• ベストアンサー

今DTPオペレーターへの転職を考えているのですが・・

今IT関係の仕事をしているのですが、会社の対応がいまいち良くなく前からやりたかったDTPの仕事をしたいと思っています。  今持っている資格が、初級シスアド、DTP検定1種、javaプログラムの資格、なのですが転職するのに評価としては、どうなのでしょうか? 専門学校なども出ていない(高卒なので)ので不安でしょうがありません。  ほかに必要の資格や対策があるのであれば伺いたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.1

資格は採用の目安にはなるでしょうが、現場で使える知識ではありません。DTP検定も然り(笑)。 どのみち現場ごとの“しきたり”にかき回されてしまいますから 今から採用後の事を深く考えなくてもいいと思います。 とりあえず転職する際の評価としては DTP検定はそれなりのものがあるのではないでしょうか。 それよりも、現場はMacでしょうから、その知識を今のうちに覚えておくほうが重要でしょう。

katakanada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。資格のことはそれほど気にしなくて良いんですね。これから前向きに転職への活動を続けていきながら、家にはMacもあるので参考書などを買い、知識をつけていきたいと思います。