね。 ここでみなさんに聞きたいのは この話を聞いてどう思うか、ということです。 私はまったくこれに関しては気になりませんが 特に彼氏・彼女があくびすると腹が立ちますか?という事について。 よろしくお願いします。

  • お見合いの成功について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは、過去に婚活をされていた男性の方にお聞きします。  お見合いは、勿論、その人にも依りますが、殆どの場合、1度では、なかなか成功(相手の女性の方から仮交際OKの返事を貰う事)せず、何度もお見合いをして、その中で、次第に、会話や、マナー等、スキルを上げて行って、ようやく成功するものなのでしょうか? ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • 結婚相談所からのお見合いについて

     結婚相談所からのお見合いについてお聞きします。(男性の方にお聞きします。)  1、皆さんは、結婚相談所からのお見合いの場合、事前に、結婚相談所のカウンセラー(自分の担当者)の方と、お見合い当日の事を想定して、会話や、色々なマナーの練習等をされましたでしょうか?  2、實歳のお見合いの際、気を付ける事、難しい事は、具体的にどういう事でしょうか?  3、私の考えですが、お見合いは、 何回もするものではなく、皆さんが気に入ったお相手の方で有れば、お相手の方にも気に入って貰い、1回で終了出来る様に努力するべきだと思いますが、お相手の方も、何人もの方とお見合いをしている場合が多く、その中から選ばれますので、お見合いの結果、お相手の方から、仮交際の返事を貰うのは、簡単ではないのでしょうか?  以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。  ※IBJ等のサイトから、お見合いを申し込んで女性の方からOkの返事を貰った場合を想定しての質問です。  ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • お見合いの相手と食事に行きましたが

    今年36になる男です。 公立と私立両方の結婚相談所に入会して活動してます。 公立の相談所にて、二月にお見合いをして、カップリングしました。 3月にお見合い後はじめてお会いする約束をしましたが、コロナの影響もあり、当日にキャンセルになりました。 その後、メールのやり取りはしてました所、お相手女性から「7月になりましたので、御飯でも食べてお会いしませんか?」とメールが着ましたので、先日、お会いしました。 もの凄く、人当たりがよく綺麗な女性だったので、びっくりしました。 会話も弾んで良かったです。 食事のあと、お礼のメッセージを送ると相手もお礼のご返事がきましたか、その後いつもやり取りしていたみたいにメールを送っても返事が着ません。忙しいだけなのか、脈がないのかわかりません。 公立の相談所での出逢いでしたので、双方が相談所に連絡し、交際を解消しない限りは次のお見合いも出来ませんので、困ってます。 どのようにした方が良いと思いますか?

