-PR-
解決済み

インテリアの仕事をするなら東京?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5826054
  • 閲覧数48
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (30/324)

現在名古屋に住んでいる20代半ばの男です。
インテリアコーディネーターという資格を取得したことをきっかけに、本気で転職を考えています。

インテリアは未経験の業界なのでとにかくどこかで経験を積むしかないと思いますが、名古屋や地方ではインテリア産業自体の求人、情報量、需要など少ないのでは?地方ではほとんど仕事もないのでは?と感じています。
どこか、インテリア産業自体に活発さを感じないのです。

将来的にバリバリ働いていくたまにはやはり、東京に出るべきでしょうか?
年齢的にも、転職や上京するなら今がラストチャンスくらいに考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

都内の方が職はあると思いますが、
上京し、職探し。
この流れが間違ってますよ。
東京に行きたいのであれば、東京で内定もらっていけばいいかと。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (24/170)

インテリアコーディネーターって何ですか?

この質問にきちんと答えられるでしょうか?

神奈川に住んで東京で仕事をしています
建築設備業界に居ます
ワタシ個人の感覚ではそんな商売あったの? ってな感じです
この意味がわかるでしょうか?
夢を持つ事はいい事だとは思いますが夢では生活することはできません
資格を取得したとの事ですが
建築業界においてその仕事をするにあたり制度上、法律上
その資格を持っていないと業務ができないもの以外は
そんなものあっても何の意味もありません
CADの資格を取得してバリバリ設計がしたいとわけのわからないことを
言う方もたまに見かけます
要するに それが何であるのかぜんぜんわかっていないのです
はっきり言いますがあなたの場合も同じです
部類としては意匠設計などの範疇になると思われますが
あなたが思い描いているものとはまず同じという事は無いでしょう


インテリアコーディネーターって何ですか?

ワタシのこの質問をよく考えたほうがいいと思います

あなたがやろうとしていることを否定はしませんが
肯定もしません
よく考えましょう

ラストチャンスならなおさらでしょうね


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (24/170)

http://okwave.jp/qa/q4860740.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=2


このやり取りを見てどう思いますか?

ワタシには 銀行で振り込め詐欺にあおうとしている
方を銀行員が不審に思って やめなさいと忠告しているのに
ぜんぜん耳を傾けない人のように思えてなりません

そのような夢物語、妄想を描いて失敗したような人を多く見ています
実際にその業界でメシ食ってる人間の話に耳は傾けたほうがいいと思います
後悔するもなにもあなたの人生ですから勝手ですけどね・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