• 締切済み

東京での就職に不安が・・・。

現在28歳 高卒 男で、資格なし。 WebとかDTP関係で9年勤務しましたが、この度上京を考えております。 できれば、先々も食べていける業界に転職したいとも考えております。 WebやDTPでは、将来の見通しも悪いかと思います。(Webなら上流工程にいけばまだアレですが) どのような業界が先々家庭のことも考えるといいのでしょうか? また、このような経歴で雇ってくれる会社があるのでしょうか? 地方より東京の方が仕事はあると噂では聞いております。 よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

介護。医療。葬儀屋。などでしょう。 人間が不老不死にならない限り存在し続ける業種ですね。

kamepanman
質問者

お礼

医療は資格的にダメそうな? 現状の介護職は、所帯を持ってからも食べさせていけるのか自信がありません。 たしかになくならない職業な気がします。 ありがとうございますw

• oldpapa70
回答No.1

地方と言ってもピンからキリまで。 相対的には東京の方が数はあるでしょう。 >できれば、先々も食べていける業界に転職したいとも考えております。 国家公務員か地方公務員にでもなられたら一番安定している(昔ほどでないにしても)と思いますよ。 東京なら交通機関も発達してるので、居を構えた区役所じゃなくても他の区役所でも応募できるはずだし通勤も容易、もし決まれば転居だって容易に出来ますから。 民間企業は、これからは大企業でも将来まで保証できない状態になりましたので・・・。 優良企業の東電ばかりじゃなく他の電力会社も、シャープやパナソニックも安泰として居れない時代になってしまいましたので公務員が一番でしょう。

kamepanman
質問者

お礼

年齢的に地方公務員の道は断たれているので、一般企業でサガしてみます。 確かにいまはどこの企業も安泰というのはないかもしれませんね ありがとうございますw