• ベストアンサー

フリーターってそんなに悪いですか?

sunfordの回答

• sunford
回答No.8

うちの近所にも、似たようなおばさんがいて非常に迷惑しています。その方は、80代前半の女性です。 とにかく、集団になると人の悪口や嫌味ばかり言っています。 近所の人達が、質問者さん達の悪口を言っているとの報告されたようですが、その近所の人達というのは主に70代のおばさんの事、つまりはこの人1人が悪口を言いふらしているのだと思います。 こいつがボスです。他にも2~3人小ボスでもいるのでしょう。 あなたは実家を出た身ならば、そんなしょうもない奴らの言う事を聞く必要は全くありません。 それにフリーターがどうとか書かれていましたが、そう言う事をいう人に限って、自分の子供も似たような状況だったりします。 上記の80代女性の家も、子供は完全なパラサイトシングルです。理由は不安定雇用です。

kinkan66
質問者

お礼

その70代女性はいい人ぶってますが、ここ数年接していたら、 私をコントロールしたがったるのではないか?と思えてきました。 多分、私から家庭のことを聞きだして、近所にいいふらしているのだと思います。 フリーターのことも、母や妹がその女性を信頼しているので、 私がいってしまいました。 昔はこの女性の家庭は孤立していました。 なのに今、「みんなが、みんなが」というので、 一度「誰?」と聞いたら、言葉を濁していました。 ボスはこの女性で、子ボスはうちの母を含め2人ぐらいかもしれません。