  • 結婚相談所のお見合いで一回で断られた女性への再申込

     結婚相談所のお見合いで、一回でお相手から断られてしまいました。しかし、その女性とどうしてもお付き合いしたいと思い、再申込を考えています。  難しいのは承知なのですが、少しでも成功率を上げるために、断られてから再申込までの期間、方法などについてアドバイスをお願いします。  私は36歳の男性です。結婚相談所連盟経由で、女性側から申込をいただき、10日ほど前にお見合いをしましたが、残念ながら最初の一回で断られてしまいました。  お相手の女性は30歳で、相談所では3ヶ月以上は活動されているようです(3ヶ月前に自分が入会した時に、お気に入りにチェックしていました)。  お見合いしたとき、とても話は弾んで(お相手があわせてくれたのかも知れませんが)、趣味も合いそうで、聡明で非常に礼儀正しく、容姿も魅力的な方でした。私はとてもお相手を気に入ったのですが、別れるときのお相手の様子があっさりしていましたので、正直駄目な予感はしていました・・・翌日、私のところに、お断りの返事が来ました。お見合いの最初から、ちょっとしたアクシデントがあったり、うまく振る舞えなかった点がいくつかあったりしたのを、今でも後悔しています・・・  数日後にお断りの理由を聞いてみましたが、『特に何が原因と言うのはないので申し訳ありません。素敵な良い方ですが先に進む気持ちになれなかった。』とのことでした。私の魅力が不足していたり、お相手から見て相性が会わないと感じたりしたのかも知れません。もちろん、お相手にしても、本当のことを伝えるのもつらいことですから、本心は言えなかったのかも知れません。  あきらめて気持ちの整理をつけて次の出会いを探すべきなのでしょうが、お見合いでだけでなく、これまでの人生で初めて一目惚れしたぐらいのお相手でしたので、とてもつらいです。この方以上の女性に巡り会える期待も正直持てません・・・他の女性とお見合いする気にもなれなくなり、とりあえず相談所は休会にしてもらいました。  相談所でのお見合いに二度目はなく、一度きりの勝負だということも聞いています。また、魅力的な方ですし、既に他の男性がいる可能性もあります(本交際のマークはついていませんが)。ですので、極めて厳しい状況にあることは分かっています。そして、マナー違反で、お相手にとっては迷惑な話になる可能性もあると思っています。  ただ、身勝手なのですが、どうしてもあきらめきれず、相談所を通して、最後にもう一度お見合いをお願いしたいと思っています(ご本人に話が行く前に、自分の相談所や、お相手の相談所に断られるかも知れませんが)。  少しでもうまくいきそうな方法を教えてください。  まず、どのくらいの期間をあけるのがいいでしょうか?お願いするのがあまり早いと、お相手の気持ちが変わりにくいとも思いますし、逆にあまり遅いと、他の男性と交際を始めたり、自分のことがほぼ忘れられてしまったりするとも思います。  また、伝える方法は、相談所の担当者とも相談しなくてはなりませんが、仮にお相手にメッセージを送ることになった場合、どのくらい自分の思いを伝えるのか、どのくらいの長さにするのか迷います。あまり好意を出し過ぎた文や、長文だとかえって、重たく感じたり、引かれたりするかもしれません。  そして、もし幸運にして、もう一度お見合いをすることができたとしたら、二回目以降のポイントを教えてください。伝えられたお断りの理由からは、判断が難しいのですが・・・  また、同じような状況から、再お見合いできた方、さらには成婚できた方がいましたら、是非お話を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • お見合いした歯科医師にガッカリ・・

    33歳初婚女性で結婚相談所に入会し数ヶ月になります。 結婚相談所の流れとしてお見合い→仮交際(真剣交際できるか見極め期間で同時に交際したり他の人とお見合いしたりしてok)→真剣交際→成婚退会 40歳前(初婚)隣県在住の年収1000万の歯科医師からお見合いの申し込みがありました。 老舗歯科医師の2代目だそうです。 歯科医師一家のようです。 先月末に遠方の為、オンライン見合いをしました。 セレブさが伝わってきました。 仮交際に入りましたがなかなか日程が合わず仕事上コロナの関係で県外に行けないと聞いていました。オンラインデートしようと話が出ていましたが突然、私の住まいの近くへ会いに着てくださることになりました。 特急で2時間程の距離があります。 車で来てくださいました。料亭と庭園を兼ねた所でランチをし、庭園散策をしました。 相手の車で移動しその後、カフェでお茶をし、相手の希望で海の見える公園を散策しました。 11時に待ち合わせし、解散したのは16時半頃です。相手は、まだのばそうとしていますが さすがに解散しました。 初対面の人と長時間いるのがとても疲れました。 1回目は、ランチかお茶で終わるべきだと思います。 驚いたことは、歯科医師は、私とのツーショットを写メを何枚も撮影したことです。 恋人でも友達でもなくあくまでも結婚相談所で知り合った初対面の人なのにです。 断りにくくて撮影してしまいましたが。 遠方から来ているから、景色やその人個人で映った写メを撮影するのは分かりますがツーショット写メって撮影する必要なくないですか。 オンライン見合いの時は、ハキハキしていて話が弾んだけど実際会ってみるとそんなにハキハキしていないし話もそんなに面白くない。 仕事の専門的な話をしていたりわけのわからない偏見的な話題をしていました。 あと、容姿はオンライン見合いした時より見劣りしていてとても背が低く、後頭部が少し剥げていました。 帰り際にプレゼントのつもりなのなハンカチを貰いました。 1回目に会うどうなるかわからない人にプレゼントなんて必要でしょうかね、 相手からまた会いたいと言われ、次いつ会えるかと聞かれましたが予定がはっきりしないのでまた連絡しますとにごしました。 相手は、日曜日ならいつでもOKと言っていたした。 帰宅後、デートを振り返ってみたら気持ちが悪くまた会いたいとは思えないんです。 翌日、相手から連絡がきて次回も会いたいと曜日の提案がありましたが返信していません。 初対面で長時間連れ回す、ツーショット写メを何枚も撮る、ずれた言動 県外に行けないといっていたのに行くし矛盾してます。 観光ではないのに、私は観光案内係のような役割をしました笑 この歯科医師にガッカリです。 せっかく高収入の人からお見合いの申し込みがあって玉の輿に乗れる可能性があると思ったのに残念です。 背が高くイケメンで気遣いのある歯科医師は結婚相談所に入らなくても結婚できているのでしょうね。 せっかくおしゃれしてキレイに化粧して貴重な休日を時間とってしまい無駄になりました。 見合いだって相手の都合で数週間かかりました。 この1ヶ月この歯科医師に時間をとりました。 会った翌日、結婚相談所のカウンセラーに事情を説明し交際終了したいと伝え、仮交際は終了となりました。 相手はまた会いたいと誘ってくれたけどもう会いたくないですね。 この残念な気持ちどうしたらいいですか。

