• ベストアンサー

一年以上付き合っている方々に質問です。

一年以上付き合っている方々に質問です。 3ヶ月付き合っている彼女がいて、これからも長く付き合って行きたいと思っています。 今までの彼女とは大体3ヶ月~6ヶ月 くらいで別れを告げられてしまいます。 1、2、3の質問と 何か秘訣というか、その人と長く付き合ってられる理由等があれば教えていただければと思います。 1、連絡を取る頻度はどのくらいか。 (例 週一回) 2、会う頻度はどのくらいか。 3、別れそうにならなかったか。 わかる範囲で構いませんのでお答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長く付き合うのを目的とするのではなく、大事にすることを目標にしてみませんか? まぁ、それは置いといて。。。 当方、彼女とは付き合って5年になります。 1、週1~3回くらい。電話orメール(LINE) 2、遠距離のため月1~2回 3、特に何事もなく付き合っています。 ○大事なのは「相手が何を求めているのか分かること」だと思います。  基本的に女性の言うことを鵜呑みにしてはいけません。  相手の表情や普段の仕草から、何を考えているのか読み取る努力をしましょう。 ○ネガティブな発言は控えましょう  誰だって後ろ向きな人と一緒に居たくないです。  慰めて欲しい・かまって欲しい などの感情も彼女の前では出さないようにしてください ○笑いましょう  仮に楽しくなくても「楽しい」といって笑いましょう。  それで彼女が嬉しそうな顔を見せてくれれば、それで自分も幸せになれます。 他にも色々あるでしょうけど、とにかく「自分が彼女の立場だったらどんな人と付き合っていたいか」を考える癖がつくといいと思いますよ♪

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと大事なエッセンスがわかりました! 気を使うのも大事てすが何を求めているのかもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1:週5日~毎日、相手の仕事や都合・自分の都合に合わせて加減していました。 2:会う頻度は毎週土日。   ただしこれも相手の都合を優先させるよう計らっていました。 3:何度も別れそうになりました。し、実際学生のころから3年ほど付き合った人とは別れました。 理由としては、私の仕事が激務になったプラス資格取得勉強に時間も割けず焦る精神状態、業務で体も痛めた状態にも関わらず彼の方から 「その程度で仕事辞めるとか、愚痴とか、甘えじゃない?」と、 理解してもらえないような状態が続き我慢しきれなくなったからです。 (相手は週休2日・ほぼ残業なし、私は週休1日・月100時間以上残業有の時も、という状況でした) 長続きさせたければ相手を労ってください。相手の立場・環境等をしっかり気遣ってあげてください。 そして会えない期間でも相手を信じてあげてください。 勿論、一緒に過ごすときは自分も相手も思う存分楽しんでください。 それがお互いできれば長続きすると思いますよ。

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかり主張してもダメですよね。 気をつけてみます。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

(1)メールは相手が了承したら毎日。 (2)できたら1周間は1回はデートした。特別な事情がない限り、  2週間は空けたくない。  会社が同じとかだったら毎日でもよい。 もし、どちらがアパートだったら、了承を得てから誘っても良い頃かも  いや、ちょっと早い気が...6ヶ月位になったら誘うのもありかも。 (3)価値観は大事なので探っておくこと。  宗教がらみ(学会とかエホバとか、一般人から想定外だとしかどい)  は価値観が決定的に違う良い例

  • akio66
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

1、連絡を取る頻度はどのくらいか。 毎日メールやら電話やら。 2、会う頻度はどのくらいか。 土日 3、別れそうにならなかったか。 連絡がマメなら浮気の問題はないですので、 合わない性格でなければ続いてました。 短いお付き合いは相性があわなかったんだと 割り切っていいと思います。

関連するQ&A

  • 30歳以上、ご家族同居の方々に質問

    よろしくお願いします。 30歳以上、ご家族同居、かつ、ここに夕方以降ログインしたらその日は5つ以上の投稿(回答でも質問でも)をする方々に質問です。 ここでの投稿と並行して、ほかに何かやっていますか? (ここへの投稿に専念している、というようなご回答でもOKです。) <例>(私の場合) 投稿しながらも・・・ ・家族としゃべっている。 ・個人的に調べ物・データ作りをしている。 ・他のサイトにも書き込みをしていることがある。 ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で選ばせていただく予定です。

