• ベストアンサー

一年以上付き合っている方々に質問です。

一年以上付き合っている方々に質問です。 3ヶ月付き合っている彼女がいて、これからも長く付き合って行きたいと思っています。 今までの彼女とは大体3ヶ月~6ヶ月 くらいで別れを告げられてしまいます。 1、2、3の質問と 何か秘訣というか、その人と長く付き合ってられる理由等があれば教えていただければと思います。 1、連絡を取る頻度はどのくらいか。 (例 週一回) 2、会う頻度はどのくらいか。 3、別れそうにならなかったか。 わかる範囲で構いませんのでお答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長く付き合うのを目的とするのではなく、大事にすることを目標にしてみませんか? まぁ、それは置いといて。。。 当方、彼女とは付き合って5年になります。 1、週1~3回くらい。電話orメール(LINE) 2、遠距離のため月1~2回 3、特に何事もなく付き合っています。 ○大事なのは「相手が何を求めているのか分かること」だと思います。  基本的に女性の言うことを鵜呑みにしてはいけません。  相手の表情や普段の仕草から、何を考えているのか読み取る努力をしましょう。 ○ネガティブな発言は控えましょう  誰だって後ろ向きな人と一緒に居たくないです。  慰めて欲しい・かまって欲しい などの感情も彼女の前では出さないようにしてください ○笑いましょう  仮に楽しくなくても「楽しい」といって笑いましょう。  それで彼女が嬉しそうな顔を見せてくれれば、それで自分も幸せになれます。 他にも色々あるでしょうけど、とにかく「自分が彼女の立場だったらどんな人と付き合っていたいか」を考える癖がつくといいと思いますよ♪

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと大事なエッセンスがわかりました! 気を使うのも大事てすが何を求めているのかもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1:週5日~毎日、相手の仕事や都合・自分の都合に合わせて加減していました。 2:会う頻度は毎週土日。   ただしこれも相手の都合を優先させるよう計らっていました。 3:何度も別れそうになりました。し、実際学生のころから3年ほど付き合った人とは別れました。 理由としては、私の仕事が激務になったプラス資格取得勉強に時間も割けず焦る精神状態、業務で体も痛めた状態にも関わらず彼の方から 「その程度で仕事辞めるとか、愚痴とか、甘えじゃない?」と、 理解してもらえないような状態が続き我慢しきれなくなったからです。 (相手は週休2日・ほぼ残業なし、私は週休1日・月100時間以上残業有の時も、という状況でした) 長続きさせたければ相手を労ってください。相手の立場・環境等をしっかり気遣ってあげてください。 そして会えない期間でも相手を信じてあげてください。 勿論、一緒に過ごすときは自分も相手も思う存分楽しんでください。 それがお互いできれば長続きすると思いますよ。

srhjm426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかり主張してもダメですよね。 気をつけてみます。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.3

(1)メールは相手が了承したら毎日。 (2)できたら1周間は1回はデートした。特別な事情がない限り、  2週間は空けたくない。  会社が同じとかだったら毎日でもよい。 もし、どちらがアパートだったら、了承を得てから誘っても良い頃かも  いや、ちょっと早い気が...6ヶ月位になったら誘うのもありかも。 (3)価値観は大事なので探っておくこと。  宗教がらみ(学会とかエホバとか、一般人から想定外だとしかどい)  は価値観が決定的に違う良い例

• akio66
回答No.2

1、連絡を取る頻度はどのくらいか。 毎日メールやら電話やら。 2、会う頻度はどのくらいか。 土日 3、別れそうにならなかったか。 連絡がマメなら浮気の問題はないですので、 合わない性格でなければ続いてました。 短いお付き合いは相性があわなかったんだと 割り切っていいと思います。