• ベストアンサー

ツウだと思いますか?

一皿100円の回転寿司で恋人が箸を使わず素手でお寿司を食べてたら引きますか? ツウだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.2

結局は、その人に心底惚れていれば、ちょっとした仕草、寿司を素手で食べる仕草も素敵に見えてしまう、と言う事で、引いてしまうなら、心底惚れていないだけでは?

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

回転寿司で「通」ぶってる男がいたら、そのメンタリティに引きます。箸とか素手とかの問題ではありません! 因みに小生は或る回転寿司チェーンの株を持っており、いつも株主優待=ただで回転寿司を食べています。決して「通」ではありません。ただの和食好きです。

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.7

わざわざ100円寿司でツウぶる必要もないのではないでしょうか? 昔は寿司は"つまむ"ものだったので、手で食べるものでしたが今は衛生面の事もあり箸で食べる所が多いです。

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

どちらでもok^ ^ むしろ、素手なら通だと思っている人間には引く>_< 何でもそうだが、通ぶっている人物ほどコンプレックス持ちが多いですね^_^; 見聞きしていて痛々しいです(笑)

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

食べ方としては「あり」だとは思うけど。 ツウだと思われたいからその時だけ手で食べるってのは すぐにメッキがはげるから止めておいた方が良いよ。 回転寿司にツウもなにもあったもんじゃないと思うしね。

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

私は箸でも素手でもいけるくちです 最近では衛生面とか異常に気にしている人を多々見かけますが それ程気にする事は無いと思うのですけどねぇ

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

どちらで食されてても良いけど…。 ツウとは思わない。 (・_・)

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

え? 普通素手でしょ? 寿司を箸で食べる理由が分からない

JAFTZUEFPHYJU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通な食べ方・・・

    こんにちは。 落語の噺の中で蕎麦好きの江戸ッ子が臨終のまぎわ、 「死ぬ前に「つゆ」に蕎麦をたっぷりつけて食べたかった・・・・」 これで「通」を気取るのも大変なのでしょう。 私は蕎麦っ喰いでもありませんが蕎麦は好きですから出かければたまに寄るのです。 「つゆ」につけたのか?つけないのか? もう蕎麦の顔を見るのも嫌と言うように飲み込んでいる人を見かけます、 「通」の方に言わせると蕎麦は喉越しと香りが命らしいのですが、 あんな食べ方で旨いのかな?「通」でない私は不思議なのです・・・・。 蕎麦の話をしましたが、この「通」とは鮨にもこだわりがあるようで、 最近はいるのか? 「ガレージ」を握ってなどと言う・・・・「シャコ」をくださいで良いと思うのですが・・・ あなたの周りの「通」だと思う人、あるいはフンッ!「通」を気取って! そのようなお話がありましたら・・・・ 出来れば私は後者のほうが面白いのですがどちらでも・・・・ よろしくお願いいたします。 ペコリン。

  • 算数の問題です。どうやって解けば良いのでしょうか?

    回転寿司で、1皿100 円と1皿200 円の握り寿司を合計15皿食べて会計したら、消費税5%込みで2310 円になりました。このとき、1皿100 円の寿司は何皿食べたかを求めなさい。

  • 紙ナプキンを使用した後はどこへ?

    ファミレスなどで紙ナプキンを使ったときはどのようにするのがマナーでしょうか? 1)テーブルの上にたたんで置いておく 2)食べ終わったお皿の上に置いておく 3)お箸やフォークなどが入っていたケースに入れておく よろしくお願いします。 また、回転ずしなどで、空いたお皿がないときはどうでしょうか? コップに入れますか?

