• 締切済み

大分名物とり天の作り方 教えてください

こんにちは。 私は、もともと鶏肉が大好きなのですが、大学時代の大分県出身の友人が、よく作ってくれたとり天という、鶏のから揚げみたいなものの美味しさが、いまだに忘れられません。ポン酢と練り辛子をつけて食べるのですが、何とも美味しくて・・・。 友達は、適当だよ!と言いながら作ってくれたので、レシピは無く、でもどうしても自分で作ってみたいので、レシピがわかる方がいらっしゃれば、是非教えてください! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• yumgyumg
回答No.1

「とり天」に興味がわいたので、調べてみました。 http://cookpad.com/pingumama/recipe/5141/ 今夜、我が家はこのレシピで挑戦してみます!

参考URL:
http://cookpad.com/pingumama/recipe/5141/
ansana1160
質問者

お礼

ありがとうございました。 砂糖を入れるのは意外な気がしましたが 今晩試すことにしました!!!