結婚相談所でのお見合いにガッカリ...歯科医師の不快な言動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 初対面で長時間連れ回す、ツーショット写メを撮るなど、歯科医師の行動が不快だった
  • 容姿もオンライン見合いの時より見劣りしており、背が低く後頭部に薄毛があった
  • 仮交際期間中に交際終了を希望し、相手からの誘いも断ったが、残念な気持ちをどうしたらいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いした歯科医師にガッカリ・・

33歳初婚女性で結婚相談所に入会し数ヶ月になります。 結婚相談所の流れとしてお見合い→仮交際(真剣交際できるか見極め期間で同時に交際したり他の人とお見合いしたりしてok)→真剣交際→成婚退会 40歳前(初婚)隣県在住の年収1000万の歯科医師からお見合いの申し込みがありました。 老舗歯科医師の2代目だそうです。 歯科医師一家のようです。 先月末に遠方の為、オンライン見合いをしました。 セレブさが伝わってきました。 仮交際に入りましたがなかなか日程が合わず仕事上コロナの関係で県外に行けないと聞いていました。オンラインデートしようと話が出ていましたが突然、私の住まいの近くへ会いに着てくださることになりました。 特急で2時間程の距離があります。 車で来てくださいました。料亭と庭園を兼ねた所でランチをし、庭園散策をしました。 相手の車で移動しその後、カフェでお茶をし、相手の希望で海の見える公園を散策しました。 11時に待ち合わせし、解散したのは16時半頃です。相手は、まだのばそうとしていますが さすがに解散しました。 初対面の人と長時間いるのがとても疲れました。 1回目は、ランチかお茶で終わるべきだと思います。 驚いたことは、歯科医師は、私とのツーショットを写メを何枚も撮影したことです。 恋人でも友達でもなくあくまでも結婚相談所で知り合った初対面の人なのにです。 断りにくくて撮影してしまいましたが。 遠方から来ているから、景色やその人個人で映った写メを撮影するのは分かりますがツーショット写メって撮影する必要なくないですか。 オンライン見合いの時は、ハキハキしていて話が弾んだけど実際会ってみるとそんなにハキハキしていないし話もそんなに面白くない。 仕事の専門的な話をしていたりわけのわからない偏見的な話題をしていました。 あと、容姿はオンライン見合いした時より見劣りしていてとても背が低く、後頭部が少し剥げていました。 帰り際にプレゼントのつもりなのなハンカチを貰いました。 1回目に会うどうなるかわからない人にプレゼントなんて必要でしょうかね、 相手からまた会いたいと言われ、次いつ会えるかと聞かれましたが予定がはっきりしないのでまた連絡しますとにごしました。 相手は、日曜日ならいつでもOKと言っていたした。 帰宅後、デートを振り返ってみたら気持ちが悪くまた会いたいとは思えないんです。 翌日、相手から連絡がきて次回も会いたいと曜日の提案がありましたが返信していません。 初対面で長時間連れ回す、ツーショット写メを何枚も撮る、ずれた言動 県外に行けないといっていたのに行くし矛盾してます。 観光ではないのに、私は観光案内係のような役割をしました笑 この歯科医師にガッカリです。 せっかく高収入の人からお見合いの申し込みがあって玉の輿に乗れる可能性があると思ったのに残念です。 背が高くイケメンで気遣いのある歯科医師は結婚相談所に入らなくても結婚できているのでしょうね。 せっかくおしゃれしてキレイに化粧して貴重な休日を時間とってしまい無駄になりました。 見合いだって相手の都合で数週間かかりました。 この1ヶ月この歯科医師に時間をとりました。 会った翌日、結婚相談所のカウンセラーに事情を説明し交際終了したいと伝え、仮交際は終了となりました。 相手はまた会いたいと誘ってくれたけどもう会いたくないですね。 この残念な気持ちどうしたらいいですか。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

