結婚相談所でのお見合いにガッカリ...歯科医師の不快な言動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 初対面で長時間連れ回す、ツーショット写メを撮るなど、歯科医師の行動が不快だった
  • 容姿もオンライン見合いの時より見劣りしており、背が低く後頭部に薄毛があった
  • 仮交際期間中に交際終了を希望し、相手からの誘いも断ったが、残念な気持ちをどうしたらいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いした歯科医師にガッカリ・・

33歳初婚女性で結婚相談所に入会し数ヶ月になります。 結婚相談所の流れとしてお見合い→仮交際(真剣交際できるか見極め期間で同時に交際したり他の人とお見合いしたりしてok)→真剣交際→成婚退会 40歳前(初婚)隣県在住の年収1000万の歯科医師からお見合いの申し込みがありました。 老舗歯科医師の2代目だそうです。 歯科医師一家のようです。 先月末に遠方の為、オンライン見合いをしました。 セレブさが伝わってきました。 仮交際に入りましたがなかなか日程が合わず仕事上コロナの関係で県外に行けないと聞いていました。オンラインデートしようと話が出ていましたが突然、私の住まいの近くへ会いに着てくださることになりました。 特急で2時間程の距離があります。 車で来てくださいました。料亭と庭園を兼ねた所でランチをし、庭園散策をしました。 相手の車で移動しその後、カフェでお茶をし、相手の希望で海の見える公園を散策しました。 11時に待ち合わせし、解散したのは16時半頃です。相手は、まだのばそうとしていますが さすがに解散しました。 初対面の人と長時間いるのがとても疲れました。 1回目は、ランチかお茶で終わるべきだと思います。 驚いたことは、歯科医師は、私とのツーショットを写メを何枚も撮影したことです。 恋人でも友達でもなくあくまでも結婚相談所で知り合った初対面の人なのにです。 断りにくくて撮影してしまいましたが。 遠方から来ているから、景色やその人個人で映った写メを撮影するのは分かりますがツーショット写メって撮影する必要なくないですか。 オンライン見合いの時は、ハキハキしていて話が弾んだけど実際会ってみるとそんなにハキハキしていないし話もそんなに面白くない。 仕事の専門的な話をしていたりわけのわからない偏見的な話題をしていました。 あと、容姿はオンライン見合いした時より見劣りしていてとても背が低く、後頭部が少し剥げていました。 帰り際にプレゼントのつもりなのなハンカチを貰いました。 1回目に会うどうなるかわからない人にプレゼントなんて必要でしょうかね、 相手からまた会いたいと言われ、次いつ会えるかと聞かれましたが予定がはっきりしないのでまた連絡しますとにごしました。 相手は、日曜日ならいつでもOKと言っていたした。 帰宅後、デートを振り返ってみたら気持ちが悪くまた会いたいとは思えないんです。 翌日、相手から連絡がきて次回も会いたいと曜日の提案がありましたが返信していません。 初対面で長時間連れ回す、ツーショット写メを何枚も撮る、ずれた言動 県外に行けないといっていたのに行くし矛盾してます。 観光ではないのに、私は観光案内係のような役割をしました笑 この歯科医師にガッカリです。 せっかく高収入の人からお見合いの申し込みがあって玉の輿に乗れる可能性があると思ったのに残念です。 背が高くイケメンで気遣いのある歯科医師は結婚相談所に入らなくても結婚できているのでしょうね。 せっかくおしゃれしてキレイに化粧して貴重な休日を時間とってしまい無駄になりました。 見合いだって相手の都合で数週間かかりました。 この1ヶ月この歯科医師に時間をとりました。 会った翌日、結婚相談所のカウンセラーに事情を説明し交際終了したいと伝え、仮交際は終了となりました。 相手はまた会いたいと誘ってくれたけどもう会いたくないですね。 この残念な気持ちどうしたらいいですか。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「お見合い」というのはそういうものではないでしょうか。実際に会ってみるまでどんな人物かは分からない。それを「時間の無駄」なんて考えるくらいなら初めからそんなことはやらない方がいいのです。何だってそうですよ。就職活動、家探し、初めに行ったところが「自分にピッタリ合った」なんてことはほとんど無いはずです。

dreamtorip
質問者

お礼

会ってみないと分からないなと改めて実感しました。 しかし非常識な歯科医師でした。。 就活、家探し 経験ありますが完全に合うところはなくてどこか妥協しなくちゃなかなか見つからないですよね。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