  • お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

    僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

  • 別れを切り出されたが別れたくないです。

    仕事を理由に別れを切り出されたが別れたくないです。 私は29歳彼は38歳、付き合って3ヶ月が経ちました。 4ヶ月前にに合コンで知り合い、3ヶ月前から彼に告白されお付き合いが始まりました。 週一程度でお花見に行ったり、海へ行ったり平日夜は飲みに行ったりしており、連絡は毎日LINEでとっていました。 彼は報道関係の仕事をしており、 1ヶ月前の熊本大地震により仕事が急激に忙しくなりました。 1ヶ月間会うことはできず、 連絡の頻度は3日に1回くらいの頻度、私はそれに対して急かす事はしないよう、彼を応援していました。 が、今気持ちに余裕が無く、申し訳ない気持ちばかりなので関係のリセットも視野に入れて欲しいと言われました。 私は別れたくないですが、彼の為を思うと別れた方が良いのか分からないです。 彼の負担にならないようにお付き合いを続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか…。 お力を頂きたく質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    彼氏・彼女のいる方に質問です。 お互い大学生で付き合って3ヶ月です。 以前は彼から連絡してくるのが普通でしたが最近少なくなって不安です。 シャイで誠実でマメな人だと思っていましたが、付き合ってから少しルーズな面も見えてきたので、元々連絡などマメな人ではないのかなと思えてきました(^_^;) 彼が私を好きになった理由が一目惚れということで、一時的なものとあまり信用できていないです。(高校の頃からアプローチを受けていましたが;告白を2回断り3回目でOKしました。) でも私としては、まだ3ヶ月だしこれからもっとお互いのことを知っていきたいと思っていましたが、連絡が減ったことでさらに信用できなくなってしまいました。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんは電話とメールはどのくらいの頻度でしていますか? また、連絡が少なくてもうまくいっている方はいらっしゃいますか? 初めての彼氏なので普通がどうなのかよく分からなくて… いくつか質問させていただきましたが、答えられる範囲で結構ですので、多くの方の意見や経験を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • なぜ1年以上も、質問を締めきらないの?

     教えて!gooやOK webで、回答がきているのに、6ヵ月以上、1年以上も質問を締めきらない人が多くいます。  なぜ、締めきらないの? 管理者から催促するとか、1年で自動的に締めきるとかしたら、どうですか?  私も質問して、100%納得しない答えもありますが、少しでも助かったら、そこで締めきっています。  長く意図的に、締めきっていない方、理由教えて下さい。

  • 女性に質問です(25歳以上)

    女性に質問です(25歳以上) 先日、6年付き合っていた婚約者と別れました。 理由はこれまで私が転職を繰り返しており、今回の退職も結婚前に給与アップの転職をしようと 退職したのですが、その退職がモトカノとご両親の反対をかい、別れることになりました。 転職を繰り返している不安定なやつに娘はやらんといった感じです。 その1ヶ月後、年収100万以上アップの転職に成功したのですが。 話が少しそれましたが、別れる際にほとんど一方的に別れを告げられ、2日で別れが決定しました。 1日目は彼女と1時間程度話をし、2日目はご両親から1時間程度話をされました。 6年付き合って、婚約もしたのにこんなに短い話し合いで別れが成立するのかと今でも 少し悔しいですが、今は別れた際にきれいな別れ方が出来なかったのが心残りです。 つまり来年にでも電話でもいいので、あの時の別れがきっかけで仕事に対する考え方を 改めなおす事ができたというお礼と幸せになってくださいと伝えたいのです。 決してヨリを戻したいなどというつもりはありません。 ちなみに別れてから1ヶ月以上経ちますが、どちらからも連絡はしていません。 女性から見て、このような電話やメールをもらったら嫌ですか? なぜ来年かというと今の職場で前職以上に仕事に打ち込んでからと思っているからです。

