• 締切済み

大人の方に質問です!

wingstarの回答

• wingstar
回答No.1

お友達と遊びに行く感覚と同じです。 または面倒とか思ってるのであれば、それはそれで良いと思うし、大人にもそういう人はたくさんいます。 > なんで食事にするんですか? 子供の間であれば、腹減れば家に帰って食事をする。 大人であれば、門限もあまりないし、遊んでると腹減るから食事するし酒も飲む。 しかし、人によってはしたくないって人もいるでしょう。 > 後は、仕事仲間で夜通しで飲んだりして楽しいんですか? 大人でも友達と遊んで、食事してたら楽しいですよ。 当然人によっては楽しくない人もいるでしょう。 >仕事の話しかできなくないですか? 上司、部下の関係であれば仕事の話するけど、趣味の合う人であれば、仕事の話なんかあまりしません。 それより楽しく会話しながら食事をする。 そして、趣味で楽しむ(遊ぶ) でも、人によっては会社の愚痴とかでストレス発散する人もいます。 これも人ぞれぞれです。 こんな質問するってことは、中2でも友達と遊ぶことが既に面倒とか人見知りとかで、他人と遊ぶこと自体面白く思わない感じかな? だとすると、大人になっても感覚は同じかもね。 楽しい人は大人になっても楽しいと思える。 楽しくない人は大人になっても楽しくないと思う。 何か一つの答えを求めているように思うけど、地球上には60億人の人がいます。 性格も微妙ながら60億通りの性格があります。 なので、人それぞれ考え方も違うのですから、楽しい人、楽しくない人がいてもおかしくはありません。 自分がやりたいようにすればいいんじゃないですか? どれが正解ってことはないのだから。

comecome49
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事は大人の自由時間とか遊びってことなんですか。。。 >こんな質問するってことは、中2でも友達と遊ぶことが既に面倒とか人見知りとかで、 他人と遊ぶこと自体面白く思わない感じかな? 私の場合しゃべったりするのもたのしいのですが 鬼ごっこやどっちボールをしている方が楽しいので、 大人もしゃべったりするよりショッピングや遊園地に行くのがたのしいものなんだとおもってました。 でも確かに人はそれぞれですね。 そのことを再確認できました! 私は大きくなっても自分の楽しいと感じることを楽しんでいていいんですね! ありがとうございました^^