  • なぜ寿司は素手で食べるのか。

    なぜ寿司は素手で食べたりするのでしょうか。 さも通ですよって感じでテレビでは必ずといって良いほど素手で食べているのを見かけますが、素手で食べるのはマナーなのでしょうか? 理由や由来でもあるのでしょうか。

  • 寿司は箸か素手か

    寿司は箸で食べるのか素手で食べるのかどちらが「正式」なのか、この両者にどんな歴史があるのかまったく知りませんが当方は子供の頃から素手で食べた記憶はないです。ひょっとしたからあるのかもしれませんが記憶にはないです。また周囲に素手で食べている人を見た記憶もありません。指先を洗うフィンガーボウルのようなものを見かけたこともありません。みなさんは素手で寿司をつまんで食べたことありますか。またそういう食べ方している人みたことありますか。なんか漠然と寿司は元々素手で食べるのが普通だったような気がしてならないのですが。

  • 100円回転寿司の原価について

    1皿2貫の100円回転寿司のまぐろの1皿辺りの原価はまぐろのみ6円シャリ4円の10円程なのに なぜ回転寿司屋は60円と嘘をつくのですか? 冷凍のきはだの仕入れはきはだ赤身なら年間契約で㎏単価300円程なんです。 と言う情報を見ましたが私もそう思いました。 何故か分かる方いませんか? なぜ回転寿司屋は嘘をつくのか? 回転寿司屋は大嘘をついています。

  • 回転寿司はなぜ1皿2貫?

    回転寿司に関してのつまらない疑問です。 回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。 そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情などがあるのでしょうか。 皿がかさんでしまう、在庫管理が難しくなりそう、客の回転が落ちて利益率が低下しそう、などの理由は考えてみるのですが、仮に正解だったとしても憶測でしかありませんし、自分の想像の及ばない決定的な理由があるのかもしれません。 「1皿1貫50円から」という回転寿司店を見かけないのは、それほどメリットがないからか、デメリットが大きすぎるからか。あるいはたんに店側の盲点になっているだけなのか。回転寿司店の特性という観点、寿司文化からの観点、マーケティング面からの観点、どんな方面からでも結構です。これだ! という分析がありましたら、ご教示ください。 (※「うちの地域は1皿50円が当たり前!」という実例もお待ちしてしております)

  • 回転寿司での注文についてです

    たまーに回転寿司に行くのですが、教えてgooの回答の中に『皿を取らずに注文するのはマナー違反だ』とあったので気になって質問させていただきます。 私自身、子供の頃から皿を取らないで注文する方なのですが、思えば友人と回転寿司に行ったとき注文する私をみた友人は『悪いよう・・・』と言いながら皿を取っていました。(友人は声を出して頼むのが苦手だったって言うのもあるんですが・・・終盤に差し掛かると私のことを羨ましそうにみながら、注文しだしたりもしてました) 私も100パーセント注文するわけでなくお皿を取るときも有ります。恋人はお皿を取るのが楽しみの一つとも言っていました。(すぐにお皿を取るので最後の会計でいつもびっくりしていますがw) 私も子供のころからなので、結構注文が普通になってしまって・・・・でも回ってるお寿司批判は声に出しませんが・・・注文行為がマナー違反なのかどうか初めて考えさせら得ました。回転寿司での注文行為はマナー違反なのでしょううか?ご意見お聞かせください

  • お寿司は箸で食べる?手で食べる?

    みなさん お寿司は箸で食べますか?手で食べますか? 私は回転寿司は手で お店で売ってる寿司は箸です。

  • あえて中には家庭で回転寿司をセットすることなんかあるんかな?

    回転寿司のお店みたいに、家庭でわざわざ回転寿司をセットする家なんか中には、いるのかな?(家庭というのはこの場合家族で食べるとき) 回転寿司をセットするというのは、回転寿司のお店にあるようにテーブルの上に回転する土台をセットし回転させ、その上に皿をおすし握る人がどんどんのっけていく。皿が減ってはのっけて。要するにお寿司にぎる人がどんどん皿が減ってはのっけてという役割だよ。 そんな面倒なこと誰がやるか?と正直思ったが、小さい子どもなんか 「回転寿司だ。わーい。なんかおもしろい!」 と言うこともあるかなっと思ったので。