「お見合い」というのはそういうものではないでしょうか。実際に会ってみるまでどんな人物かは分からない。それを「時間の無駄」なんて考えるくらいなら初めからそんなことはやらない方がいいのです。何だってそうですよ。就職活動、家探し、初めに行ったところが「自分にピッタリ合った」なんてことはほとんど無いはずです。

dreamtorip
質問者

お礼

会ってみないと分からないなと改めて実感しました。 しかし非常識な歯科医師でした。。 就活、家探し 経験ありますが完全に合うところはなくてどこか妥協しなくちゃなかなか見つからないですよね。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

仕事のこともあり県外には出かけられない、と言ってた相手が県外にデートに来たのですよ。それは単純に並々ならぬ意欲があってのことだと思います。だから、その後のあなたの愚痴の内容も意欲があってこそだと思えば、不思議に思うことはどれ一つとってもなかったですね。 そういうことを、あなたの常識だけ押し出して、ガッカリと言ってしまうんですから、元から縁のない人で、あなたが気に入らなかっただけかと。これがあなたの好みの人であったら、完璧とか言ってるレベルのいちゃもんに見えます。要は顔をはじめとした容姿とかが気に入らなくて、それを言うと何様と思われるのが嫌で、小さなことに文句をつけている印象です。 >この残念な気持ちどうしたらいいですか。 どうせ、また金持ちと見合いするんでしょ?その時には忘れているんじゃないですか。

dreamtorip
質問者

お礼

最初は仕事の関係で県外に出れないといっていたのに遠くから私が住む所に来た、日曜日は休日なのでいつでも会えるよと言われた 当初と話が変わってます。 相手はこちらのことを気に入ってくれたのかもしれません。 しかし、お見合いで初対面なのに長時間デート、まるで観光にしにきたみたいな感じで私が観光ガイドのようになってしまいました。 非常識だなと感じました。 ご縁がないということですよね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.6

申し込みを断られることが無い、そんな歯科医なのではないでしょうか。 貴方だけではなく他の女性もお見合いを受け入れ、デートしているのかとも思います。 写メを撮るのも貴方が断らないのも、彼には普通のデートなのでしょう。 断った以上は相談員さんにきちんと、画像を削除してもらいましょう。 歯科医のコレクションに過去にデートした女性たちの一人として、残されないように。 残念な気持ちを消すためには、高収入では無くても貴方に見合った方との出会いを探しましょう。 年収ありきだけだとどんどん、歯科医に似た人ばかり貴方が引き当てそうなのでご注意を。

dreamtorip
質問者

お礼

初対面のお見合い相手とツーショット写真は変わってますよね。 お見合いなのに長時間観光したがり、 大したことない景色でもたくさん写メをとったりしていました。 友達ではないのに距離感がおかしいです。 相談所のカウンセラー経由で画像を削除してもらいました。 過去にデートした女性をコレクションしてたりして笑 キモいな笑

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<私とのツーショットを写メを何枚も撮影したことです。 デートしたとしても拒否が普通です、デジタル社会では どのような意図に使われてしまうかもしれません。 <この歯科医師にガッカリです。 がっがりする相手なので相談所のお世話になっております、仮に モテルなら、入会する必要性は無く、嫌でもギャルが熱い声援が 期待できるでしょう。 <会いたくないですね。 貴方の見極めは正しいです。

dreamtorip
質問者

お礼

カウンセラー経由で写真は削除してもらうように依頼しました。 本当に削除してくれてるかはわからないけど。 なんで初対面のお見合い相手とツーショット写真を撮るのでしょうね笑 距離感おかしいです。

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.4

お金に目がくらんだ自分の醜さを呪うべきでは? 今の嫁さんは、初婚で、まあまあ、容姿も良かったのですが、私が再婚であることに一切触れませんでしたよ。 禿で性格が好きになれないのは仕方がないのですが、ただの嫌な女になりたくないならば、相手に寄り添う気持ちを、形だけでも持った方がいいんでしょうね。

dreamtorip
質問者

お礼

忙しい中、遠くから来てくれてありがとうとは思いましたが常識ない言動に幻滅です。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.3

あなたを大切にしてくれるかどうかが問題かなと思いました。

dreamtorip
質問者

お礼

それも大事ですが今回は常識ない言動にひいたので断りました。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