  • お見合いパーティーでの出会い

    40代 ×1独身です。 婚活の一つとして、お見合いパーティに参加してます。 今まで、25回位は参加してます。 趣味も楽しむ生活をしていますが、そこでは、既婚者や、恋愛の対象とならない方との 出会いが多いです。 今まで、2人程は、素敵だと思った人はいましたが、他はマナーも良くなく、 女性としても魅力がある人が少ないように感じています。 仕事も技術系で特定の男性としか接点のない自分にとっては、相手を求めていると はっきりわかるお見合いパーティーは可能性が大きいようにも感じてました。 ・でもほんの数分しか話しができない。 ・好みと思える人が参加してるとは限らない やっぱり素敵な女性は殆ど、現在交際相手がいるんだとか思ってしまいます。 たまたま別れた直後に参加してる素敵な女性って少ないような。。 今は自分の好きな習い事や、趣味を楽しみ、その中で、お相手との縁があればと 思っています。それもなかなか相手がみつかるとは言えないですが。。 1度に多くの人と話しをするお見合いパーティの疲労感を最近感じるのと、 男女とも、好みでない人と話すのは、大変だと感じています。 仕事の関係で、長い間地元を離れ、友人関係が希薄になりました。 友人関係が豊かであれば、人のつながりの可能性で紹介や、その縁の中で 出会えるチャンスもあるのかなとも思います。 ある程度女性経験もあると、相手の嘘や、二股しているなどわかります。 婚活サイトは、36歳位迄の男性が相手探しに好ましいと思います。 数年 活動もして疲れてきました。また彼女がいる男性の嫉妬、羨ましいと思います。 男として、好きな女性も抱けない生活を情けなくも思います。 ただ自分にできるだけのことはしているので、仕方ないとも思います。 離婚直後、相談所にも登録しましたが、(2ケ所) そこは、良いものでは ありませんでした。 本やアドバイスを見ると、外に積極的に出れば、縁があると書いてますが、 実際そうでもない印象です。 どうすれば、縁を見つけることができるか、アドバイスいただけたらと 思います。

死後の地獄についての質問
このQ&Aのポイント
  • 知恵袋での質問に対する回答で、地獄の存在について疑問が生じました。
  • 不安を感じているのは、回答者の言葉に影響されているからです。
  • 謗法罪に引っかかる可能性を懸念しています。
回答を見る