解決済み

大分県にお住いの方々に質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6203725
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

大分県にお住いの方々に質問です。
「からあげ」は好きですか?
大分=からあげというイメージがつきつつあるようなので、
実際どうなのかなと思いまして、アンケートしたいと思います。
どれくらいの頻度で食べますか?

私は、月に2,3回食べてます!w

できたばかりのカテゴリーみたいで人がいなさそうなので、
アンケートカテゴリーのほうがよさそうだとおもいつつも・・・
大分県にお住いの方にご意見聞きたかったので、こちらに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (79/225)

「からあげ」は大好きです。

幕の内弁当には必ず一個入っていると云っても
過言では有りません。

>私は、月に2,3回食べてます!w

子どもの居る家では、回数も多いと思いますが
我が家では多いと、週に2~3回ですかね、、。

唐揚げだけを作っている店もたくさんあるし、
それぞれ味が違うし、時々違う店の味を試したり、、、

私にとって「唐揚げ」はソウルフード!って感じかな。
お礼コメント
zabieruX

お礼率 50% (4/8)

ソウルフード…いい響きですね~
から揚げ、大分を盛り上げるいい食材であり、食卓にもパワーをくれますね!

から揚げ万歳!!!
投稿日時 - 2010-10-08 23:21:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (31/93)

大分生まれ大分育ち 
九州でも大分は 鶏肉の消費量が日本でもトップクラス
だと聞きました。
普通にから揚げ専門店はたくさんあるし
うちは 週2.3回。
多い時はもっと食べます。
味や 付けあわせを変えて・・・
各家庭によってもから揚げの味が違うので、それもまた
ご馳走になる時なんかは楽しみです。
居酒屋なんかでもかならず取り合えず「からあげ」って頼みます。
おかずに困ったら・・・「からあげ」
まぁ私は大好きなので多い方かもしれませんが。

鶏肉最高!!
お礼コメント
zabieruX

お礼率 50% (4/8)

大分の誇る料理と言い切ってよさそうですね!
宇都宮の餃子、大阪のたこ焼き、宮崎のチキン南蛮、大分の唐揚げ…
ぜひ、もっと全国区でアピールしたいですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-10-08 23:23:14