あれだけ執着していた高収入男性をご自分から断ってしまったんですね。 これで、会ってみないと自分に合うかわからない事が実感できたと思います。これまで、会うのを断った人の中にも合う人がいたかもしれませんね。 今後は興味がない人も含めてたくさんの人に会っていくしかないと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

やっと歯科医師と会えたと思ったら非常識な言動にガッカリしました。 まさか自分から断ってしまうとは・・ こればかりは会ってみないとわからないしどうなるかわからないですね。

関連するQ&A

  • 医者と歯科医師とお見合いしたが・・

    33歳独身で仕事は短期派遣事務。 数ヶ月前に民間結婚相談所Aと半年前に都道府県が運営する相談所Bに登録しています。 Aでは、最近隣県の歯科医師から申し込みがありオンライン見合いをして仮交際まで行きましたが職業柄県外へ行けないそうです。オンラインデートになる可能性が高い。オンラインも対面も次、会う予定がなかなか合わずそれでイライラしています。 歯医者もいろいろ予定があるのはわかっています。 このまま会わずに終わるかもしれません。 1回は会わないと規約違反になります。 相談所Bは、半年前に入会して今回Bの会員とはじめて会います。 43歳バツイチの開業医から、お見合いの申し込みがあり、昨日お見合いしました。 実際会ってたくさん話しましたが断られました。 断られるのも想定内でしたが後味が悪いです。 相手から申し込んできて、引き受けて、冷え込む寒い大雨の中、わざわざ会場まで行って足元はびしょ濡れ。 会う時は2000円支払いました。 キレイな服準備して頑張って化粧して予定も空けていたけど時間の無駄になりました。 婚活って難しいですね。 誰かの紹介ではなく全く知らない人と話すのって大変です。 婚活のことを思うとイライラしてしまいます。 最近土日は婚活続きで自分の時間が少ないので疲れていて派遣先でイライラした態度を取ってしまいます。 結婚相談所はやむをえなく入会しているが職場に出会いなかったし、学生時代も結婚相手は見つからなかったし紹介してくれる人はいなし。 同じ大学の人と結婚とか職場結婚(最近は少ないだろうけど)の人は、結婚相談所のように毎月高い金額払うとか、初対面の全く繋がりのない人と話さなきゃいけないとかなくていいですよね! 私と早く結婚している女性との違いは? Aは、月会費11000円+1回のお見合い代5500円の支払いがあります。 Bは入会時に15000円支払い2年契約です。 月会費や成婚料はありません。 金銭的な余裕がないので結婚相談所Aに払う費用が厳しいです。 でも、結婚相談所に入らないと結婚相手見つからないし・・ お見合いする前は、情緒不安定になりとてもいイライラしてしまいます。

  • 医師以外の医療従事者の男のお見合いについて

    将来的に医療従事者(医師、歯科医以外)として働く予定のものです。 将来的にもし結婚相手が見つからなかったらお見合いをしたいと思っているのですが、医療従事者の人は知ってると思いますが、医者や歯医者などはともかく、他の医療従事者は、普通の企業などに勤めている人に比べて年収が低いため、お見合いとかで結婚できるかなと思っています。(もちろんお見合い結婚にしても年収だけの問題ではないと思っています。) 具体例としてお聞きしたいのですが、医療従事者の男性の方で、お見合いとかで結婚をなされている方が本人や周りの人でいるかたがいましたら教えてもらませんか?(できれば現在何歳くらいで、何歳くらいの時お見合いで相手を見つけられたのかも教えてください。)

  • 医師以外の医療従事者の男のお見合いについて2

    将来的に医療従事者(医師、歯科医以外)として働く予定のものです。 先日同じ質問をしたのですが、具体例に関する回答が得られなかったため、再度質問しました。 将来的にもし結婚相手が見つからなかったらお見合いをしたいと思っているのですが、医療従事者の人は知ってると思いますが、医者や歯医者などはともかく、他の医療従事者は、普通の企業などに勤めている人に比べて年収が低いため、お見合いとかで結婚することは可能?なのかと疑問に思っています。(もちろんお見合い結婚にしても年収だけの問題ではないと思っています。) 医療従事者の男性の方で、お見合いとかで結婚をなされている方が本人や周りの人でいるかたがいましたら教えてもらませんか?(できれば現在何歳くらいで、何歳くらいの時お見合いで相手を見つけられたのかも教えてください。) 具体例に関する回答のみお願いします。

