ハローワークと派遣の経験について

このQ&Aのポイント
  • ハローワークに大企業の求人は重視されていないのか疑問
  • 高卒20代男性が有名上場企業の内定を受けるも業界や学科の関連性に心配
  • 派遣時代の経験や業務内容が面接では無視されることに驚き
回答を見る
  • ベストアンサー

ハローワークと派遣の経験について

疑問に思ったので質問があります。たまに大企業がハローワークに求人を出すときがありますが、大企業はハローワークに対しての求人には、採用に対して重きを置いてないのでしょうか?  現在転職活動中の高卒20代後半の男です。先日、数回の面接を経て有名上場企業の工場の内定を頂きました。高卒以上、経験不問の募集で、とんとん拍子に決まったのですが、今まで一切の関連性の無い業界、学科の為に逆に心配になり、色々調べたのですが悪い情報が一切集まりませんでした(2hcなど)。また、自分はWEBサイトより駄目もとで応募したのですが、ハローワークにも同様の求人が出ており、恐ろしい数の応募があるみたいなのですが、まだそちらからの内定者は出ていないようでした。  また、面接では派遣時代の経験や業務内容は完全にスルーで、一切興味を示して頂けませんでした。会社にもよるとおもうのですが、派遣ではよほどの業務、実績でなければ経歴として見られないものなのでしょうか?  自分の経歴は、中小建設会社(土木)の主任として現場監督及び、営業、設計(小さい会社の為に、分業されてない。というか、押し付けられる)を約8年間勤務。その後、大手の工場に派遣社員として約1年少々勤務しました。  ちなみに、資格は建設系の資格多数で履歴書には書ききれないので適当に抜粋しました。  

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

社員を必要とするから求人を出し、その中から企業にとって必要な人材を選考の上採用します。双方真剣勝負です。重きを置いていないことなどありえません。

jzz0000
質問者

お礼

御回答有難う御座います。質問がまずかったですね。どうもすみませんでした。