仕事のこともあり県外には出かけられない、と言ってた相手が県外にデートに来たのですよ。それは単純に並々ならぬ意欲があってのことだと思います。だから、その後のあなたの愚痴の内容も意欲があってこそだと思えば、不思議に思うことはどれ一つとってもなかったですね。 そういうことを、あなたの常識だけ押し出して、ガッカリと言ってしまうんですから、元から縁のない人で、あなたが気に入らなかっただけかと。これがあなたの好みの人であったら、完璧とか言ってるレベルのいちゃもんに見えます。要は顔をはじめとした容姿とかが気に入らなくて、それを言うと何様と思われるのが嫌で、小さなことに文句をつけている印象です。 >この残念な気持ちどうしたらいいですか。 どうせ、また金持ちと見合いするんでしょ?その時には忘れているんじゃないですか。

dreamtorip
質問者

お礼

最初は仕事の関係で県外に出れないといっていたのに遠くから私が住む所に来た、日曜日は休日なのでいつでも会えるよと言われた 当初と話が変わってます。 相手はこちらのことを気に入ってくれたのかもしれません。 しかし、お見合いで初対面なのに長時間デート、まるで観光にしにきたみたいな感じで私が観光ガイドのようになってしまいました。 非常識だなと感じました。 ご縁がないということですよね。

• kano20
回答No.6

申し込みを断られることが無い、そんな歯科医なのではないでしょうか。 貴方だけではなく他の女性もお見合いを受け入れ、デートしているのかとも思います。 写メを撮るのも貴方が断らないのも、彼には普通のデートなのでしょう。 断った以上は相談員さんにきちんと、画像を削除してもらいましょう。 歯科医のコレクションに過去にデートした女性たちの一人として、残されないように。 残念な気持ちを消すためには、高収入では無くても貴方に見合った方との出会いを探しましょう。 年収ありきだけだとどんどん、歯科医に似た人ばかり貴方が引き当てそうなのでご注意を。

dreamtorip
質問者

お礼

初対面のお見合い相手とツーショット写真は変わってますよね。 お見合いなのに長時間観光したがり、 大したことない景色でもたくさん写メをとったりしていました。 友達ではないのに距離感がおかしいです。 相談所のカウンセラー経由で画像を削除してもらいました。 過去にデートした女性をコレクションしてたりして笑 キモいな笑

• habataki6
回答No.5

<私とのツーショットを写メを何枚も撮影したことです。 デートしたとしても拒否が普通です、デジタル社会では どのような意図に使われてしまうかもしれません。 <この歯科医師にガッカリです。 がっがりする相手なので相談所のお世話になっております、仮に モテルなら、入会する必要性は無く、嫌でもギャルが熱い声援が 期待できるでしょう。 <会いたくないですね。 貴方の見極めは正しいです。

dreamtorip
質問者

お礼

カウンセラー経由で写真は削除してもらうように依頼しました。 本当に削除してくれてるかはわからないけど。 なんで初対面のお見合い相手とツーショット写真を撮るのでしょうね笑 距離感おかしいです。

• kbm00001
回答No.4

お金に目がくらんだ自分の醜さを呪うべきでは? 今の嫁さんは、初婚で、まあまあ、容姿も良かったのですが、私が再婚であることに一切触れませんでしたよ。 禿で性格が好きになれないのは仕方がないのですが、ただの嫌な女になりたくないならば、相手に寄り添う気持ちを、形だけでも持った方がいいんでしょうね。

dreamtorip
質問者

お礼

忙しい中、遠くから来てくれてありがとうとは思いましたが常識ない言動に幻滅です。。

• kaitara1
回答No.3

あなたを大切にしてくれるかどうかが問題かなと思いました。

dreamtorip
質問者

お礼

それも大事ですが今回は常識ない言動にひいたので断りました。

• nowaver
回答No.2

あれだけ執着していた高収入男性をご自分から断ってしまったんですね。 これで、会ってみないと自分に合うかわからない事が実感できたと思います。これまで、会うのを断った人の中にも合う人がいたかもしれませんね。 今後は興味がない人も含めてたくさんの人に会っていくしかないと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

やっと歯科医師と会えたと思ったら非常識な言動にガッカリしました。 まさか自分から断ってしまうとは・・ こればかりは会ってみないとわからないしどうなるかわからないですね。