  • お見合い断られる

    33歳初婚独身女性で2月から結婚相談所に入会していて婚活中。36歳の国家公務員にお見合い申し込みし、引き受けてくれました。 この連休中対面でお見合いしましたが相手から断られてしまいました。 10分前に席に座っておくことになっていましたが10分前過ぎてきました。 最初からうつむき加減ではきがない感じでした。ノリが悪いかんじでした。なんか暗いというか。旅行、映画、料理の話をしましたがなんか盛り上がりませんでした。お見合い時間は1時間なんですが50分くらいで終わりました。 なんかしっくりこないというか・・合わない感じでしたね。 これは感触悪いなと思いました。 生理的に受け付けないかぎりは仮交際申し込もうと思って申し込みましたが予想通り断った。 一回のお見合い代5000円かかってます。 お見合い時間は、お昼の11時からでお見合い場所から遠いからわざわざ朝早く起きて電車に乗って化粧も頑張りました。 相手の国家公務員は、お見合い場所まで自転車で15分だそうです。 以前も収入の高い男性に断られたことがあります。 収入の高い男性と結婚したいのにそういう人が好かれないのかもしれなくて悲しい。 お見合いは3回目です。1回目と2回目は自分から断りました。 来週末、42歳の会社経営者とお見合いを控えてますがこちらも大丈夫かなと不安になってきました。 親にこのお見合いのことを言ったら貶されました。 だから一刻も早く結婚してやると思いました。 セレブ婚して退職の原因を作ったお局や独身だと馬鹿にした奴らを見返してやりたい!! 貧乏独身生活から一刻も早く抜け出したい!! この思いから結婚相談所に入会しました。 30歳までにセレブ婚してる人って人生の勝ち組ですよね。 高収入はどんな女性を好みますか?

  • 見合いの時間について

     38歳の独身の男です。  結婚相談所に入会し、今度紹介していただいた女性と見合いをするのですが、大体見合い時間は一時間と聞きました。正直、そんなに間が持ちません。交際経験どころかほとんど女性と会話すらしたことがないもので。  聞きたいこともいくつかありますが、結婚の条件ぐらいで数分もあれば聞き終わってしまいます。  相談所の方は聞き役に回ればいいと言っていますが、相手の方がそんなに質問をしてくる方とも限りません。  見合いって一時間もかけるものなのでしょうか。  

  • 歯科医か医師か悩んでます。

    先日、医師の集まるお見合いパーティーに行き二人の男性から真面目にお付き合いがしたいと言われアドバイスを頂けたらと思ってます。どちらが将来的には安泰か悩んでおります。二人とも首都圏に隣接する県に在住です。二人とも家は医療系でも資産家ではありません。一人は30歳で大学病院に矯正専門医として勤務。将来開業したいそうです。開業した場合は、億単位の借金を背負うのではないか、彼も最初の5年は苦しいらしいと言っております。もう一人は整形外科医で救命救急医を専門としており33歳。整形外科の救命救急となれば開業は無理でしょう。しかも医師になり2年ちょっと過ぎた方です。一般から見れば医師の方が上に見えるかもしれませんが、開業すれば歯科医も起動に乗るかなとも思います。ただ開業して5年は我慢と言われ正直迷っております。私自身の家が不動産など三つの会社を経営しておりますので、両親は医者または歯科医との結婚を望んでおります。相手の方は二人とも優しく、特に何度かお会いしましたが合わない部分はないかなと思っております。将来の事だけが不安です。家も建てたいですし、子供も二人欲しいです。(小学校から私立に入れるつもりです。)収入の面から見た場合も含めて、どちらの方がいいなどありますか? 妬みや中傷などの回答でしたらご遠慮下さい。歯科の方がいいかもしれませんよ、みたいな感じでお答え頂けたら幸いです。