  • 走る&歩くが趣味の方々にご質問です

    最近、長距離を歩いたり、走ったりしはじめました。 くだらない、単純な質問で申し訳ありません、可能な範囲で、お答えくださると助かります。 1) 走っていて、何かの目標がありますか? 2) 週何回のペースで、何キロ又は何分とか、決めて走っていますか? それは、どの位ですか? 3) 今現在走っていることを続けることで、筋力不足による中高年や老年期の「寝たきり」予防策となるか?(具体例などありましたら、お教え下さりますと助かります) 4) 走ることに疲れませんか?飽きたりしませんか?もし、それに対策などありましたら、お教え頂けたら、と存じます。 自身の事、上の 3)についてになりますが、80才近い母が、足が「痛い痛い」と称し、歩く事を嫌がり、筋力が落ちて行くのに甘え放題、動こうとしません。自分はそんな風にはなりたくないのです。 走る&歩く事に関して良きご意見、アドバイス、経験談、なんでもよいので、どうぞよろしくお願いします。

  • これ以上執着しないほうがいいですか?

    これ以上執着しないほうがいいですか? 知り合って4ヶ月の男性がいます。 婚活パーティで知り合ってお互いひと目で気に入ってしまい、週に数回の長電話、毎日数回のメールで3週間後に付き合い始めましたが、半月後、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、正月明けには突然別れを告げられました。理由を聞いたところ、「自分とは合わない。」と言われました。合わないと感じたところをすべて聞いた上で、「直すのでこれからも付き合って欲しい。」とお願いして現在に至っています。 けれど、「これ以上付き合っても時間の無駄だ。貴方には勝算はない。付き合うのは期限を決めよう。3月末だからな。」と態度や言葉遣いが急変してしまいました。あんなに優しかった彼はもうどこにもいないと思って、自分から連絡をするのが恐くなり、相手に連絡を一切しないままでしたが3週間後突然相手から連絡が来ました。「もう終わりでいいよね?」と。その後、数日間他愛もないメール交換が続き、彼の家に泊まることになり、身体の関係をまた作ってしまいました。けれど、また連絡がなくなりました。 正直とても辛いです、もう忘れたほうがいいのかな。って思います。 こんなに誰かを好きになったのは久しぶりで彼のことが大好きなので失うのが恐いけれど、 このままだと同じことが繰り返しになりそうで自分が傷つくのがとても恐いです。 皆さんだったら、どうしますか?ご助言ください。

  • 一年以上続きません

    私20代後半、男です。 今まで何度か女性とお付き合いさせていただきましたが、どうしても一年以上持ちません。というのも私の方から付き合って欲しいと言い出したにも拘わらず、大体12ヶ月くらい経ったところでどうしても一緒にいることに耐えられずになり別れを切り出してしまいます。  現在半年ほどお付き合いしている方がいます。もうすぐ結婚を視野に入れながら一緒に生活しようか、という話もしているのですが、自分自身で気持ちが続くのか心配しています。  自分勝手な話だとは思いますが、どなたかアドヴァイスをいただけないでしょうか。今は彼女のことが大好きで来年か再来年には結婚したいと思っているのですが。

  • 1年以上片思いしてます

    高校2年生の女子です。 1年以上片思いしてます。 相手は高校1年の5月から 1ヶ月ぐらい付き合ってた人です。 別れた理由は彼がバイトを初めて すれ違いで喧嘩が多くなったことです。 彼の気をひきたくて私からフッてしまって それっきり口も聞かず連絡も取らないで 1年以上経ってしまいました。 そのあいだに彼に彼女ができたり やけくそで私が彼氏をつくったりと 客観的に見たらお互いに気持ちがない感じでした。 この状況が嫌で1週間前に思いきって LINEしてみました。 LINEが返ってきて雑談したあと 戻れないかな?と 聞いてみたんですが 答えはもちろんNOでした 1年以上連絡とってないので あたりまえなんですが…。 そのとき彼にこれからは友達として 連絡してきて欲しいと言われました でもわたしはまだ諦められないし もう一回彼の彼女になりたいです。 こんなに好きになったの初めてで 空回りばっかりでどうしたらいいかわかりません 助けてください。 お願いします