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • 歯科医師の方を好きになりました

    私は29歳女性です。相手の歯科医師の方は同じ歳ぐらいだと思います。数ヶ月前から歯医者さんに通ってます。以前偶然駅前でその歯科医師の方とすれ違いました。次の診療の時にこの前会いましたね!と言われ覚えてくれていました。覚えてくれていた事が嬉しくもっと好きになりました。今までは会話がほとんどなかったのですがそれから会話が増えました。次の診療まで会話を覚えてくれているようです。日に日に凄く気になる存在になってます。歯科医師の方は患者さんを恋愛対象としてみれますか?どうしたら仲良くなれるか知りたいです。久々に人を好きになりました。歯科医師の方やこのような経験ある方お話聞きたいです。どうかよろしくお願いします

  • お見合いについて

     結婚相談所を利用して婚活中の41歳男性です。  久しぶりの質問になります。  婚活は、遂に3年目に突入してしまいましたが、なかなか上手く行きません。  最近のお見合いを通して感じるのですが、趣味、旅行、料理等の教科書的な、無難な会話をしているだけでは駄目で、将来の結婚生活を想像させる会話等、何かプラスアルファの部分がお見合いにおいては必要なのでしょうか?  後、お見合いの結果ですが、これまでのお見合いの殆んどが、お見合いの翌日に返事が来て、殆んどが、やはり、交際お断りになっています。(お見合いは、これまで、詳しい回数は覚えておりませんが、少なくとも、70回以上は行っており、その内、仮交際になったのは、3回だけで、2回だけ、お見合いの翌日に返事が来て、仮交際になった事は有ります。全て、1回目のデートの後に、相手側からの意向で、交際終了に、なりました。)  これについて、やはり、午後からのお見合いの場合を含め、お見合いの結果の返事が翌日になる場合は、まず、相手の意向で、交際お断りと考えて良いのでしょうか?   更に、後1点だけお聞きしますが、これは、以前にも、何度かお聞きした記憶の有る質問なので、恐縮しますが、お見合いを行っている最中に、相手の方が見せる「明らかにこれは、交際お断りだろうな。」というサインについて、腕時計を見る、落ち着きが無い等が有りますが、その他、何が有りますでしょうか?  長くなりましたが、以上の質問について、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私はお見合いに向いていないのでしょうか

    はじめまして。34歳・女です。 これまでずっと結婚にまったく興味がなかったのですが、母に孫の顔を見せたいと思うようになり、今年頭に結婚相談所に入会しました。 5歳年上の方とお見合いをし、現在交際中です。 週に1度のペースで会ってもうすぐ2ヶ月になるのですが、現時点でまったく愛情が湧かず、こんな気持ちのまま進んでいっていいのかなとずっと悩んでいます。 会えばそこそこ楽しいですし、特別嫌なところは見つからないのですが、それは友達と遊んでいて楽しいと思うのと同じ感覚です。好きだなとは思いませんし、触りたいとかそういう気持ちも起りません。 歩きながら手を繋ぐくらいはいいかなと思いますが、車で突然肩を抱き寄せられた時には、驚きもあって不快な気分になりました。 相手の方は私を気に入ってくれて、積極的にアピールをしてくださるのですが、それが早く決めなくてはというプレッシャーにもなっています(待ってほしい旨は相手の方にお伝えしています)。 お見合いなのだから、相手の方の行動は至極もっともだというのはわかっているのですが…。 もともと恋愛体質ではなく、人を好きになるのに時間が相当かかる方なので、3ヶ月以内に結婚するかどうか決めなくてはいけない決まりがあるお見合いというものがそもそもあっていないのでは、という気もしています。 期限まで残り1ヶ月、お断りするならいつまでもズルズル引き伸ばすのは相手の方に失礼ですし、そろそろ決めなくてはと思っています。 同じようにお見合いで悩んでらっしゃる方の質問やその回答も参考にさせていただいたのですが、まだ答えが見えてこないので、思い切って相談に伺いました。 ご意見をいただけましたらありがたいです。 よろしくお願いします。